人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間経過

前庭疾患発症から一週間たちました。

一週間経過_a0040103_2210416.jpg


T先生によると、あのままアッチの世界に逝ってもおかしくない状態だったそうで、
処置が早かったから持ち直したんだそうです。

この1週間、お薬が続いているので、如何にかしてご飯を食べてくれないと困ります。
病院から頂いた“退院サポート”を食べだしてから、馬肉+ヤギミルクを3日間美味しそうに食べ、薬も順調でしたが、4日目食べない・・・顔を背けるので、鼻先に持っていっても顔を背け、食べる気配なし・・・
お肉を加えても、駄目。ミルクの味が嫌になったか・・・その日は、口にしたのは水だけ。
5日目、お腹が空いてるだろうから、もう一度馬肉+ミルクにしたら、やっぱり食べない・・・
食べなかった2日間は、ご飯にすり潰したお薬を混ぜていたので、お薬も飲んでないことになる(T.T)

もう、こっちもやけっぱち(^◇^;)

今日、馬肉+食パンにしてみた。

最初流石にお腹が空いたのか、怪訝そうに匂いを嗅いで、“ペロ!”

お薬入りの一握りのご飯を食べた^^
もっと欲しそうだったので、お肉入りのパン粥を追加・・・・・完食^^

明日も食べてくれると良いけど・・・・・

一週間経過_a0040103_2210657.jpg


ラム兄さんは外飼いです。
ここ数年、夏は猛暑、冬はマイナスになるなど、老犬には厳しい季節もあるので
発症する直前まで昼間は外、夜は玄関に置いたバリケンにマット敷いて寝てました。

発症後、3日間ほど動けなかったので、その時はバリケンを退かし玄関内にマット敷いて寝てたのが
少し動けるようになったら、駐車場の塀と車の間の狭い空間に移動して、コンクリートの上で寝てます。
どんな玄関に入れても必死に踏ん張って出せというし、出したら↑の場所で一日中寝てるし、
そんなに其処が良いのなら硬いコンクリートでは身体に悪いだろうと、マットの上に乗せても直ぐに降りるし・・・

何故???

チャチャやももがウロウロするのが嫌なのかもしれないな・・・


犬も人と一緒で歳を取ると頑固になってくる・・・

好きなようにさせておくのが良いのかな・・・

一週間経過_a0040103_22173264.jpg


夕方、出張から帰ってきたちちの声を聞いたラム
私が話しかけても、ちょっと尻尾振るぐらいで、ボーッとしてあまり反応しないのに、
ヨタヨタしながらも、起き上がって、玄関まで遣ってきて、尻尾ブンブン、眼が(`´)シャキッ

アッチの世界から戻ってきた・・・

ハーネスつけて、ルンルンでお散歩に出かけていった・・・・
ヨタヨタな足取りの中に、時々元気な頃のピョンピョン歩きも加わって、嬉しそうに出かけていった^^

やっぱり、ちちが良いんだよね~~

ほんの5分程度の散歩だったけど、眼に力が戻って、しっかりと自分の足で歩き、玄関の中に入ってきた。
眼が(☆o☆)キラキラして、口角も上がってて嬉しそう

ためしに、小魚のオヤツをあげたら、3匹も食べたよ


未だ左に斜頸が残ってるけど、ご飯食べれて、ちちの刺激があれば、少しづつ回復してくるかな



後は、バリケンで寝てくれると良いんだけど・・・・
by springer1216 | 2012-04-20 22:18 | ラム | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31