もも姐さんが・・・

ラム用のシャンプーが届いたので、来週から梅雨本番のよそうなので
今日やっとシャンプーが出来ました

全体をしっかりと洗い、ドライヤーで根元までしっかりと乾かし、
冬毛をコームで抜き、洗面所は毛だらけ、私も毛だらけ、
2時間弱掛かって終了

フワフワになったけど、抜ける毛が多くスカスカ・・・・(;>_<;)ビェェン


ついでにもも姐さんもシャンプー・・・・・しなければ良かったんです

しなかったら、こんな事には・・・・・


もも姐さんは体が小さいし短毛種なので洗うのも楽♪
シャンプー前のブラッシングを入れても30~40分ほどで終了します

で、今日も簡単にブラッシングしてシャンプー
タオルドライでそのまま外へ

お風呂場や洗面所、使用したバスタオルやシャンプー類を片付け、
ももの浮いた毛をブラッシングする為、ブラシやコームを持ち外へ
この時、後からチャチャも付いて来たました

私はそのままももを呼び寄せブラッシング(ももはブラッシングが嫌いです)
最初は我慢してジッとしていたのですが、段々と不満を言い出し、
“フグゥ~フグゥ~”と鼻鳴き、これまではチャチャも何事もなく庭をウロウロ

抜ける抜ける・・・日頃あまりブラシを掛けてないツケ

鼻鳴きが“唸り”に変わり“ウゥゥ~”
その時、チャチャは私の斜め後ろで伏せていたのですが、
ももの唸りの越えが徐々に大きくなるに従って、体の向きがももの方にむき出した

この時点で私が気付くべきでした・・・・

もものブラッシングを止め、リードを離していれば・・・


ももに初めて噛み付いた

体の小さいももがチャチャから覆い被されたら、逃げようが無い


右肩前・右肩・左後ろ足其々1箇所、右首付け根2箇所

特に首の傷が深く、縫合したが良いとの事なので、今日は病院にお泊りです


唸り声に反応したのか、私がももに構っていたのを目の当たりにして焼もちを焼いたのか・・・

原因はなんであれ、完全に私のミスです


最近穏かになってきたチャチャの行動に油断していました


もも姐さんに、申し訳ない事をしてしまいました


明日午前中病院へお迎えに行きます

トラウマにならないといいのですが・・・・


チャチャのアフォ~~!!



もも~、ゴメンね~~


[PR]
by springer1216 | 2008-06-07 22:33 | もも | Comments(3)
Commented by ひとこ at 2008-06-08 05:05 x
<唸り声に反応・・・
↑これが原因と思います。
平常心が崩れた子は、ターゲットになりやすいんですって・・・。


チャーチャさん 
トラウマにならないように、これまでと同じように接してあげてね。

ももちゃんの傷が早くよくなりますように・・・。
Commented by あきこ at 2008-06-08 11:20 x
あららら・・ももちゃん災難でしたね。
ももちゃんは腹立ちながらもチャーチャさんに従おうと努力し、
チャチャ坊はチャーチャさんを守り平和を守るために行動した・・のかな?
Commented by チャーチャ at 2008-06-08 18:44 x
>>ひとこさん
やっぱり・・・・

今まではももには一歩引いたところがあったので、油断していました・・・

今日は元気ないかなぁ~~と思っていましたが食欲もあり、元気です♪

ありがとうございますm(__)m


>>あきこさん
お久しぶりです。

これ以上やったら振り向き様に噛んでやるゥ~~って状態だったので、
ももの唸りには攻撃モードだったのでしょう
それにチャチャが反応したんだと思います。
私のミス・・・反省です


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30