人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人それぞれ・・・・②

今日も朝から雨です・・・・土砂降り・・・・

月初めの仕事があるので、ドッグランには連れて行く時間はなかったので、ワンコ~ズは退屈そう。
明日は晴天の予報なので、午前中行って来ようっかな!!


我が家のお向かいさんのお嫁さん。
お向かいさんは御婆ちゃんが一人暮らしなのでお嫁さんが時々様子を見に来られます。
そのお嫁さん宅でワンコを2頭飼ってる(12歳MIX犬&3歳のビーグル)そうで、ワンコ~ズを見て話し掛けてこられた。
内容はビーグルちゃんの体調が良くなくて病院通いをしてるそうで、目の周りの毛が抜けて赤い、皮毛も色が薄くなってパサついてきたし、鼻の色が抜けてきたそうで、ワンコ~ズの食餌や体調、暑さ寒さの過ごし方等等・・・・を聞いてきた。

私は素人だし、ただの犬好きおばさんなのでワンコ~ズに良かれと思い現在実行中の事をありのまま、話しました。食餌は生食で骨付き生肉中心、其々の体調にあわせてサプリメントを加えてる事等々・・・


病院で検査したのか聞くと、アレルギー検査は高額だし時間も掛かるので病院では勧められないそうだ・・・・・???飼い主が要望すればやってくれないのか???
じゃあご飯は?・・・今は病院からの処方食+病院が勧めるサプリ
それでも一向に良くならないし、処方食も値段が高いので、病院にも行きたくないと仰る(^。^;)フウ

私としては、一度アレルギー検査して結果次第でご飯を変えるかしたが良いのではないでしょうか~~とアドバイス。
どんな御飯???
原材料が信用出来るもの、でも若干高いですよ~~

すると・・・・“そんな値段の高い餌はやれないですよ”

はあ~~( `_ゝ´)ムッ

ビーグルちゃんが一ヶ月に10kgも20kgも食べないでしょ!!
それとも2頭いるから、何でも2倍掛かるからご飯にはお金が使えないのか???

今はまだ若いからこれぐらいで済んでるのかも知れないのに、今ちゃんと身体を健康にしとかないと、シニアになったら、もっと病院通いして治療費高くつくも知れないのに・・・

何故、食餌が大事だって思わないのかな~~
自分達だって健康の事考えて食事するだろうに。

ほんとにその仔が大事だったら、もっと真剣に考えて欲しい・・・・
辛くなるのはビーグルチャンなのに・・・・ね



あ~でもこれも人それぞれなのか・・・・
by springer1216 | 2006-02-01 21:21 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 太陽 at 2006-02-01 22:43 x
そうですね。
ドッグフードでも良いと思いますけど
アレルギー検査くらいはしてあげた上でドックフードを
食べさせてあげて欲しいですね。


食事って大切だと思うんですよ、ワタシも。
ワタシの母が料理好きなんだけど、もんじゅんの
手作りのきっかけは、母の言葉からなんですよね。
食べ物で健康は左右されると思ってるのです。

それにしても、もう少し食餌の事考えたらいいのいね。



Commented by diefrau37 at 2006-02-02 02:30
その病院もアバウトな処方箋って事ですかね・・・・
何かに対してアレルギーだとしたら人間もだけど検査して、お薬頂いたり食も考えるのに・・・・・、犬だから見たいな人間と同じ感覚で見て上げれないから、高いになるのかな・・・・。

Commented by チャーチャ at 2006-02-02 15:25 x
>>太陽さん
可愛がってるんだかなんだか、理解に苦しみます。
人もワンコも体調が優れなかったら病院行ったり、食べ物に気をつけたりするのが当たり前だと思っていたんですが、そうじゃない人もいるんですね・・・・

>>diefrau37さん
確かにアレルギー検査してアレルゲンが食べ物だと特定できるといいんですが、そうじゃない場合もあるので、あまり勧めない病院もあるようです。(田舎なもんで・・・)

食費も治療費もそんなにお金が出せないんだったら、何故2頭飼うの?って思いますね。
Commented by チャーチャ at 2006-02-03 21:26 x
>>diefrau37さん
えッ!!ほんとですか?

私も以前はお世話になってた事ありますよ。
今は違うとこですが・・・・
Commented at 2006-02-03 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーチャ at 2006-02-04 21:51 x
大丈夫ですよ~

気にしないで下さ~い♪


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31