人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半初日

GW後半、5/1~6日までちちが帰省してました。

1日に義母の待つ実家に到着し、2日は義母とたっぷり親子の会話を楽しみ、
4連休の初日、3日に自宅に帰省しました。

親孝行な娘①(親バカですが)も3~5まで休みを取ってくれ、車で帰省予定だったのですが、高速運転や長距離運転初心者の娘①が心配で、私がワンコ~ズカーでちちを迎えに行き、帰りに娘①の家に寄り、娘①車の助手席に私が乗りちちがワンコ~ズカーを運転し自宅へ向かう事にしました。

5/3 am7:30 自宅出発。
まだ朝早かったし上りだったので、一般道路も高速道路もガラガラ空いてたのですが、下り車線は・・・・
am6:00~9:00まではETC搭載車は100km以内なら利用料金半額なので主なインター入り口付近はそろそろ渋滞が始まって居ました。
それでも福岡過ぎれば緩和されてるだろうと思って走っていたら・・・・・下り車線は益々車の数が増え、完全に止まってる・・・・w(☆o◎)wガーン


義母宅には無事予定通り2時間チョットで到着したのですが、まだ朝ご飯がすんだばかりとかでパジャマのまんま、ちちはのんびりしてました・・・・

娘①と御昼ご飯を食べようと計画していた私は、あの渋滞が思いやられ、着替えをちちに急かし義母宅を後にしたのですが、都市高速は割とすんなり過ぎ、高速道路に入った途端、ノロノロ運転が始まり・・・・・止まった・・・・・

本来なら義母宅から娘①の家まで1時間半~2時間弱で着くので余裕で御昼ご飯を食べられる筈なのですが、何時間かかるか解からないような渋滞・・・・・高速道路の情報ラジオをつけてみても、ちょうど周りが小高い山があり電波が入らない・・・

幸い曇空だったので、窓を開ければ風も入ってくるし暑くは無かったのですが、ノロノロ動いたり、止まったりの繰り返し、オマケにPAの入り口も駐車待ちの車で渋滞してました。


どうにか電波状況の良い場所まで辿り着き、放送を聞くと・・・・信じられな~~い
久留米を先頭に60kmの渋滞\(゚o゚;)/ウヒャー

ちちは近くのインターで降りて時間は掛かっても一般道路で行こうと言ったのですが、高速でこの渋滞一般道路はもっと混んでる筈だし(私の感ですが)、福岡や大宰府を過ぎれば少しは緩和されるだろうとそのまま高速道路を続行しました。

そして、どうにかこうにか久留米インターまで辿り着くと・・・・あのたくさんの車は何処行った~~~
ス~~イ、ス~~イ走れる~~~~


義母宅を出て4時間後、やっと娘①の家に着きました。
自宅~義母宅、義母宅~娘①家まで走行距離約300km、運転時間約6時間、運転大好きの私ですが流石に疲れました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

その後、娘①の運転する車の助手席に座り、自宅まで帰ってきたのですが、娘①の運転が危ないという訳ではないのだけれど、私自身の運転の仕方というかブレーキの掛け方のタイミングが若干違うので、思わず条件反射でブレーキを踏もうとして右足が動いてしまいます。(教習者なら付いてるけど・・・)



ここ10年ほど(娘達が中学に上がった頃から)GWは何処に行っても人や車で混むので、殆ど遠出はしなかったのですが、久しぶりにこんな渋滞に巻き込まれ、疲れた休日でした。



“連休初日、九州自動車道で60kmの渋滞”って夜の全国ニュースでやってました(´ヘ`;)ハァ


御昼食べそこなったので、夜は娘①のりクエストで“焼肉”
オマケに娘①が運転してくれるので、ちちも私も“生ビール”が飲め、
疲れが吹き飛びました~~♪♪
by springer1216 | 2007-05-06 20:46 | 日常 | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31