人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい公園

今日は何だか肌寒いです。

昨日オープンした公園に行ってきました。

新しい公園_a0040103_21334556.jpg


ココは元採石場で、ココを市が公園化するに当たって地元では何かと揉め事があった場所なんですが、如何にか昨日オープンにこぎつけたようです。

昨日の新聞にここの公園を紹介する記事が載ってて“ドッグラン”も併設してあるようだったので、ワクワクしながら行ってみました。


新しい公園_a0040103_21345160.jpg

入り口は二重になっていて犬が飛び出さないようにしてありましたが・・・狭い!!
小型犬用には別にランが作ってあるので、ココはフリースペースと銘打ってあるけれども、狭い。
チャチャが走るのにも狭い・・・・


新しい公園_a0040103_21375517.jpg


チャチャの興奮を覚まさせるのにはちょうど良かったかな


興奮が冷めた後、遊歩道&坂道を歩いてみました。
新しい公園_a0040103_2141179.jpg

新しい公園_a0040103_21413095.jpg


坂道、大好きなチャチャ
甘い考えで登らせた飼い主・・・・私

行けども行けども、頂上が見えない・・・・・
坂道の階段も急でした・・・・


頂上では写真を撮る元気もなく、ゼイゼイ喘ぎながら小休止・・・
(その間、次何処~~~と催促するチャチャを宥めるのに大変です)

登ったからには降りるんです・・・

肌寒かった今日ですが、汗ばんで日陰を捜し(木陰が無い)再び“ドッグラン”へ
チャチャに水を飲ませ、私もへたり込んで休憩
チャチャも疲れたのか私の傍から離れません
新しい公園_a0040103_21495390.jpg


休憩後、ランの入り口に立ててあった注意書きをじっくり見て見ると

新しい公園_a0040103_21511045.jpg


あちゃ~~

黙って入っちゃった・・・・(^◇^;)
でも、管理人さんいたけど注意もされなかったし・・・

まっ良いかっ!!
by springer1216 | 2007-04-17 21:57 | ワンコ~ズ | Comments(2)
Commented by ふー猫 at 2007-04-18 13:55 x
広そうな公園、そしてドッグランもあるなんて羨ましいです
家から近いのですか?
うちの島にもドッグランを作って欲しいですよ
結構犬を飼っている人も多いし・・・

坂道、うちの犬も好きです 階段も好きですね
一緒に行く飼い主はヘトヘトです(^_^;)
Commented by チャーチャ at 2007-04-18 18:37 x
ナビの計算では自宅から車で20分ほどなのですが、市で一番の繁華街を通り抜けないといけないので思ったより時間が掛かりました。

此方も自然はいっぱいあるのですが、其処に離すわけにはいけないし、思いっきり走らせられるのはやはり“ドッグラン”・・・できるといいですね。

今日は脹脛がパンパンで、ストレッチしてます(^◇^;)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31