弁天山公園

今日は、暑い日差しが避けられる“弁天山公園”で散歩

a0040103_1832571.jpg


遊歩道の周りのは桜の木や竹林、整備もなされていて気持ち良く歩く事が出来ます。

歩き始めて暫くすると・・・・

きゃ~~!!! スプを連れた女性がいる~~~~!!!

あちらもチャチャに気付き、“スプリンガーですよね~~”

連れていたのは、チャチャと同じ毛色のR&Wの♀10歳になる“チェリー”ちゃん
顔も小さいし、目がクリクリしてて女の子は可愛い♪
体型もチャチャより一回り小さくて毛並みも綺麗♪

でも、飼い主さんがチャチャを見て、仕切りに痩せてる、痩せてるって言うので
“チャチャは17kgぐらいで、♂にしては小さいんですよ”って言ったら・・・・

“チェリーは20kgあるんですよ・・・”

えぇ~~~~~

アンディ君と同じ体重だけど・・・・


避妊させてから太ったって言われてたけど、食事管理は飼い主の責任です。
年齢の事もあるので痩せさせたがいいかも・・・・

デジカメ持ってたのに、写真撮るの忘れてしまい、画像無し。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

今まで実際会ったことのあるスプはどの仔も穏かで、人にも犬にもフレンドリーだったので、
チェリーちゃんの飼い主さんと話していて嬉しい?事が・・・
飼い主さん “吠えたり、噛んだりしますか?”
私      “エッ!! ”

チェリーちゃんの事を詳しく聞くとまるでチャチャと同じ性格で、チェリーちゃんも何度か飼い主さんをガウリンしたとの事、その状況もチャチャとよく似ているし、ちょっぴり嬉しかった私です(^◇^;)
チェリーちゃんは県内では有名なショップから迎えられたようで、小さい時は甘やかし放題で育てたそうです。(飼い主さんはそれがガウリンの原因だと仰ってましたが)

飼い主同士は初対面ながらスプ談義をしていたのですが、当のスプ同士は・・・・最初に鼻挨拶をチョットしただけでお互い知らん顔で無関心。

地元の方のようなので、又、会いましょうと、別れました。


a0040103_1834972.jpg




帰り道、先日ローカルの人気番組で紹介されていた、“いも天”のお店へ

a0040103_1837158.jpg

熊本は“からいも”(サツマイモ)の産地、その中から特に美味しい物を吟味し、生の芋をかじって味を確かめて使っているとTVで話していたオジサンが、実際挙げていました。


手の平ほど大きく分厚くて、パリパリの衣もほんのり甘く、アツアツ・ホクホクでとっても美味しかったです。
いも天のほかにもコロッケや野菜天・魚天?とメニューはたくさんあったのですが、お昼頃行ったのに、既に売り切れ。
お客さんもお目当てのいも天が揚がるのを7~8人待っていて、大盛況でした。

a0040103_1852024.jpg


買ってきたのは、いも天・カレーコロッケ・ニラ万十・唐揚げ

a0040103_18513412.jpg



全部、私が食べるのでしょうか・・・・・σ(^◇^;)
[PR]
by springer1216 | 2007-05-11 18:40 | ワンコ~ズ | Comments(3)
Commented by 太陽 at 2007-05-11 22:16 x
美味しそう~~。
いも天食べたくなりました。

スプリンガーに会ったのですね。
嬉しくなりますよね。
うちは17キロになりましたよ。
1キロ減らさなきゃ。
うふふ。じゅんもねぇ、スプリンガーに出会ってもちょっと挨拶したら
あとは知らん顔してますよ。笑えます。
同じ犬種だと嬉しがるのはラブのももです。笑
Commented by almama at 2007-05-12 00:03
からいもは、大津が有名なんだって!
痩せた土地から、あのように甘い芋ができるなんて、不思議だよね・・・
Commented by チャーチャ at 2007-05-13 08:45 x
>>太陽さん
とっても美味しかったですよ~~

アンディ君以来、久々のスプでした。それも女の仔♪
ジュニちゃんも知らん顔ですか?
お互いシニアだったので落ち着いていたのかなぁと思ってたんですが、
スプは犬より人が好きなのかも・・・・


>>あるまま~~
元気ですか??
そうそう、ココのも大津のからいもですよ。それもとてつもなく大きいやつ!!
今度買って来るから、食べてみて♪


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

ももちゃん、19年、チャ..
by ひなママ at 20:28
もも姐さん、お疲れさまで..
by kogirensuper307 at 09:25
もも姐さん、お疲れさまで..
by pockymama at 18:48
ももちゃん、眠っている姿..
by レンママ at 07:33
おっ、更新、と思ったのは..
by pockymama at 18:27
>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30