人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まただよ・・・

36.6℃の猛暑日の今日、又、油断した・・・・


まただよ・・・_a0040103_1434892.jpg


チョット買い過ぎかな?

再び右腕、それも内側集中・・・



暫く無視して、↑の買い物に出かけた

帰ってからも声掛けせず昼食、食事後、横にきて鼻鳴きをするけど無視

PCの前に座ったら、足元で寝てしまった

まただよ・・・_a0040103_14124331.jpg




以前は噛まれた後は暫く怖く、リードも付けられなかったし触れなかったのだけど、最近は怖さは無い。
これも慣れか???(笑)

何故噛んできたのか冷静に考えると・・・チャチャの気持ちが理解できるような気がする



だけど、だけど~~どこかで腹が立ってる私(爆) ←まだまだ修行が足りない・・・



夕方、チャチャの病院へ

目やにが少しで出したことと、お腹が真っ赤になっている事を先生に伝えると、このまま薬を続ける事になった・・・・仕方ないか・・・


診察台で先生がチャチャの身体を触診している時・・・やってくれたよチャチャ丸君

“ガルルルゥゥゥ~~~~”

先生じゃなく私に向かってきた。まあ目の前にいたからね~~
(もしかして、私、チャチャの下に位置してるのか・・・・)


診察後、キャンプ場に行って来た

まただよ・・・_a0040103_19123139.jpg



まだ日向は暑いです

キャンプ場の木陰でモデルさんの撮影をやってた
秋物の洋服を着て、この暑さではモデルさんも大変だぁ~~


まただよ・・・_a0040103_19151988.jpg



“今日の僕はガルル~~の1日でした。”


“反省しろ!!”   byかーか

by springer1216 | 2007-09-18 14:17 | チャチャ | Comments(13)
Commented by sofa君パパ at 2007-09-18 18:49 x
噛む・・・・・・真剣に噛むの???
遊んでてとか、ふざけてとかじゃなく???
加減が分からずアマ噛みの度を越えてしまったのかな~?

口の力もあるので痛そう~
sofa君にはまだ無いですが、初期のスプに一度だけ噛まれた経験がありますが
何とも言いようの無い痛みでした。悪戯を怒った時につい手で頭を平手打ちした
時に、恐怖の余り反撃して噛んで来たんですが、その後、胸より高く手を上げると
ウナルようになってしまい、直すのに苦労した経験があります。

この犬種は、暴力的解決は絶対望ましくないです!
とても頭の良い犬種。ほめられる事の快感に酔いしれる犬種です!

大目に見てあげて・・・・~~~~お互い怪我人同士^^(笑)
Commented by springer1216 at 2007-09-18 19:25
そう、本気噛みですよ~~
世間では“突発性激怒症候群”と言われる行為だと思います。
が、私はsofa君のパパさんの先代のスプと同じくトラウマだと思います。
なぜなら、噛まれるのは必ず右手。叩かれていたのでは?と思います。
チャチャは1歳の時飼育放棄されたのを引き取ったので、仔犬時代どのように過ごしていたのか全く解りません。
チャチャの性格は極度の神経過敏・臆病・怖がりなので、怯えさせる事をしなければ危険な事は無いのですが・・・

我が家に来てからは一度も叩いた事はありません。

感情を上手く表に出せない仔なので、まだまだ飼い主修行が続きます(笑)



Commented by sofa君パパ at 2007-09-19 20:36 x
一度こちらへも覗いてください!
同じ内容のブログですが、少し書き込んでます。


http://plaza.rakuten.co.jp/montalcino/

文字制限があるんですね~一度書き込んだんですが、半分も書けなくリタイヤしました。
Commented by pockymama at 2007-09-19 20:58 x
おお~~~
見覚えのある絆創膏がズラリ!ってかんじです!!
ちなみに私は右下の絆創膏をよく使っています、ハイ。
しかもそのサイズ!最近ガブリが発生した時は前歯の被害がほとんどなので、浅い傷(しかしとっても治るのに時間がかかる!)と大アザの範囲が広いので使っています。
不謹慎かもしれませんが・・・なんだか嬉しくなってしまいました!
Commented by チャーチャ at 2007-09-19 21:16 x
>>sofa君パパさん
お知らせありがとうございますm(__)m
そうなんですよ~~オマケに消えちゃうし・・・・

