人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってらっしゃい、もも

午前6:30、ももが旅立ちました。

私が5時頃起きた時は薬が切れていたので少し荒い呼吸をしていて、寝返りを打たせシリンジで水を飲ませて、お尻を綺麗にして落ち着いたので朝の家事をしていると、ウンチの匂いがしてきたので見に行くと呼吸が止まっていました。
吠える事もなく穏やかな顔で逝ってしまいました。
きっとラムが、おかーさん達がご飯食べてるから邪魔しちゃダメだよってソッと連れていったのだと思います。
いってらっしゃい、もも_a0040103_13520777.jpeg

先月まではご飯もお腹いっぱい食べて、ハーネスで支えられながらでも自分の足で歩き
トイレの時は吠えて教えてくれ高速クルクル回転したりしてたのに・・・・
この調子ならクリスマス、年越し、新年を向かえ、お花見が終わって4月20日に20歳の
誕生日を迎えられると思っていたのに・・・・

日曜日から一日中吠えが続き、主治医と相談の上鎮静剤を使っていました。
血管肉腫を持っていたので、身体中が痛かったのかもしれません。
鎮静剤が効いている時は穏やかな顔で静かな呼吸で何の苦しみも無く寝ていたので
目覚めさせるのが可哀想で、見ていて何も出来ない私も辛くて、ももの生命力が続くまで
このまま眠らせておこうと決めました。

今は穏やかな顔をして横たわっています。

午後15時30分、ラム兄さんとチャチャが待つお空に昇ります。
今日はポカポカしてとても良いお天気なので、迷う事無く旅立てる事でしょう。


GOGOワンコ~ズ、ラム・もも・チャチャ みんな私の側からいなくなってしまいました。
いってらっしゃい、もも_a0040103_13525009.jpeg
ラムと暮らし始めてからやく20年、3頭の世話をすることは正直大変な事もありましたが
その何倍もの楽しさがありました。私を支えてくれました。

“一緒に居てくれてありがとう”
“楽しかったよ” “みんな大好きだよ!!”

と、伝えたいです。

いってらっしゃい、もも_a0040103_13532123.jpeg




by springer1216 | 2017-11-15 11:26 | もも | Comments(4)
Commented by pockymama at 2017-11-15 18:48 x
もも姐さん、お疲れさまでした。
頑張ってくれて本当にありがとう!
いつものようにお母さんが朝の仕事をしている、聞きなれた音を聞きながらラム兄さんと一緒に行ったのですね。
もも姐さんはやはり警備隊長です。任務全うですね。
辛かった体の痛みから解放され、ワンコ~ズ再結成し、思いっきり走って吠えて(?)遊んでね。
本当はすごく悲しくて書いていて涙が出て来るけれど、もも姐さん、ありがとうね!
Commented by kogirensuper307 at 2017-11-16 09:25
もも姐さん、お疲れさまでした。
ブログで姿が見られなくなるのはさみしいけど、痛みや辛さから解放されたね。
最期までお家で家族と一緒に過ごせてよかったね。
そっと旅立ったんだね。
もうチャチャ君やラム兄さんと会えましたか?
こちらは寂しいけど、もも姐さんはワンコ~~ズ揃って、また賑やかに楽しくそして仲良く遊んでね。
もし、レンがいたら一緒に遊んでやってくれる?
あ、そう、ブランさんもいるよ。
また会えるまで、みんなで仲良くね。

チャーチャさん、お疲れ様でした。
しばらくさみしいですね。
落ち着かれましたらレンとレイアとロイヒのブログに遊びにきてください。
これからもどうか変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

もも姐さんのこと、忘れません。
Commented by ひなママ at 2017-11-16 20:28 x
ももちゃん、19年、チャーチャ家を支えてくれてありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。

一生懸命犬生を全うしたのですもの、ありがとうってお見送りしなくっちゃねって、言葉を探してみたんだけど、ごめんね、やっぱり、さみしいよ。

Commented by springer1216 at 2017-11-19 16:18
pockymamaさん、レンママさん、ひなママさんへ
 
ありがとうございます。
19年6ヶ月27日、ももの犬生です。

ラム兄さんが大好きで、チャチャはライバルで、怖がりな癖に気が強く、食いしん坊。
勝手気ままな性格で、触られる事が大嫌い。
最期の最期まで飼い主を振り回し、挨拶もなしに逝ってしまいました。

寂しいです。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31