人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のせい・・・・かなぁ

夕べから雨です。
シトシト、まるで梅雨のようです。

昨日発作を起こしたチャチャですが、今朝も何となく元気が無い。
起きて来て直ぐリビングのクレートに・・・・
何時もはトイレをしに外に出せと玄関に行くのに、寝てる。

チョット心配だ。

何時ものように朝ご飯を作り出しても出てこない・・・・

具合が悪いのか・・・・

出来上がって写真を撮っていると、ゴソゴソ出てきて、即完食(^。^;)ホッ!

でも又、クレートへ

雨が嫌いなもも姐さんならばこのような行動は不思議じゃなんだけど、チャチャは雨でも晴でもあまり関係なく行動するので、やっぱり心配

無理やり呼び起こしてクレートから出してみたが、自分の鼻をペロペロ舐めるし、お腹を舐めるしどうも落ち着かない

何故・・・・?????

試しにおやつのバナナヨーグルトを出すと、即完食((+_+))

気になりながらも、野暮用で午後2時~4時まで外出

帰宅後のチャチャ丸・・・・・
何時もと同じ態度。
お帰りのジャンピングキッス&頭スリスリ攻撃。
名前を呼ぶと、喜んでヘソ天・・・・

午後5時、腹減ったコール

午後6時、夕ご飯、即完食

冷蔵庫前での“もっとくれ”コールが無かったものの、今はクレートで長~~くなって寝てる

雨のせい・・・・かなぁ_a0040103_20312829.jpg
体調は万全では無く、今一つなのかな・・・・
でも、ご飯は食べるので大丈夫でしょう
このまま暫く注意深く様子を見る事にします

今の時期、季節の変わり目・天気も変わりやすい
またGWで人の出入りが多くストレスがあった・ちゃちゃの日常に変化があった等々




喋ってくれたらなぁ~~



今日のチャチャご飯

雨のせい・・・・かなぁ_a0040103_20324668.jpg

朝ご飯
ニガウリ・スプラウト・山芋
南瓜・バナナ・青汁
アーモンド・エゴマ油
消化酵素



雨のせい・・・・かなぁ_a0040103_2034866.jpg

夕ご飯
マトン
ラム骨
by springer1216 | 2006-05-10 20:36 | ワンコ~ズ | Comments(7)
Commented by diefrau37 at 2006-05-10 21:03
チャチャちゃん疲れたんですかね・・・・・。大丈夫ですか?少しづつ間が開くといいですね
難しいですね・・・・・。チャチャちゃんお大事に!
Commented by 太陽 at 2006-05-10 21:06 x
チャチャ丸くん、発作があったんですね。
チャチャ丸くんも辛いし、チャーチャさんも辛いよね。
どうしたらいいんだろう。
ほんと、しゃべってくれたらいいのに。。
Commented by チャーチャ at 2006-05-11 18:03 x
>>koyukiさん
症状は軽かったのであまり心配ないと思います。
今日は元気だし・・・・


>>太陽さん
完治する病気ではないので、上手に付き合っていくしか無いのですが・・・・
凹むけど頑張りますv(^o^)
Commented by ルナぼん at 2006-05-11 22:34 x
チャチャ君、発作があったんですね…。
可哀想に…。
ルナの看病のことを思い出して、重ねてしまいました。
辛そうにしている姿を見ると、つくづく『しゃべってくれたら!!!』って思いますね(;_;)
完治しないだけに、これから長く付き合っていくなら、なお更。
飼い主さんが不安だったり悲しんだりしているとワンちゃんも感じるとか…チャーチャさんが前向きに頑張っている限り、チャチャ君も前向きに頑張ってくれるといいですね!!
二人とも、頑張って下さい!
Commented by almama at 2006-05-12 01:19
はぁ~・・そうだったの・・チャチャ、辛いだろうけれど、ママの御飯はしっかりに食べるチャチャ・・偉いよ!

じつは・・・アルの耳(右)の穴が、ふさがってきていたのよ。穴が小さくなってきているんだってよ。でもね、膿汁とか出ていないし、臭いもそうないから、そのままに経過見守りましょう・・という診察結果でした。
耳の付け根をコチョコチョされると嬉しがるアルが、痛み堪えて「シテシテ~」とねだるけれど、恐いです・・。
Commented by ふー猫 at 2006-05-12 08:41 x
チャチャ丸君、しっかりママ手作りのご飯を全部食べてくれるのなら、
大丈夫ですよ~
しっかり食べて、元気回復させてるんですね\(^o^)/
Commented by チャーチャ at 2006-05-12 16:12 x
>>ルナぼんさん
できる事なら変わってあげたい、とすら思います。

以前は発作が起きると慌ててしまい、心配で片時も離れられなかったのですが、それってチャチャに余計不安を与えるようで、極力平静を保てるようになってきました。
私が“大丈夫。心配しないで良いよ。”って話してやると、前脚で手招きして、手を握れって言うんですよ。すると、安心したように、じっと発作に耐えてます。

これからも前向きに頑張りまっす!!


>>あるまま~~
だって、発作起きてても夕ご飯食べてたチャチャ丸ですから(^◇^;)

何で????
手術してもそうなるってことは、体質??

一緒にガンバロ!!


>>ふー猫さん
ありがとうございます。
症状は軽かったので、もう大丈夫です。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31