すみませんm(__)m


>>pockymamaさん
またまた、やられました~~と言うより、今思うとその時私がやってはいけない行動をチャチャにしていたんですね~~
オマケに私の体制が悪くて立ち上がれなかったし、思わず手を引いてしまったので今までで最悪のパターンでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

右下の絆創膏、サイズも同じ・・・これ使いやすいですよね
大きさも歯形に丁度良いしね♪

私たちチョット変かも・・・(^◇^;)
Commented by 太陽 at 2007-09-19 21:32 x
チャーチャーさんのコメント
>今思うとその時私がやってはいけない行動をチャチャにしていたんですね~~
を読んだら、胸がきゅんとしました。
こんなにも愛しているなんて、、。
噛まれて痛いのに、でも自分がいけなかったのでは、、って
考えていて。いつもチャチャ丸くんの立場に立って考えているよね、
本当に脱帽します。
チャーチャさんのブログをみると、いつも心を打たれます。
頑張ろうって思えるよ。




Commented by チャーチャ at 2007-09-19 22:31 x
>>太陽さ~~ん
コメント、ありがとうございますm(__)m
少し、落ち着きましたか?元気になりましたか?

こんちくしょ~~!!って思うんですよ、噛まれた瞬間は(爆)

日頃から無闇矢鱈に噛む子ではないし、何が原因なんだろうって考えたら、やっぱり私がいけなかったんだって・・・
 
もっとチャチャに信頼してもらえる飼い主になれるよう頑張ります!!
Commented by sofa君パパ at 2007-09-20 17:27 x
実は先代のスプの親が、激怒症候群でその子から生まれた子達のほとんどが同じ症状で悩んで居たようです。遺伝的な要素もあるのかもしれませんが、我が家ではそんな病気すら知らず、ただ警戒心が強いとだけの思いから、常に「ほめる」事に徹底し、悪さをしても怒る事はせず居ましたが、やはり何かの調子でウナリ出すこともしばしば。一度噛まれても仕方ないだろうと、上から押さえつけ数時間添い寝(落ち着くまで離さない)体中を常にさするようにした事もありました。(でもこれはその子の性格次第です・一つ間違うと大変な結果に・・)多分2歳位の時に始まり、3歳を迎える前には本当に性格の優しい子に変身してくれました。  参考にならない事でごめんなさい。
Commented by springer1216 at 2007-09-20 20:54
いえいえ、ありがとうございましたm(__)m

本当の激怒症(変な言い方ですが)だったら人と一緒には暮らせないでしょう。
人だけではなくありとあらゆる物に噛み付き大暴れすると聞きました。

チャチャの場合幼少時のトラウマや性格に起因するところが大きいと思ってます。

優しい穏かなスプに憧れます。
Commented by sofaパパ at 2007-09-20 21:30 x
けして諦めないで下さいね、チャーチャーさんの優しさならキッと理解してもらえる気がします。何処かにきっかけがあるように思えるのですが・・・
いい加減なコメントかもしれませんが、僕自身本気でスプが好きなもんで。。。
Commented by springer1216 at 2007-09-21 19:27
諦めてたら、もうとっくの昔に諦めてますよ~~
私がもっと早く(迎えて直ぐに)気付いてあげてたら、チャチャももっと楽になってかなって思います。

私も本気でスプが好きです。

リビングの真中で、ヘソ天で爆睡してくれるまで、諦めませんよ~~

頑張りまっす!!V(^0^)
Commented by sofa君パパ at 2007-09-21 22:28 x
ありがとう♪変な言い方かもしれないけど、自分と共有した気持ちの方と知り合えてうれしいです!!!♪
Commented by チャーチャ at 2007-09-22 07:26 x
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
 
これからも遊びにきて下さいネ!!


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31