もも姐さん、その後・・・

今日は雨です・・・

午前10時、もも姐さんを迎えに行きました。

縫合は無事終わり麻酔からも順調に覚め、変調をきたす事無く朝を迎え
病院での朝ご飯(フード)も完食したそうで、昨日後足を引き摺っていたのもなくなり
元気に我が家に帰ってきました

傷の様子は・・・・縫合した場所は中が汚れていたので消毒洗浄し、中の組織も少し切除し
ホッチキスのような金具(名前忘れた・・・)でとめたと言う事

a0040103_1965864.jpg


首に3箇所傷があり、もう少し犬歯が深く入っていたら・・・大惨事になっていただろうと

a0040103_1962196.jpg

a0040103_1982034.jpg



本犬、いたって元気です

ご飯も食べるし、警備隊長の役目も果たしてます


チャチャに対しては、側に寄らず、無視してます
[PR]
by springer1216 | 2008-06-08 19:12 | もも | Comments(9)
Commented by pockymama at 2008-06-08 20:21 x
ビックリしました、この週末にこんなことがあったとは・・・ドキドキしています・・・

もも姐さん、大惨事にならなくて良かった~!いたって元気で、ご飯もちゃんと食べられて良かった~~!

事件の真相はチャチャ君のみ知る、ですが、誤解によるものは間違いないですよね。
ホントにポッキーそっくりなチャチャ君!勝手に誤解して勝手に盛り上がらないで(興奮しないで)くれー!!と言いたいところですね。(←いつも私がポッキーにそう思っているので・・)
でもそんなチャチャ君、頭はパニックだったのでしょうね。どうしようもなかったのでしょうね。

もも姐さん、身体に無理せず警備隊長のお仕事してね。


Commented by レンママ at 2008-06-08 21:07 x
初めてお邪魔します。
もも姐さん、痛々しいです。
パパゴン曰く
「うわ~えげつな~!けど、どっちもつらいやろな~」
どうか早く傷が癒えますように・・・
チャーチャさんもね。
もも姐さん、お大事にしてあげてくださいね。

チャチャ君は大丈夫ですか?
Commented by ひなママ at 2008-06-08 22:19 x
あらら、もも姐さん、ハクがつきましたなぁ~!
結構深そうな傷に見えますが、我慢強いですね。

しかし、やはり大人ですね。
ちゃんとご自分のお仕事はこなしてらっしゃる!!

私なら、「もー、ダメ。お仕事も家事もできません。でもお腹はすくんです。」と言うと思います。

早く、傷口がふさがるといいですね。
お大事に。。。
Commented by springer1216 at 2008-06-08 22:40
ワッ!!KWOの会員の皆様、いらっしゃいませ~~~

>>pockymamaさん
私がもっと早くに気付けばよかったんですが、ヤバイと思った時には私の声など聞こえない状態になっていて・・・

唸りが自分に向けられたと勘違いしたのか、本能的に反応したのか、チャチャに聞いてみたいですね。

さすがビーグルの血が3/4入っているもも姐さん、どんな状況でも食欲だけは落ちません
(^◇^;)


Commented by springer1216 at 2008-06-08 22:40
>>レンママさん
いらっしゃいませ~~~
って、初めてなのにこんな画像お見せして、すみませんm(__)m

病院から帰ってきて、二人の様子を見ていたら、お互い何事も無かったかのように極力近づきません。

私も昨日はかなりショックだったのですが、状況を振り返ってみて、悪いのはワタシ・・・
ブラッシングを止めなかったのもワタシ、チャチャを遠ざけなかったのもワタシなのです。

これからの二人の関係が、どうなるか微妙です


>>ひなままさん
治療中は痛かったようです。
って当たり前だけど精一杯我慢してましたが、首を触られたら“ギャイ~ンギャイ~ン”って泣いてました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

だってね、♂組に任せてたら心もとないんですよ。責任感の強いもも姐さんです(^_-)-☆
なので、明日からもも姐さんのご飯はちょっぴり豪華版にします

ありがとうございますm(__)m
Commented by momo at 2008-06-09 09:29 x
もの凄~~~~~・・・い久しぶりにブログを拝見しました(-∀-;
大変だったんですね(T〇T)
犬だから噛みあうことも唸ることも当たり前のことではあるけど
予想外の出来事はパニクリますわよね。

>チャチャに対しては、側に寄らず、無視してます

に ブッ(*m*)
噴出してしまいましたわ(笑
その場面が目に浮かぶようで**

  もも姐さん*お大事に**
Commented by チャーチャ at 2008-06-09 15:42 x
お元気で何よりです♪ d(⌒o⌒)b♪

アフォなチャチャが自分が唸られたと思ったのか、ワタシを守ろうとしたのかは定かではありませんが、寄りによって♀のもも姐さんに噛み付いてしまい、一歩間違えれば今頃もも姐さんの命は無かったかも・・・・です。

未だに無視を続けております。

食欲元気はありますので、時間が薬です(^_-)-☆
Commented by ひとこ at 2008-06-10 00:17 x
犬は過去にとらわれず、今を生きるといいますが・・・。
もも姐さんの行動そのものですね。

人間は過去に縛られたり 未来を不安に思ったり・・・。
なかなか ピュアに今を楽しめなかったりするけど、
もも姐さんのように・・・過去をサックリきりすてて
今を生きたいね。

犬はいろんな事 教えてくれるね。
Commented by チャーチャ at 2008-06-10 18:12 x
チャチャを避けるかなと思っていたのですが、
今日はももが散歩中のワンコに対して吠えていた時
すっ飛んで加勢したチャチャに“邪魔よ~~”とばかりに
追っ払っていましたから、過去には縛られて無いと思います・・・・

ホントに・・・


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30