人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月命日

ももが旅立って1ヶ月。

6年前ラム兄さんが亡くなった時は、未だ元気なももとチャチャが居たので悲しかったけれどこの仔達が居たので、落ち込む事もなく日々を過ごしていました。
チャチャが亡くなった時は闘病中の私の選択が間違ってたのではないかと後悔と悲しみの中ももの老いと介護をやって来ました。
ももが居なくなり、今回は完全なペットロスに陥ってます。

ももが庭に出れば駐車場からラムが出てくる姿が見え、
ももが部屋に入ればチャチャが後を追ってくる姿が見えていました。
ももを通してラムとチャチャを感じていました。

我が強く甘え下手で抱っこが嫌い触られるのも嫌い野生児のももだったけど、ワンコ〜ズを最後までまとめていたのかな。

この空虚感、虚しさ、どうやって埋めていけば良いのかな....
埋まるのかな....

月命日_a0040103_07391727.jpeg
月命日_a0040103_07401033.jpeg
月命日_a0040103_07404385.jpeg
月命日_a0040103_07413236.jpeg

by springer1216 | 2017-12-15 07:17 | ワンコ~ズ | Comments(2)
Commented by pockymama at 2017-12-16 18:42 x
ワンコ~ズが居た時間は大きすぎますよね・・・
Commented by kogirensuper307 at 2017-12-17 09:56
チャーチャさん、お気持ち、わかるような気がします。
辛いですよね。
自分の気持ちをどこへどう持っていけばいいのか、どうやって時間を埋めればいいのか、わかりませんものね。
どこからこんだけの涙がこぼれるんだろうって思いますもん。
我が家はレンしかいなかったので、ワンコの気配が一瞬にしてなくなってしまって、レンが残していったたくさんの跡だけが虚しく、
でもリアルにそこここにあってね。
レンのよだれの跡は今も拭き取れていません。そのままです。
「じゃあ次の犬を迎えれば?」
って言われたこともありました。
いやいやいや、そんなことじゃないんです。
レンはレンで、次の「犬」はレンではありませんから。

ゆっくりでいいと思います。
頑張って元気になろうとか、頑張って乗り切ろうとか、そんなことは今は考えなくてもいいと思います。
チャーチャさんは3匹との時間が長かったのですから、今の気持ちが緩んでいくのにもそれなりの時間が
かかっていいんじゃないですか?いえ、かかると思います。
これだけチャーチャさんに愛されていたもも姐さん、ラム兄さん、チャチャ君は幸せだったんですから。

いつかひなママが私に教えてくれた「詩」があります。
私はそれがきっかけで少し穏やかになることができました。
人は人との触れ合いで救われることがたくさんあります。
一緒に心を痛め、寄り添い、見守ってくれている人がいます。
一人ではありませんよ。
もちろん、空の上からチャーチャ家の3匹も見守っていますよ。
チャーチャさん、ゆっくり、ゆっく~りね。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31