病院帰りに・・・

a0040103_19173038.jpg


今年は“眼”にきました。去年は口だった・・・・
暑くなり始めた5月末から徐々に涙眼になり、梅雨時期は一進一退
猛暑日が続く真夏にドロッとした目やにが出始め、目の周りの毛が抜けカサブタが出来ては剥がれ、充血も続き最悪の事態・・・(途中眼軟膏を貰って数回付けたのですが、痛いのか“ガルル”が始めリ付けさせてくれず、今に至った次第です)

耳も何時もの外耳炎再発、シッポや後足・お腹も噛んだり舐めたりで若干炎症があったので、内服薬が出ました。極力、薬は避けたかったのですが、痒みを止めないと益々炎症も酷くなるので飲ませる事にしました。ステロイド+抗ヒスタミン剤(名前を聞くの忘れた)&抗菌剤
これを8日間飲ませ再診

これで落ち着くといいんですが・・・・・

魚中心の蛋白質で食べ物は去年から何ら変わってないし、冬の時期には発症し無いって事は季節的な接触性のアレルギーなんでしょうかね~~(´ヘ`;)ハァ

去年も薬を飲ませたけどあまり効き目が無く、涼しくなってきたと同時に自然と治まっていったので今年も冬になるのを待つのみ、かな・・・・


で、帰り・・・


a0040103_19292852.jpg



久しぶりにキャンプ場♪  空も高く秋の空です

どんぐり まだ青く殻も柔らかい

a0040103_19341819.jpg



イチョウ 小さな可愛い葉っぱ

a0040103_19313951.jpg



紅葉   蝶々のような実?は何だろう?

a0040103_19321613.jpg



相変わらずだ~~~~れもいなかったので、ちょっぴり走らせました

a0040103_1940862.jpg

“かーか!!早くぅ~~~!!”



a0040103_19421189.jpg
a0040103_19424898.jpg


朝露の付いた草は、美味しいか~~い!!    byかーか


a0040103_19461033.jpg


病院嫌いだけど、キャンプ場は楽しかったよ♪


そりゃ良かったね!!

[PR]
by springer1216 | 2007-09-05 19:48 | ワンコ~ズ | Comments(3)
Commented by ひとこ at 2007-09-06 11:39 x
青草の中、サマーカットのチャチャ丸君 若々しいねー。たのしそーだねー。
そして こんな広いところで 一杯走れてよかったねー。

皮膚の事は・・・なんでしょーねー???
フード食べてるわけじゃなし・・・。
学校では 皮膚に炎症起こしてる子には 
冷水シャワー&専用のスプレーかけてあげたりはしてるけど・・・その場しのぎにね。
そんなことで根本的には治らないでしょうしね・・・。
Commented by あるまま at 2007-09-06 20:16 x
原因究明・・・難しいよねぇ。
私思うのですが、生食にしているからその程度でおさえているのかも知れませんよね。

ピュアの足指ベタベタは、生食にしてから18ヶ月にして、緩和されてきているみたいだしね。
今度会ったときに、見てみてよ。その調子でいけば、この冬には真っ白なあんよになってくれるかな~・・と、期待しています。

そうそう!私の顔が突然に腫れたのは、食べ物・・じゃないか?と、指摘されました。
それを食べたあとに、兆候(顔ジカジカ・・痒くなる・・サメのような感触の肌)が出てくるから、早めに診察にきてください・・と、言われました。

思い当たること・・それは~・・・マクドナルドのポテト・・・油だと思われます。
普段の料理には、ひまわり油(フライとか揚げ物にも使用)とか、オリーブオイルにしてたから、気づかなかったわよ。
油・・・怖いね。
Commented by チャーチャ at 2007-09-06 20:46 x
>>ひとこさん
もともと皮膚は弱いので半分諦めてますが、爛れて痒そうだと見てる方も辛いです。
先生は食べ物の影響が強いと言われたんですが・・・・

人間の花粉症もコップの水が溢れるようにある日突然発症するので、それもアリかな~~とも思うのですが・・・・冬は消えるので、???です。


>>あるまま~~
原因究明・・・無理でしょ!!
フードの時は耳だって真っ黒だったし、皮膚もカピカピ&フケボロボロ・皮毛バサバサだったしね。それに比べりゃ、今の状態は数段良い!!


えぇ~~熱中症じゃなくて、食物アレルギーだったってこと?

ポテトね~~ああ云う所の油って長期間使うのかな?
酸化してるよね~~

怖いね~~


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58
私は次女なので自分のお雛..
by springer1216 at 09:23
ひなママさん 明けまし..
by springer1216 at 21:39

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31