人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと^_^;

やっと^_^;_a0040103_21332243.jpeg

今日で2ヶ月になりました。
1日40〜50gづつ体重が増え、足がボンレスハムになり、
首が顎に埋没し始め、お相撲さんのお腹になってきました(^_^;)
そして、パパママ&にぃにと一緒に自宅に戻って行きました。

昨年10月末から一階だけのリフォームに取り掛かり、クリスマスまでには完成予定で、もも姐さんと段ボールに囲まれた生活を始め、完成間近の12月20日娘①が切迫早産で緊急入院になり、業者さんに無理を言って引き渡しを早めてもらいました。カーテンが間に合わなかったけど>_<

ヨチヨチ歩きの孫①を預かり、30数年前の記憶を思い出しながら、孫育てが始まりました。
幸い自分の置かれた状況が未だ理解出来ないのとジィジが大好きなので、泣く事もなく助かりました。
3月末で出産期になり娘①も我が家に退院して来て、今度はナンチャッテ三世代同居の始まり。
予定日が4月30日だったので、2度目だしお腹もギリギリで保ってたので早く産まれるかもね〜って話してた時にあの『熊本地震』
震度7の揺れと次々とやって来る余震、車中泊、身体に負担が掛かって産まれるんじゃないかと毎日心配で、お腹に向かって“まだだよ〜。今じゃないよ〜”って言ってました。

そのせいか、聞き分けの良い子で地震から2週間経って少し落ち着いたGWに破水から3時間で生まれれきました。

それから2ヶ月、にぃにが精神的に不安定になる時期もありましたが、二人ともスクスクと育ち、にぃにも小走りが出来、片言喋れるようになり、ワガママも言う様になりました。

地震でパパ(お婿さん)も我が家で生活をしてたので、2ヶ月半の三世代同居も今日で終わり。

半年ぶりにに静かな夜を過ごしてます。

ちょっぴり寂しいですけどね^_^;


やっと^_^;_a0040103_22064436.jpeg






by springer1216 | 2016-07-02 21:32 | 家族 | Comments(2)
Commented by ひなママ at 2016-07-05 22:17 x
咲希ちゃん、すっかりお嬢ちゃまのお顔になりましたね。
私にはお婿さんや孫には縁がなさそうな感じですが、三世代同居、想像しただけで気疲れしてしまいそうです。
チャーチャさん、よくがんばりました!!

少し体を休めて、ゆっくりご自愛くださいね。
なんたって、次は盆がやってきます!
そして、さらにパワーアップしたちびっこギャング達が乗り込んでくるんですもの!!!

こちら、今日は熱風が吹いていました。
熊本の皆様が体調を崩されませんように。。。
Commented by springer1216 at 2016-07-12 14:18
こんにちわ^ ^

やっとゆっくりできるかなと思っていたのですが、
甘かった.....

夕方からやって来て、お風呂と夕飯食べて帰って行きます^_^;

ひなママさんのお子様達は未だ若いでしょ^ ^
これからですよ‼︎

お盆ね〜(´-`).。oO
本音はお婿さんの実家に行ってもらいたいです^_^;


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31