人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家ドッグランへ♪

隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_20555542.jpg


先週のことですが、秋晴れのと~~っても良いお天気だったので
マタマタお友達のドッグランへ
隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_2113766.jpg

隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_2112071.jpg


青空の下、人も犬達も気持ちが良いぃ~~

チャチャは今回で5回目?かな(やっと慣れた・・・)


今日はアル達が一緒だったので、看板犬の“ふうりん”姉妹はランに出しては無かったので
3頭で好き勝手に遊ばせていただきました。

ラン中央の小山に上って“どや顔”のチャチャ(≧m≦)
隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_2175416.jpg

何時もはふうちゃんが座っているので、中々登る事が出来なくて(最初に日ふうちゃんから怒られてます)
やっと制覇できました(^_-)-☆ハチッ
隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_2181573.jpg



で、次は小山に下のトンネル・・・
隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_2172510.jpg


興味はあって入り口までは何度も頭を突っ込んでいたのですが、怖いのか中々入ろうとせず
私も誘いもしなかったのですが、今回自分から入っていきました。\(^O^)/

僅か1mほどの土管のトンネルなので、出口は直ぐなんですが、ビビリなチャチャにとっては
一大決心が必要なのでしょうね~~┐(´-`)┌

で、飼い主のお茶の時間には

隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_2139188.jpg


私の足元でリラックスできるようにもなりましたv(^o^)

今回は2年振りに会う事が出来た、チャチャの大親友アメコカ“アル&ピュア”と一緒

隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_2058269.jpg


7歳のピュア譲   相変わらずアメコカ独特の動きでハイパーです(^◇^;)

隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_20591579.jpg


チャチャの心を開いてくれた大親友のアル
久しぶりに会えたけど・・・・・







なんだか元気が無い・・・というか覇気が無い・・・・

3~4年ほど前から痩せだして、今では5kgも痩せたって・・・

主治医での血液検査では何の異常も無かったという・・・
でも、動物病院で出来る血液検査って、人間の健康診断の検査と一緒(というか、少ない)

その数値だけを信じてる飼い主さん(友人だけど・・・)

アルの身体を見て、血検でコレといって異常が無かったから痩せるのは精神的なもの、
脱毛はコッカー特有の皮膚病、対策はご飯の見直し・・・・ただそれだけ・・・・

もっと詳しい検査をしないのか!!    助言は無いのか!!

素人の私が見ても身体に何らかの異常が起きている事が分かるのに・・・

隠れ家ドッグランへ♪_a0040103_21225031.jpg


アルの背中・・・

お尻の毛は全く無い状態

背骨・骨盤・胸のあばら骨も1本1本数えられるくらいに痩せている


食欲は何時も異常にあるのに、精神的ストレスだけでこんなに痩せるのか・・・

あんなに綺麗な皮毛だったのに、会えなかった3年間、アルに何が起きたんだろう



友人は主治医を信頼しているけれど、セカンドオピニオンを受けてほしい。
金銭的には負担が大きくなるけれど、あんなに可愛がっていた“アル”だよ。

手遅れになる前に、お願い!!
by springer1216 | 2011-11-03 21:34 | お出かけ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31