人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の行事終わり

またまた、夏が帰ってきました・・・暑いです

金曜日の夜に娘②が帰ってきました。
お盆が当番獣医になっていたらしく、一週間遅れのお盆休みです。
といっても2日間ですけど・・・・

先週、16歳のシェルティーの急患が入り、予断を許さない状態での入院だったらしく、帰省できないかもといってきたのですが、如何にか落ち着いた状態になり帰ってくる事が出来ました。

ちょうど台風10号が居座っていたので、高速バスが心配でしたが、午後8時過ぎ無事帰ってきました。

夕飯を食べながらの娘②の話です。

Tプードルの仔犬を連れてきた若い女性
初めての飼い主さんだったので、カルテ作成の為問診表を書いてもらったら、この飼い主さんどうも女子大生らしいのです。仔犬を診察しながら仔犬のことを色々質問していたら
“ペットショップのケースに入って入るのを見て、可哀相だったから私が出してあげたんです”
っと入ったそうです・・・・
でも、大学生、娘②は日中学校に行ってる時、部屋の中で仔犬ちゃんにクーラーを点けて上げてるのか聞いたら
“私の部屋風通しが良いので窓を開けて、ペットボトルを凍らせてケージに回りに置いてるから大丈夫です!!”だって・・・・
娘②、怒り心頭でした。

その後、その友人の女性が次々と3~4人仔犬を連れてきて、娘②呆れていました・・・

耳ダニがいるようなペットショップから次々とその女性の友人達が仔犬を迎え入れ、病気の移しあっているようです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


この女子大生達はどういうつもりで仔犬を迎え入れたのでしょうか?
学生時代は良いとしても、これから10年以上、この犬と暮らしていけるのでしょうか・・・・
心配です(余計なお世話ですが・・・)

ましてや、アルバイトをしているかもしれないけど、生活費の大半は親御さんの仕送りでしょう
子犬に掛かる費用を捻出できるのでしょうか・・・・


彼女達、夜遊びせず授業が終わったら真っ直ぐ家に帰ってるのかな
就職しても、この仔を連れて行けるのかな
彼が出来ても、ワンコに愛情注いでくれるかな

可哀相だったから迎え入れた、友達が飼ってるから私も・・・・

仔犬の時期はアッという間に過ぎていくし、躾をちゃんとできるのか・・・
成犬になって、吠える、うるさい、言う事を聞かないといって手放す事が無いように祈ります

仔犬ちゃん達、皆、幸せになりますように


帰って来る度、病院での話をしてくれる娘②
頭に来たり呆れる飼い主や微笑ましい飼い主、色々な飼い主さんの話を聞かせてくれます。
聞いてて、楽しいのですが、自分も嫌われない飼い主にならなければと思うのです。



8月に入り、ちちの一週間の帰省に始まり、娘①のお疲れ帰省、そして娘②の帰省で私の今夏の行事が終わりました。
明日からは又、ホントに静かなワンコ~ズとの生活の戻ります。

今夏は4人全員揃う事は無かったのですが、家族其々元気な姿を見て一安心した私です。


あ~~疲れた(^◇^;)
諭吉さんも一杯飛んでった~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
by springer1216 | 2006-08-20 21:46 | 日常 | Comments(3)
Commented by almama at 2006-08-20 23:58
こんばんは。ご無沙汰しているけれど、お元気でしたかあ?
↑の話、空恐ろしいよねぇ~。ていうか、仔犬のときは皆、ぬいぐるみのように可愛いから、アクセサリーの感覚なのでしょうね・・・。予防薬だけでも、お金かかるのを知っているのかしらね?今月の我が家では、ワクチン&フィラリア&健康診断&御飯&トリミング&耳の定期健診など全部で、諭吉さん7枚・・・だ。あと・・クーラーの電気代もだよね。
この夏は、ピュアの皮膚対策のためにも、室温調整に心がけたらか、経過良さそうですよ。
また近いうちに、お会いしましょうね!
Commented by ふー猫 at 2006-08-21 14:14 x
仔犬たちのその後を考えると可哀想。
ペットブームも考え物ですね。ペットを飼う資格審査とかあれば・・・

その仔犬の幸せを祈ります。
Commented by チャーチャ at 2006-08-21 20:57 x
>>あるまま~~
おひさでっす!!
何時も夕飯食べたら開口一番病院の話で二人盛り上がります。
娘②は安易な考えで犬や猫を飼う人が大嫌いなので(考え方が犬猫側にたってるので)話しながら段々エキサイトしてきて、チャチャが驚いて怒ってました(^◇^;)

玩具じゃないのに、命なのにね・・・

ママの時間取れたら何時でもOKで~~す(^_-)-☆


>>ふー猫さん
ペットショップのガラスケースでの生体販売を禁止できないでしょうかね・・・・
それに素人が安易に繁殖して安い価格で販売されているからこういう事になるんだと思います。

私の考えすぎで、素敵な飼い主さんであることを願いたいです。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31