人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護メモ

3月5日(水)

午前6時 起床  
 抱き上げて起こしトイレ  ふらつきながらも自力で歩く  時々足が滑って起き上がれない
 少し頭が振れる

7時  朝食 フェノバール1.5錠   ミルク

今日は朝食後、すんなりと寝てくれたので、YOGAのレッスンに出かける。
留守中心配だったけど、去年カメラを設置していたのでチャチャの様子がライブで見れて安心感はある。

レッスンが終わりカメラで様子を見ると未だ寝ていたので、即効で帰宅

お昼になると何故か目が覚めるチャチャ
ヒューンヒューンと鼻泣きをするので、起こしてやると自分の食餌台へ直行
ミルク&オヤツ
その後トイレ

よたよたふらつきながらも自立歩行  立ち上がる脚力は徐々に落ちてきている


今日も公園
積極的ににおい嗅ぎをし、排泄良好
ただ、昨日のような異常な歩きの行動は無い
オヤツの催促もするので、何とか壊れずに済んだのか・・・・
今日は中学生のマラソン大会のようなのをやってたので、人が多く、歩かないので
隣の動物園の芝生広場へ移動
ここでは、まあまあ歩き、オヤツ請求    如何にか普段のチャチャの行動が垣間見れるようになってきた

帰宅後、ミルク  お昼ね


午後5時  夕食   フェノバール1.5錠

10時   トイレ   就寝



3月6日(木)

午前6時 起床 トイレ

7時  朝食 & ミルク

今日は良く動く   庭に出て彼方此方よろけてぶつかりながら家の周りをぐるぐる回ったり
外を警戒?したり、意識が回復してきたのか・・・

9:30  YOGAのレッスンへ出かける
チャチャは朝の運動で疲れたのか、ベッドに寝かせると渋々ながら寝てくれた


お昼帰宅と同時に目が覚めてしまい、抱き起こしミルク&トイレ

私が昼食をとっている間中フンフン云いながらよろけながら部屋をウロウロ
あまりにも煩いので、思わず“ウルサイ!!”と怒鳴ってしまった・・・

今日も公園
今日はオヤツをチラつかせたら結構歩いた。
“モデルさ~ん”ってカメラを向けると以前と変わらず、笑顔は無いけどレンズを見てくれた。
ご褒美のオヤツも要求


帰りに、経過報告のため病院へ
今日までの毎日の様子を話し、薬の効果が持続している時間内では発作が起きないのであれば
このままの分量で続けましょうとの事
良かった^^   今後増える可能性もあるので・・・・

帰り際に“ご飯食べなくなったら直ぐ来てね!!”って・・・・

先生、次に何が起こるのか飼い主に伝えるのが上手いんだよね。
ラムの時もそうだったから、心構えが出来る。

帰宅後、疲れたのか、即ベッドへ

午後4時半 宅配便のお兄さんが来たので目が覚めたらしく、ベッドでヒュンヒュン鳴くので
起こしてやると、門扉まで行きにおい嗅ぎ

午後5時 夕食  ミルク
朝の薬が7時なので、夕食で食べさせると明日の朝薬の切れが早いので、肉ミンチに塗して
小皿に分けておく。

夕食後、トイレとちょっと庭をウロウロ

満足したのか、ベッドへ

午後7時  薬を飲ませたいが未だ寝ていたので、様子見

寝てると発作が起きないかと思っていたけど、30分過ぎたごろから、頭が振れだした・・・
チャチャも気持ち悪いのか、目を覚ましたので、薬を飲ませる。
30分ぐらいで振れが止まった。

午後10時 トイレ後就寝


薬は12時間きっちり効果があるのがはっきりしました。
このまま、この分量でコントロールできれば良いけど・・・・







 



  
by springer1216 | 2014-03-08 20:54 | チャチャ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31