人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間経過

一週間経過_a0040103_1950959.jpg




訳の解からない追突事故から一週間過ぎました

先週末から首が回らず、首の右側に重石が乗ったような不快感&痛みが増し、
再度病院へ

固定はしないまでもリハビリと言う事で、ホットパック&低周波電気治療&ウォーターベット
を始めました

自慢じゃないけど生まれて初めてリハビリ治療なるものを経験しました

ホットパック・・・暖かいアイスノン(古いなぁ)で肩から首にかけて5分ほど暖めます
電気治療・・・・・肩と首に吸盤?を貼り付け8分間電気を通し血流を良くするそうです
ウォーターベッド・・・これは気持ちが良い!!


一週間経過_a0040103_195147.jpg


初日、看護士さんが“船酔いしますか?”と尋ねられたのですが、船はあまり乗った事がなく
一体このベットは何をするのかチョット不安だったのですが・・・

水がたっぷり入ったユラユラふにゃふにゃするベッドに横になり、身長と肩の位置を合わせ、
スイッチON!!
ボコボコボコと言う音と共に足首からローラーマッサージ?開始

それが足→お尻→腰→背中→肩→首
これを上下左右くまなくマッサージされ実に気持ちが良かったです

特に揺れるわけでもないのに、これで船酔い感覚になる人がいるのかなぁ


帰り際、看護士さんが“日にちを明けずに来られた方が良いですよ”と仰ったので、
“毎日でも良いですか?”と応えた私です


リハビリ今日で3日目


この肩の張り重み&痛みが取れるまで、時間の許す限り通うつもりです!!



一週間経過_a0040103_19513915.jpg




完全に治さないとこの笑顔が見れないんですよ・・・・

因みに、相手側からは人身に切り変えた後も電話1本掛かってきません
by springer1216 | 2007-06-06 19:41 | 私事 | Comments(3)
Commented by pockymama at 2007-06-06 23:01 x
こちらは被害者だというのに、一番面倒で大変ですよね。
私も数年前雪道で停車中追突され一度だけ、チャーチャさんと同じウォーターベッドのマッサージと電気治療を受けましたよ。
相手は母親を助手席に乗せた息子で(母親が免停講習を受けるので試験場に送るところで、その母親、私に向かって開口一番「遅刻しちゃう」でした)、任意保険を掛けておらず、市外在住の人だったりして本当に面倒でした。
それに最初はえらい強気で本当に気分悪い思いしましたし、幸いその後身体は大丈夫だったのですが、病院に行く時間待ち時間が非常に負担でした。
この時間、返せ!ってかんじでした。
被害者なのに割に合わないですよね!

梅雨時期、っていうのも身体に良くないですね。
相手も、警察も・・・いい加減。
どうか、ワンコ~ズのためにも、リハビリの効果が早くあらわれますように。
Commented by diefrau37 at 2007-06-07 21:40
体が辛くて普通に生活出来てないのに
相手の人なんか 誠意ないですね 

ウォーターベッド耳にしてたけど
なんか 体に良さそうですね

いい治療を受け 後が残らないようにして下さいね
お大事に。



Commented by チャーチャ at 2007-06-08 19:39 x
>> pockymamaさん
事故発生時に目に見える怪我が無い事故って加害者側は深刻に考えないんでしょうね。
mamaさんが経験された事故でも“遅刻しちゃう”と発した母親・・・呆れますね。
今回の事故の相手も開口一番は“すみません”だったんですが、後は自己弁護&僕はこの場で示談をお願いしたい、だったからですね~~

整形外科ってどうしてあんなに人が多いんでしょう(´ヘ`;)ハァ
最低1時間半はかかりますよ

絶対直るまでハンコ押しませんから!!


>>koyukiさん
ウォーターベッド、気持ち良いですよ♪

どうも保険会社と加害者さんとの遣り取りが上手く行ってないらしく、人身に切り替わった事を加害者本人が知らなかったようです。
こんな事ってありなんですかね??


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31