人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しの準備開始

何でこんなに寒くなったんでしょう{{ (>_<) }}
日曜日からまたまた真冬に逆戻りです。

山は真っ白だし、風は強くて冷たいし、
先週までの“春”は何処へいったんでしょう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

日曜日は娘に会いに行ったし、昨日は仕事、夜はちちと諸々の打ち合わせ&娘①への連絡で2日間留守番したワンコ~ズ
今日こそは遊びに行こうとお昼頃で掛けたけど・・・・・
寒さに撃沈(^◇^;)

いくら一緒に走っても暖まるどころか、手が悴んで鼻が冷たくなって眼から涙が出てきた。

遊び足りないワンコ~ズを早々に車に乗せ帰宅{{(>-<)}}


今日からいよいよちちの引越しの下準備に突入です。
まず、“単身赴任”をする理由を証明する為の書類の準備。
前回の時は娘達がの学校の為すんなりとOKだったのですが、
今回の理由・・・扶養家族のワンコ~ズの為、と言う理由は聞いてもらえないので
自宅の管理保全の為に妻である私が自宅に残らざるおえないと言う事。
これを証明する為に、嘘偽り無く○○にちち所有の建物があると言う証明書・・・家屋の登記簿謄本1通
そしてちちの妻である私が○○に住んでいるという証明・・・住民票1通

この寒い中法務局&市民センターに出かけ、謄本¥1000・住民票¥300の手数料を支払い、序に、今まで公共料金支払い等で使用していた銀行を変更しなければならなくなったので、その変更手続き等々・・・・ (´ヘ`;)ハァ

木曜日にはちちの社宅が決定し、金曜日には業者が見積もりに来て、土曜日は仕事。
日曜日はちちが義母に会いに実家へ行って、来週は電化製品の買出しと娘①の卒業式と引越し・・・・・・

考えただけでも頭が、胃が痛くなる・・・
諭吉さんの計算もしなきゃいけないし、計算したら恐くなるし・・・・
はぅ・・・。 ε=(´。` )
by springer1216 | 2006-03-14 16:17 | 日常 | Comments(6)
Commented by 太陽 at 2006-03-14 18:51 x
こちらも凄く寒いです。
でも今日は午前中の比較的暖かい時間帯にお散歩いっちゃいました。
家に帰ってから寒い寒い!!
今も、ヒーターしょってます。

お引越し、大変ですね。
一人でも電化製品はいりますしね。
お金もかかりそうですね。

これから、忙しくなりそうですね。
チャーチャさんお体気をつけてくださいね。
Commented by チャーチャ at 2006-03-14 20:28 x
昨日のレスつける前に書き込まれちゃった。
ごめんなさいm(__)m

今日は真冬日でしたよ。寒いの何の・・・・
明日は16℃ぐらいまで上がるそうなので、ホットしてます。
電化製品二人分です(´ヘ`;)ハァ
これから月末まで怒涛のような日々だと思います・・・・
Commented by ルナぼん at 2006-03-14 22:24 x
東京も今日はとっても寒かったです(>_<)
昼間お友達の家に行って、夜自転車に乗って帰ってきたのですが自転車でたった数分の距離でも手が真っ赤になるくらい寒かったです。

単身赴任をする理由なんて必要なんですね!( ̄□ ̄;)
今うちの母親に聞いたら、そんな書類は必要なかったと。
これは、会社に提出するものなんですか?
大変ですね~(ノД`)
Commented by チャーチャ at 2006-03-15 09:58 x
寒いですね~~

そうなんですよ・・・
以前は簡単な理由を書いて、提出するだけでよかったみたいなんですがねぇ~~

Commented by ふー猫 at 2006-03-15 10:10 x
こちらも昨日、一昨日ととても寒かったです
北部のほうは雪が降りました

引越し、大変そうですね 近くならお手伝いできますのに・・・
単身赴任の証明をしないといけないって、初めて知りました

忙しくなりますが、お体だけは気をつけてください(^o^)
Commented by チャーチャ at 2006-03-15 20:27 x
今日は暖かかったですね。

ありがとうございますm(__)m
今まで数回引越しは経験してるので、慣れてはいますが、二人同時だと遣る事がこんがらがってしまいそうで・・・・

チャーチャe(^。^)g_ファイト!!です。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31