人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷のせいかなぁ

今日で5日連続雷雨です・・・・

この天気如何にかならないものかなぁ~~~


そのせいかチャチャ丸水曜日からウ○チが緩い(;>_<;)ビェェン
夜中もトイレに行きたくて“フンフン”鳴いて私を起こし、軟便・・・
(普段は夜中にトイレなんて行きません)

22日、夕方から軟便 夜中も軟便
23日、同じ
24日、モモ姐さんも怖がった大きな雷が近くに落ち、その後散歩では水様便に・・・夜中も水様便
25日、朝も水様便だったので、便持参でで病院へ
便の検査の結果は細菌感染や虫は居なかったので安心はしたものの、下痢の原因が解からない。

お腹を触診しながら・・・
先生 “雷怖がりますか?”
私   “ハイ。以前から大嫌いです”
先生 “お腹に異物が触る事は無いので誤飲では無さそうなので、やはり雷かも・・・”
私  “今まで怖がっても下痢になった事は無いのですが・・・”
先生 “昨日の雷は凄かったでしょ~~。精神的なものから来る下痢でも4~5日続く事があるので先ず下痢止めの注射をしましょう”

チャチャ自身食欲も元気のあるし、発熱もしてないのでやはり雷のせいでお腹が緩くなったのかなぁ~~

帰宅して様子を見ていると、午後2時またまた遠くの空から“ゴロゴロ”

(´ヘ`;)ハァまただよ・・・・
雷のせいかなぁ_a0040103_2005711.jpg

ソファの下で私の足にくっついてます



雷のせいかなぁ_a0040103_2021673.jpg

突然起きたら頭打ちそう





でもその日の夜は注射が効いたのかグッスリ寝ていた

そして今日26日
私がお昼から仕事なので朝から散歩
水様便ではないけど、粘膜がたっぷりの軟便・・・やはり注射だけでは無理なのか・・・
本犬お腹は空いてるようで鶏がらスープで野菜のポタージュを食べさせただけでは“腹減ったぁ~~~”と台所をウロウロ

夕方またもや雷雨・・・今日の雷は遠くで鳴っていたのであまり怖がってないかな

夕飯も葛湯にお肉のミンチ&薬を混ぜ完食するように少なめに与えたら、“足りないよぉ~~”ともも姐さん達のお皿を眺めに行くし、冷蔵庫の前でおりこうさんに座ってるし・・・


ごめんよ~~チャチャ
お腹が良くなるまで、我慢だよ~~


連日の真夏日の次は連日の雷雨
梅雨の終わりにも集中豪雨だったし、地球が悲鳴をあげてるのか・・・

でも夜はクーラーが要らないくらい涼しい~~のですが・・・

複雑です(^◇^;) 
by springer1216 | 2006-08-26 20:11 | ワンコ~ズ | Comments(2)
Commented by pockymama at 2006-08-26 20:53 x
こんばんは。
チャチャ君のお腹、早く治るといいですね。
それに原因がわからないというのは、ものすごく心配ですし。

ポッキーも、打ち上げ花火は大丈夫ですが雷は嫌いです。
今年は人間の暑さ対策でもありますが、音に敏感なポッキーのために夏も窓を閉め切れるように、エアコンを付けたんです。

そちらももう夜は涼しいのですね。
北海道も日中は結構暑いですが、急に朝晩が涼しくなってきました。
秋の気配に満ちています。
Commented by チャーチャ at 2006-08-27 09:17 x
おはようございま~す
食べ物はいつも通りだったので、“雷”のせいかな・・・と
稲光にも反応するので、リビングのカーテン&シャッターを閉めて私は汗だくで雷が鳴り止むのを待ってます。

原因不明の症状が多いチャチャ丸です┐(´ー`)┌


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31