人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一休みです

やっと、晴れました。

一休みです_a0040103_18414412.jpg



朝は少し肌寒かったけど、陽が差してきたらグングン気温が上がって、暑いくらいです。

台所の片づけから始まって、毎日毎日、何処其処ゴソゴソ片付けをしていたのですが、大体2/3程終わり、不要な家具・布団等を一箇所に集め、一時終了。
明後日からGWに突入するちちが帰宅するし、月初めの仕事も始まるので、連休明けまで最終段階は小休止です。

お天気も良くなったので、ランに行きました。

枯れ芝生だったのが新芽が出て薄っすら緑色。
雑草も出始め、よ~く見ると虫もゴソゴソ草の中を動いています。

一休みです_a0040103_1849160.jpg


早速、草むらを探索中です。
こういう事になると、攣るんで行動する2頭です・・・


ヘソ天で草むらに寝転がってスリスリ・・・


一休みです_a0040103_1851101.jpg



途中、又、チャチャがラム兄さんに“ガルルル~~”ってなったけど、私の“NO~~~!!”に反応して大事には至らなかった(^。^;)ホッ!
最近頻繁に遣るようになったけど、此れってワザと・・・・???
でも、声に反応して制止ができるようになったのは、チャチャにとっては進歩した事。
まだまだ、道のりは遠い・・・・(´ヘ`;)



一時間ほど遊んで、暑くて帰宅

一休みです_a0040103_18595879.jpg

一休みです_a0040103_1903686.jpg






帰宅後、草まみれのもも姐さん&湿疹の出来ているラム兄さんをシャンプー
この間チャチャはと言うと・・・・

バスタオルを用意しだした途端、2階の夜用クレートに入ったまま出てこない(^m^ )クスッ




今日のチャチャご飯

一休みです_a0040103_1944575.jpg

朝ご飯
人参・スプラウト・セロリ
パセリ・ズッキーニ
ヘンプパウダー
消化酵素




一休みです_a0040103_19742.jpg

夕ご飯
ウサギ
by springer1216 | 2006-04-27 19:10 | ワンコ~ズ | Comments(4)
Commented by 太陽 at 2006-04-27 22:12 x
チャチャ丸くん、ボスを狙っているのかな。

消化酵素って生の酵素の事ですか?
ワタシ、生の酵素を飲ませようかなって検討中なんです。
Commented by チャーチャ at 2006-04-28 20:34 x
順位はとっくにひっくり返ってるのですが、何せ独占欲の強いチャチャ丸。
私に他犬を寄せ付けないんです・・・・(^。^;)フウ

消化酵素はサプリメントで与えています。
生の食物にも豊富に含まれているのですが、ラム達もシニアだし、チャチャは若い時から消化能力が低かったので必ずあたえます。
どんなに良い食餌でも消化吸収が上手く出来なければ意味が無いですから・・・
Commented by ふー猫 at 2006-04-28 23:00 x
「気持ち良い~」ポーズ、思わず笑ってしまいました。
本当に気持ち良さそう~。

チャチャ丸君のシャンプー、その後できたのかな?
Commented by チャーチャ at 2006-04-29 21:52 x
しきりに草の匂いを嗅いだかと思うと、ヘソ天して草にスリスリ・・・・
何が楽しいのか・・・(^m^ )クスッ

今回チャチャは免除しました。
私の腰が痛くなって(^◇^;)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31