人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンちゃん♪

今朝は寒かった~~
新聞取りに出たら、息が白い
熊本って夏ダラダラ続き、涼しくなったなぁ~~って思うと、行き成り冬になるんですよね
慣れ親しんだ場所だけど、あの暑い夏が終った後はもう少し気持の良い秋を楽しませて欲しいものです

日中は20℃、ピカーンと晴天(デジカメ忘れて画像無し・・・)
午前中、チャチャを連れキャンプ場へ

銀杏が僅かですが黄色く色付き出してます

誰もいなかったので、チョットだけ自由にさせたら・・・
ラリホ~~♪と走り出した途端、草むらの中に顔を突っ込んしまい、上半身草の種?だらけ
それも粘り気のある種だっし、毛の中に入り込んでしまい、取るのが大変。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


帰り、産地直売所で取れ立て野菜を調達していたら、“風花&りん”ママ、Yさんに遭遇♪
車にリンちゃんが乗ってました

2週間振りに会ったリンちゃん、またまた大きく成長していて、現在14kg
チャチャと並べてみても、大きさは余り変わらない(画像が無くて残念です)
骨格はチャチャより大きいかも・・・・

足もどっしりしていて、これからもっともっと成長しそうです♪


これまで2回Yさん宅でりんちゃんには会っていたのですが、車に一人で乗っていたりんちゃんに声をかけたら、緊張していたのかビクッとして恐る恐る私を見た
お家では尻尾フリフリで身体中で飛び掛ってきたのに、一人は心細いのか、私の事覚えてないのか、振り向いても直ぐに横を向く
手を伸ばして匂いを嗅がせようかと思ったけど、余計に怖がらせると可哀相なので、チャチャを車から出し、Yさんが遣ってくるのを待った

Yさんが来ると・・・・りんちゃんの顔がパッと明るくなり、尻尾をブンブン振ってドアが開いた途端チャチャ目掛けて飛び降りてきた
チャチャとは初対面

お互い匂いを嗅ぐ前におっさんに向かって犬パンチの連続
チャチャは面食らったものの怒る事もなく近寄ったり離れたり、隙を突いてお尻の匂いかぎ・・・
オマケに空かさずマウント・・・・
りんちゃんの対応は・・・なんて事は無い、“おっさん何してるの”とばかり小枝をムシャムシャしながら知らん顔
嫌がるわけでもなく、お腹を見せるでもなく、根性座ってるぜ、りんちゃん!!

風花お姉ちゃんに日々教育的指導を受けているからかなぁ~~

りんちゃんは“秋田犬”毛色は白、耳の縁に少しだけ薄茶色の模様
生後4ヶ月、ヤンチャ盛りです
自家繁殖をしているお家で4頭兄弟姉妹で生まれ、生後2ヶ月でYさんのお家に来ました
実パパもママも外飼いの仔で、お腹に虫がいて、最初の頃は食べても食べても太らず大変だったそうです
風花お姉ちゃんの掛かりつけの病院で診察を受けフィラリアの薬で駆虫していたのですが、中々駆虫できなくて先生に相談したら“ある程度の虫は仕方が無いですよ。上手に共存していかなければ”と言われ、納得できず悩んだ末知り合いのブリーダーさんに相談
すると、“ただのお腹の虫と思わないほうが良い。筋肉の中に入り込んで命を落とす事もある。”と・・・・
別の病院で注射により駆除してもらったという事でした。

その先生何故、完璧に駆虫しなかったのでしょうね
仔犬だから虫がいても当たり前と思ったのか???
でも、命にかかわる場合もあるのなら、駆虫専門の薬もあるだろうに・・・
作用が強すぎて仔犬には使えないのか???


此方では名医といわれる獣医さんなんだけどなぁ~~
by springer1216 | 2006-11-08 22:00 | ワンコ~ズ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31