抜糸しました

昨日から大雨が続いてます・・・・

週末も来週も、ムシムシ、ベタベタな毎日が続きそうです・・・・


今日は雨の中、もも姐さんの抜糸(金具)に行って来ました

私が出かける準備をしだすと♂組はソワソワワクワクしだすので、
悟られないよう買い物用のバッグを持ち(チャチャはこれで大人しくなります)、
ラムはクレートで寝ていたので即行でドアを閉め(暴れてましたが)、
もも姐さんのリードを持ち、もも姐さんと出発

もも姐さん、興奮してましたね
1人でお出かけなんて滅多に無いことだし、よもや病院とは・・・・


院長先生は手術中で女性のG先生でしたが、抜糸だけだったのでお願いしました

金具なので痛さで噛み付いてはいけないと思い、エリカラをはめて頂いたんですが、
何て事は無い、ウンもキャンも言わずアッサリと終了(←良い仔です)


帰宅後・・・

早く治って、良かったねぇ~~

a0040103_2005665.jpg

ももちゃん、お帰りぃ~~何処行ってたの~

a0040103_2022295.jpg

これでもうお散歩行けるね♪ 良かったねぇ~

a0040103_2011582.jpg

えぇ~病院に行ってたのぉ~

a0040103_20172354.jpg

そうよ!!折角お出かけだと思ったらさッ!!
もう、ストレス溜まりまくりヨ!!

a0040103_20201281.jpg

でもさ、病院行ったから直ぐ治ったんだよ
また、一緒に走ろうよ!!

a0040103_20244663.jpg

そ、そうね・・・注射も傷もと~っても痛かったけどね・・・

a0040103_20283689.jpg


もも姐さん、術後2日ほどは何となく元気がありませんでしたが、その後は食欲元気あり
傷を舐める事もなく、順調に回復し無事抜糸出来ました♪♪

それにしても、綺麗な縫合です
a0040103_20353085.jpg

[PR]
by springer1216 | 2008-06-20 20:36 | もも | Comments(9)
Commented by pockymama at 2008-06-20 21:35 x
もも姐さん、抜糸終了、おめでとう~♪
本当にキレイになりましたね。良かった、良かった。
しかもワンともキャンとも言わなかったなんて、さすがワンコ~ズの影のボス、姐さんです!

ところで、お顔カイカイのような仕草のゴロリのラム兄さん、かわいいぞ~~~
Commented by ひとこ at 2008-06-20 23:09 x
ホントだ。キレイな縫い目ー。先生すごいね。
大人しくできたももちゃんもすごいです♪
ところで ラムにいやんも毛が生え揃い始めてよかったですね。
Commented by koro at 2008-06-21 11:44 x
もも姐さん、よくなってよかったですね♪
みんなもうれしそうです

それにしてもラムちゃんの顔を隠すしぐさ。。。
すごく可愛い!!

ああいうしぐさをすることがなくなったんで
すごく懐かしいです。

雨続きですけど、体調崩されないようにしてくださいね!
Commented by Eggi at 2008-06-21 14:53 x
モモちゃん、すっかり完治でおめでとう~♪

ラム君が、本当に表情豊かで、
今日はピエロ役をかってでましたねッ。

とっても可愛いです。
Commented by kamejiru at 2008-06-21 23:00
チャ-チャさん。こんばんは。初めましてEggiさんの所から来ました。m(_ _)m

熊本ですか?私は鹿児島です。凄い雨ですが大丈夫ですか?

モモちゃん傷良くなって良かったです(^_-)ネッ☆彡

これから宜しく御願い致します。                            パンドラ。
Commented by チャーチャ at 2008-06-22 10:50 x
>>pockymamaさん
ありがとうございま~すm(__)m
抜糸(金具)時、用心の為エリカラを付けていただいたので、
固まってたのかもしれません(爆)
これで完全復活!!
今日もチャチャを追っ払ってました(笑)

かわいいでしょ~~
幾つになっても我が家の癒し系のラム兄です♪


>>ひとこさん
外科を得意とする先生なので、安心してお任せしました。
いかなる環境にも順応性が高いもも姐さんなのかもです・・・

赤茶色の毛が生えてきたので三毛犬になるかと思ったのですが
段々馴染んできたので良かったです♪


>>koroさん
ありがとうございますm(__)m
完全復活を果たしました(爆)

ラムは歳と共に仔犬のような仕草が多くなってきたんですよ。
なんでだろう~~??

蒸し暑いのでお互い体調管理には注意しましょうね!!


Commented by チャーチャ at 2008-06-22 11:02 x
>>Eggiさん
ありがとうございますm(__)m

ラムの性格はとても明るいんですよ。
感情もストレートに顔に出してくるし、遊ぶの大好きだし、
ラムの笑顔に救われた事もあります。


>>パンドラさん
いらしゃいませ~~(^ー^)
私もEggiさんの所からパンドラさんのブログを読ませて頂いてました。
(読み逃げです。すみません)
お犬様方、可愛いです♪♪

幸い熊本市内の被害は無いようですが、県南部は大変な事になっています。
鹿児島もかなりの雨量ですよね。大丈夫ですか?

ありがとうございますm(__)m
ワンコ~ズのリーダーとして無事返り咲きました(笑)

此方こそ、よろしくお願いします
Commented by ひなママ at 2008-06-22 17:23 x
広島もムシムシとして湿度が高く過ごしにくい1日です。
もも姐さん、抜糸終了よかったですねー。
さすが、姐さんです。ちっとも動じない!!うらやましいかぎりですわ!

ラム兄さん、しぐさがとってもキュートですわ!(笑)
Commented by チャーチャ at 2008-06-22 20:04 x
此方もやっと雨が止みました・・・

先生が素早く取ってくれたので、我慢できたんだと思いますよ。

可愛いでしょ~~老いて益々可愛いラム兄です♪
(親バカですみません)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

チャーチャさん、お気持ち..
by kogirensuper307 at 09:56
ワンコ~ズが居た時間は大..
by pockymama at 18:42
pockymamaさん ..
by springer1216 at 20:25
犬と暮らして20年・・・..
by ひなママ at 21:34
チャーチャさんの言葉ひと..
by pockymama at 17:09
pockymamaさん、..
by springer1216 at 16:18
ももちゃん、19年、チャ..
by ひなママ at 20:28
もも姐さん、お疲れさまで..
by kogirensuper307 at 09:25
もも姐さん、お疲れさまで..
by pockymama at 18:48
ももちゃん、眠っている姿..
by レンママ at 07:33

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31