人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねえ、知ってる?

YOU KNOW WHAT?

ねえ、知ってる?_a0040103_19305892.jpg


これは2000年10月山梨県で放棄された140頭あまりの犬達の保護活動ボランティアスタッフの方が作られた本です。

元イベント犬を救え!プロジェクト


亜貴子さんのブログ
に紹介されていたので購入してみました。


今のペットブームの裏にこのような状況に置かれているワンコ達がたくさんいる事を是非知って欲しい。






モノクロ写真に添えた文章が、其処に写っている犬達の心を代弁しているようで、繰り返し読むごとに心に染み込んできます。

“犬の十戒”“虹の橋”を始め、犬達の心を表した詩や文も犬を愛する人には是非読んで欲しい本です。

この中に“犬バカの条件”と言うのがあるのですが、私はほぼ“YES”
完全に犬バカの部類でした。

マニア編もあるのですが、まだその域ではありません(^◇^;)

ある人に“犬の不幸に限界は無い”と聞きました。
伸子先生も“絶望感は全てを低下させる”と仰っていました。

ねえ、知ってる?_a0040103_19524755.jpg

こんな笑顔に変わるんですよ


ねえ、知ってる?_a0040103_19534699.jpg



“どうしてイヌとなづけられたのか”

・・・神は言われた。
あらゆる創造物の中にありて、
汝ほど気高く神々しい資質を備えたものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで我が名を逆につづり、
汝を“DOG”とよぼう。
by springer1216 | 2006-03-22 20:01 | ひとりごと | Comments(7)
Commented by 亜貴子 at 2006-03-23 00:57 x
トラックバックに挑戦してみたけど出来なかった~~。
マニアの域・・チャーチャさんなら半分以上あてはまるのでは・・?(笑)
Commented by ふー猫 at 2006-03-23 13:31 x
読んでて涙があふれてきました。
「you know what?」も読んでみます。
Commented by チャーチャ at 2006-03-23 17:16 x
>>亜貴子さん
読書感想文は子供の頃から超苦手・・・・・
紹介写真、小太郎君のパクリですみませんm(__)m

マニアの域は14問中6問“YES”かな・・・・
亜貴子さんには負けてますって(^◇^;)

トラックバック何故出来ないんだろう????


>>ふー猫さん
是非読んでみて下さい。
人間のエゴによる犠牲になった犬たちです。
Commented by 亜貴子 at 2006-03-23 20:57 x
チャーチャさん、私が出来なかったからわざわざトラックバックも紹介もしてくださったんですね!
ありがとう♪嬉しいです。この形式の紹介写真、、流行るといいな^^
14問中、私は・・8問かな~?それとも著者さんと知り合えたから9問かな?(笑)
Commented by チャーチャ at 2006-03-23 21:33 x
すみませんでしたm(__)m
ブログの設定でTBできなかったようです。
次回からはOKです。

じゃあ私も7問になるかな(笑)
レイちゃんの写真掲載も快く承諾して下さいました。
Commented by ルナぼん at 2006-03-23 23:34 x
イベント犬を救えプロジェクトを覗いて見たのですが....痛々しい犬たちの姿に心が痛くなりました。
今はレスキューされた子たちが幸せになっているから良かったけど、結局先日の軽井沢のブリーダーのように同じようなことが繰り返されているのが悲しいですね。

ハスキーの子の笑顔がたまらないですね!!!
こっちまで嬉しくなっちゃいますo(^O^)o

この本、探してみたいと思います♪
Commented by チャーチャ at 2006-03-24 17:11 x
最初にこのHPを知ったのは5年程前。
まだHPも立ち上がったばっかりで、毎日見ていました。
その中に1頭スプがいました。薄汚れてて飾り毛もボロボロ・・・・・
mixiを通じてこの活動に係わった方と知り合い、このスプの事を尋ねてたのですが、
多分此処の繁殖業者が持ち去って行ったのではということでした。
今、幸せに暮らしている事を願わずに要られません。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31