人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィラリア予防

今月末から、“フィラリア”のお薬が始まります。

毎年の事ながら、春は諭吉さんがい~~ぱい飛んでいきますね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でもココでケチってワンコ~ズが病気になったら、もっと大変な事になるので、今日、フィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきました。

今日はもも姐さん&チャチャ丸
もも姐さん、7kg、冬の間痩せてしまったんですが、500g戻っていました。
後500g増えるとベスト体重なんですがね~~
チャチャ丸、16、6kg、此方はベスト体重に戻りました。(^-^)//""パチパチ

フィラリアの有無の検査もやろうと思ったのですが、先生は昨年切らさず(5~11月)飲ませているから必要ないでしょうとの事
何時もの事ながら、無駄な検査をしない先生です・・・・

今月分だけのお薬を頂いて帰ってきました。

フィラリア予防_a0040103_21494798.jpg

ラム兄さんは先日DOGドッグをやった時体重が11、4kg、お薬の許容体重が微妙なところで、100g減ったらもも姐さんと同じサイズの薬だし50gでも増えれば何時ものお薬・・・・微妙なんです。
今月末、混合ワクチンの接種時期なので、その時貰おうかなと思ってます。





狂犬病・混合ワクチン・フィラリア予防薬・フロントライン

健康な“人”に、一年間にこんな沢山の注射や薬は使いませよね。
なぜ、ワンコには抗体価も調べずに、毎年毎年注射しなきゃいけないんだろう・・・・

確かにワンコを危険な病気から守る為なんだろうけど、その薬の身体に与える負担は如何遣って取り除いてあげれば良いのか・・・・・

だからと言って、全て止めてしまう勇気はないしなぁ~~
一歩も外に出ず、部屋の中だけで過ごせれば必要ないのかも(ありえないけど)


今日のチャチャ御飯

フィラリア予防_a0040103_21525671.jpg

朝御飯
トマト・舞茸・セロリ
胡瓜・エゴマ油
消化酵素



フィラリア予防_a0040103_2154179.jpg

夕御飯
ターキー
ターキーレバー
鶏首骨
by springer1216 | 2006-05-22 21:55 | ワンコ~ズ | Comments(2)
Commented by ふー猫 at 2006-05-23 11:19 x
うちもフィラリアの薬、この前貰いました。
思っていたより高かったな~
こちらは6月から12月に飲ませるみたいです。

たくさんの注射や薬、私もなんか悪いほうに影響
するのではと、不安です。
でも、獣医さんから言われるとやめられませんね。
もっと自然なもので何かないかな~って、思います。

ももちゃん、7キロなんですね。うちのワンコが
もうすぐ追いつきます。最近一気に大きくなったみたいです。

Commented by チャーチャ at 2006-05-23 20:52 x
高いでしょ~~
此れが半年間続くんですよねぇ~~

寒い地域だったら少しはお薬の量も少ないのかも知れないけれど、暑い地域は此れからが大変な時期ですから、予防できる病気は予防しなきゃって思いますよね。
此れに対処するには、自己免疫を上げること・身体の解毒や浄化を促進させる食べ物を与え、新陳代謝を高めてあげること・・・かな
ハーブのスプレーも使ったんですが、匂いを嫌がって止めました。

むっちゃん大きくなりましたね
これから、大人のワンコの仲間入りですね(^_-)-☆


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31