人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

今日はもも姐さんの18歳の誕生日です

誕生日_a0040103_22075543.jpeg
本当は盛大にご馳走作ってお肉い〜っぱい食べさせてあげたかったんだけど、お店が開いてないんだよ

ごめんね、もも

幸い雨漏りはするけど自宅で臨月間近の娘家族と一緒にいるので、心強いです。
食料の調達や日用品の買い出し等でコンビニやスーパーに何時間も並び、余震は1日何度もやって来ます。怖いです。
スマホが鳴るたび身体が震えます。

電気は直ぐ復旧しまし、水道も一昨日からちょっとづつ使えるようになり、後はガスだけです

私の大好きな阿蘇、子供の頃から見上げれが何時も雄々しい姿が見えた熊本城、水の都を象徴する水前寺公園
何処も壊れてしまいました
起きてしまった事はどうしようも無いけれど、悲しい、悔しい




by springer1216 | 2016-04-20 22:04 | もも | Comments(5)
Commented by ひなママ at 2016-04-21 08:58 x
おはようございます。出勤前のバスの中から、拝見しています。もも姐さん、18歳のお誕生日おめでとう!無事にこの日を家族みんなで迎えられたことが、とても嬉しいです。どうか、どうか、揺れがおさまりますように、また、帰宅してから、コメントします。
Commented by yuri20110412 at 2016-04-21 10:45
チャーチャさん、
ももちゃん18歳のお誕生日おめでとうございます。

不安ですね、娘さん夫婦と一緒なんですね。
心強いでしょうが、娘さん臨月なんですよね。
病院にはすぐ行けるのでしょうか。
なんて声をかけていいのか。
何かお手伝いすることないですか?
よかったらお声かけてください。
熊本城、、熊本県民の心の拠り所と言ってたアナウンサーが
いました。シンボルですものね。
自然相手とはいえ、残酷で悲しいです。
揺れがおさまりますように願っています。


Commented by pockymama at 2016-04-21 18:15 x
もも姐さん、18歳のお誕生日おめでとう!!
嬉しいよ~
しかもくりくりな眼の若々しい姿が見られてますます嬉しいのです。

もも姐さんとチビッコ(もうすぐ「達」)のパワーで、不安と悔しさ、悲しみでいっぱいの熊本チャーチャ家が、少しでも明るく温かくなりますように!
Commented by kogirensuper307 at 2016-04-21 19:40
もも姐さん、18歳のお誕生日おめでとうございます。
ご家族みなさんが無事でいらっしゃること、一緒にお誕生日を迎えられたことよかったです。
早く揺れが収まって、落ち着いた生活がもどりますように。
Commented at 2016-04-21 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31