人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期か・・・

今日も暑っいです!!

オマケに明日にもドデカイ“ウサギ”ちゃん(台風)がやってきてるし・・・・

最近どうも八つ当たりが激しくなった・・・
誰彼構わず文句言うし、イライラしてるし・・・・

これって更年期かなぁ・・・


今年9歳になったもも姐さん、人間だったら50歳前半ぐらいかな
(私を追い越しちゃったよ~~)

生まれつきずる賢く利口、気性は荒いが内弁慶、♂組は反抗せず、もも姐さんには常に当たらず触らず、たまに姐さんの誘いに乗って遊ぶ時もあるけど、姐さんの遊びは♂組を獲物に見立て追いかけられて後足に噛みつかれるので好んで遊ぼうとはしない・・・・

もも姐さん去年頃から益々気性が荒くなり、特に外に出るため一斉に玄関から出る時が一番激しい。
もしもも姐さんの先にラムやチャチャが出ようものなら

“ガルルルルルゥゥゥ~~~~”と食って掛かり、ガン飛ばして因縁つけて、ラム達が逃げていくまで追い詰めようとする(´ヘ`;)ハァ

更年期か・・・_a0040103_20382782.jpg




“コラ~~!!もも~~!!”と声でもかけ様ものなら益々エキサイト!!

更年期か・・・_a0040103_20385486.jpg



ほんの数分なんだけど、もも姐さんの気が治まるまで、何故怒鳴られるのか理解に苦しむ♂組なのです・・・・

更年期か・・・_a0040103_20393874.jpg


“クーラーで冷えちゃったから、日向ぼっこするのよ!!”





更年期か・・・_a0040103_20404874.jpg

by springer1216 | 2007-08-01 20:44 | ワンコ~ズ | Comments(7)
Commented by 太陽 at 2007-08-01 20:58 x
アハハ、、、
そうなんだ。
もも姐さん強いですね~。けど、なんだか憎めない。
でも、何故怒られてるかわからないけど、逆らえない男の子達が
とっても可愛いですよ~。
Commented by pockymama at 2007-08-01 21:27 x
もも姐さんの大きなお口・・・カワイイ!!
それに、お腹出して寝る時は、ちゃーんとシッポでオマタを隠しているんですねー!
もも姐さんのお顔のどアップは私、初めて見たような・・・美人さんです。

今更ながらの質問なのですが・・・
今回の台風、何で「うさぎ」ちゃんなんですか?この前の台風にも名前があったし・・・
アメリカでもAから女性の名前を付けるらしいですが、「うさぎちゃん」といったこの名前の由来を、どうかコッソリ教えてください・・・・
Commented by diefrau37 at 2007-08-01 23:59
今晩は もも姐さんそんなに見えないにですが・・・・・
もも姐さんの世界で決まりごとが有るのかもですね・・
横顔大好きです^^v
Commented by チャーチャ at 2007-08-02 20:18 x
>>太陽さん
犬の♂って♀には限りなく優しいというか、逆らえない、女性上位なんでしょうか(^m^ )
ラムは争う事が嫌いなので逃げ当たり前かなと思うのですが、突っ張りチャチャまで逆らえないんですからねえ~~
身体は一番小さいのに、ワンコ~ズのボスです!!

>>pockymamaさん
可愛いですか~~  ありがとうございますm(__)m
ももは私の事は“怖い母ちゃん”と思っているので、休憩中もシッポ丸めてます(^◇^;)

気象情報を見ると台風の名前が書いてあるんですよ。
ネットで調べたら、“番号だけでは覚えにくい、西欧風の名前ではなじみにくいといった理由から、台風にアジア名が付けられるようになりました。アジア名のリストは世界気象機関(WMO)台風委員会(日本ほか14カ国が加盟)が作成しました。加盟各国の言葉で、動物や植物、山名、河川名、気象現象など主に自然にちなんだ名前が準備されています。”との事です。
今回の“うさぎ”ちゃんは日本から星座のウサギ座から取ったものだそうです。

>>koyukiさん
最近特に酷いんですよ~~
若い頃はココまで無かったので、絶対、更年期です!! 病院行ったが良いかもです・・・・
Commented by ふー猫 at 2007-08-03 18:39 x
ワンコにも更年期があるんですかね
うち近所のメス犬ちゃん(おばちゃん犬)たち、結構強いですよ
うちの睦やワカメはいつもタジタジです

人間の社会と同じで、犬の社会も女が強いのかな?

モモ姉さんの耳がうさぎさんみたいでかわいい~
ラム君の「あ~こわかった」写真が可笑しい~
Commented by pockymama at 2007-08-03 20:26 x
ありがとうございました!!
早速調べてみます。
Commented by チャーチャ at 2007-08-03 21:22 x
>>ふー猫さん
やっぱり強いですか~

ももが機嫌悪そうにしてると“触らぬ神に祟り無し”の♂組です。


>>pockymamaさん
お役に立てたでしょうか(^_-)-☆


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31