人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外なラム兄さん

今日も暖かな、良い天気!!
ピカーンとした晴天です。

意外なラム兄さん_a0040103_18295267.jpg



今日は道路工事最終日。
駐車場前が使えなくなるので、工事が始まる前にお出かけ。
もちろん、ドッグランです。
工事中ワンコ~ズが吠えてうるさいのもご近所迷惑なので、早めに連れて行きました。

ランには、ココのオーナーのSさんが愛犬3頭を連れ、ディスクの練習中でした。

ボーダーコリーに“リン”ちゃん。7歳。もも姐さんと同い年ですね。

意外なラム兄さん_a0040103_18351132.jpg






3歳の“カル”ちゃん。チャチャのお気に入りの女の子。

意外なラム兄さん_a0040103_18411333.jpg






意外なラム兄さん_a0040103_18425171.jpg

さすがボーダー、
ディスクのジャンピングキャッチが上手い!!
(早くて写真が撮れません)




“カル”ちゃんはとても穏かで、フレンドリー。
チャチャがしつこく匂いをかいでも、尻尾を振って、対応してくれる。
お互いの匂いを嗅ぎ終ったら、鼻挨拶までしてくれる・・・・

やさし~~い“カル”ちゃん



それを見ていたラム兄さん・・・・

意外なラム兄さん_a0040103_18473946.jpg



Y(>_<、)Y ヒェェ!
大胆にも、“カル”ちゃんにアタック・・・・
しらね~ぞぉ~~~

チャチャが来るぞぉ~~~っと思ったら・・・・



意外なラム兄さん_a0040103_18524882.jpg





さ・・三角関係・・・・か
しかし、もめる事無く、3頭で匂いかぎ・・・・
よっぽど、“カル”ちゃんが気に入ったのか、“カル”ちゃんのあしらい方が上手いのか・・・


その後、“カル”ちゃんはSさんに呼ばれ、ディスクを追っかけていきました・・・・

残された二人・・・
お互い知らん顔して離れていきました(^。^;)ホッ!

・・・・が、ラム兄さん・・・
“カル”ちゃんと一緒にSさんが投げるディスクを追いかけ
“ルン♪ルン♪~~”で走り回っていました・・・・


ラム兄さん、他犬には寄り付かず、匂いをかがれると“ウウウ~~”って唸ってたのに
ココに通うようになって、何か性格変わったような・・・・


最後のワンチャン、トイプードル(アプリコット)の男の子、“ラブ”ちゃん。
まだ、近寄って来てくれないので、写真が撮れなかった・・・
飼育放棄犬で、前の飼い主さんが手におえなくてSさん宅にきたそうです。
チョット恐がりさんで少し吠えるけど、噛みつくわけじゃないし、可愛い仔なんですけどね。
by springer1216 | 2006-02-12 19:09 | ワンコ~ズ | Comments(4)
Commented by あるまま at 2006-02-12 21:32 x
ほ~ほぅ~?ラムさんは、ディスクジャンピングキャッチするカルちゃんが、タイプ?なんだなァ~?
チャチャさんは、自分の倍でかいけど、美人さんな風ちゃんが、タイプ?なんだなァ~?
さて・・・あるは、どんな娘がタイプ???
しかし、犬達は、<お友達の輪>を広げてきていますね。嬉しいよね。
Commented by 稲葉タロ at 2006-02-12 21:35 x
秋田犬のタロと申します。現住所は「虹の橋」、でも決して、チャチャ君・ももさん・ラム君を出迎えに来たんじゃないから安心してね。
僕の父さんがティッシュをいっぱい使いながら訳した「エンジェルの願い」や「どうしてなの・・?」を紹介して下さって有り難うございます。沢山のお方に読んでもらって、こんなに悲しいお話は早く此の世から無くなりますようにね。
それから「老犬がんばれ台帳」もどうぞ宜しくね。チャチャ君・ももさん・ラム君もお元気で大いに長生きして、いつか「台帳」まで来てくださいね。
それからもう一つ、中国茶は如何ですか?名古屋近郊のチイ兄ちゃんのお店をどうぞよろしく。僕んちにリンクしてあるからね。ワンコ~~ズ家からは遠いかなー?
Commented by ふー猫 at 2006-02-13 15:32 x
ワンコたちの三角関係ー笑ちゃいましたヽ(^。^)ノ
今晩やってくるうちのワンコも仲間に加えてもらおうかな(^o^)

ディスクキャッチー柴ワンもできるのかな?
Commented by チャーチャ at 2006-02-13 17:27 x
>>あるまま~~
どうなんだろう・・・今までこんな経験無いので、私は戸惑っております。
おっさん二人、若い仔が好きって事ですよ・・・・たぶん(^。^;)フウ


>>稲葉タロ様
来ていただき、ありがとうございます。
今のペットブームが去り、ワンコ達を一つの命として産み育て共に暮らしていく社会になればと思っています。
あまりにも、悲しい命が多すぎます。
“老犬がんばれ台帳”・・・来年ラム兄さんが10歳になるので、その時行かせていただきますね。
名古屋・・・・チョット遠いです・・・・飛行機で飛んでいかなきゃ。


>>ふー猫さん
“睦”君いよいよ遣ってくるんですね(o(^ー^)o)ワクワク

ディスクキャッチ柴ワン、大丈夫!!
小さい時からディスクで遊ばせて、楽しいものだって憶えさせるといいですよ。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31