人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも姐さん

18歳7ヶ月のもも姐さん

今年に入って後ろ足が益々弱くなって来ましたが
調子が良いとゆっくりですがお散歩にも行けます001.gif

時々痙攣発作も起こし認知症の症状も出て来たけど
食欲旺盛(食べた事を忘れてるのかも)
午前4時には起きだしオシモが緩くなって💩まみれになる事も
あり、お世話が大変になってきました😖
心臓も不調なので、何時何が起きるかわからないけど、
未だラムとチャチャが呼ばないみたいなので(怖くて呼ばないだろうけど)、このままクリスマス&お正月が迎えられるかなと期待してます😊


by springer1216 | 2016-12-09 07:41 | もも | Comments(6)
Commented by pockymama at 2016-12-09 18:27 x
もも姐さん、ブルブルがこんなにしっかり!
わたしたちの希望です。新しい年を一緒に迎えようね。

久しぶりにチャチャ君のスライドショーを見て、泣いてしまいました。

わんこたち、どうか急がないで、ゆっくりね。
Commented by ひなママ at 2016-12-10 15:57 x
クリスマスケーキやお正月のごちそうを前に、「あたしにもくれるんでしょーねぇ」って熟女目の画像がUPされること、私も期待してますよ~~!!

お散歩動画、「ヨイショ、ヨイショ」って掛け声かけちゃいましたよ♪

がんばってる姿を見せていただけるだけで、ホントにうれしいです。
もも姐さん、いてくれてありがとうね!!
Commented by springer1216 at 2016-12-11 17:33
>>pockymamaさん
   今年はほんとに危ない時が数回あったのですが、その都度自力で回復してきました。
   延命処置はしないと決めているので食欲が落ちれば痩せても来てるのであっという間に逝ってし   まうと思います。

   チャチャを見てくださったんですか?ありがとうございます。
   チャチャが元気百倍の頃pocky君のHPを見つけたときの嬉しかった事が昨日の事のようです。
   pocky君もゆっくりとシニアライフを楽しんでくださいね~^^
   
Commented by springer1216 at 2016-12-11 17:37
>>ひなママさん
  もう何でも食べさせますよ~^^
  調子が良いと、朝夕二回、30分ぐらいは散歩に行きます。
  後ろ足が弱ってるので無理はさせられませんが、筋肉を落  とさないために歩かせてます。
  
  お正月を越して、4月20日19歳の誕生日を目指します^^
Commented by レンママ at 2016-12-24 16:57 x
もも姐さん、ゆっくりゆっくり、ヨイショヨイショ。
長生きしてね。
チマーチャさんも、介護がたいへんでしようが、がんばって下さい。
なんか、そんなことしか言えなくて、ごめんなさい。
いてくれるだけで、それだけでいいと、そんなことしか思えなくて…
チャチャ君の動画を見て、レンと重ねてしまって、涙がポロポロ。
私もレンに会いたい。
Commented by springer1216 at 2016-12-25 08:53
ありがとうございます😊
未だ自力で歩けるし、食べるし、排泄も時々寝ながらするけど(笑)少しだけ手伝いをするだけです。

発作も時々起こしますが、その度に自力回復するので、特に投薬等もしてません。

チャチャの動画見て頂き、ありがとうございます。
もう一度抱きしめたいです。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31