人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何これ!!

今日も真夏日の一日ですぅ

我が家にはお昼頃郵便物が届きます
今日も野菜の買出しから帰宅し、お留守番だったワンコ~ズを
チョット庭に出した時、届きました。

セールの知られ葉書き・ネットショッピングした時の支払い明細書
それと・・・・差出人が・・・・

何これ!!_a0040103_21224350.jpg



ゲッ!! 警察から・・・それも隣の県警から・・・

一瞬頭の中で何かがグルグル回り始め、一体何処で何をしたのか
何時捕まったのか・・・・グルグル・・グルグル・・・

先月、確かに福岡へは行った・・・と言う事は高速道路の速度違反?
ネズミ捕りには引っかかった事無いし・・・・???

兎に角封書を開けてみると

何これ!!_a0040103_21271359.jpg


弁明通知書???

内容をよ~~~く読んでみると

平成20年7月○○日 午前03時○○分   
(真夜中です。その日私家で寝てます・・・証人はチャチャです)

場所も福岡市○○区△△×-×-×付近道路  って行ったこと無いし

車両番号・・・・???知らん

いや、待てよ!!


あぁぁぁ~~~~~~~このナンバーは娘①の車だぁ~~~



娘①の車の名義は私になってます
購入する時、どうしても自分が住んでいる場所の地名表示が嫌で
実家に住民登録の無い娘の変わりに私が購入した事にして登録をしたんです

なので、違反通知が私のところに送付されたというわけです(-_-メ;)


即、娘①にメール
たった今、電話があり、明日運良く休みと言う事で、最寄の警察署に出頭するよう伝えました(爆)


それにしても“弁明通知書”ってのがあるとは知りませんでした
読んだだけでは良く解らなかったので、電話で確認したら、
車の所有者≠運転者の場合、所有者が私は違反してませんと言う“弁明”を
公安委員会に提出し認められれば、所有者に罰金が課せられない制度だそうです

運転者が素直に警察に出頭すれば↑は提出しなくても良いとの事でしたので
明日、即行で警察に行ってもらいます


それにしても、警察から封書が届くのって、わが身は潔白でもドキッとしますね




暑さに加え、ドッと疲れが出てきてた時、届きました!!
今日発売の・・・・

何これ!!_a0040103_21495169.jpg



いよいよ、最終章です!!

じっくり急いで、読み上げなければ!!

娘②が首を長~~~くして待ってますからo(^o^)oワオ!
by springer1216 | 2008-07-23 21:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by sofaパパ at 2008-07-24 09:19 x
弁明通知書なんて存在知らなかったな~^^;
冷汗もんですね~
怖い怖い・・我が家も気をつけてもらわなくちゃ~
Commented by koro at 2008-07-24 20:10 x
こんばんは!
弁明通知書っていうのがあるの初めて知りました。
警察から!って言うと、悪いこととかしていなくてもドキっとしますよね

それはそうと、私もハリポタ購入しましたよ
これで最後の章だと思うと寂しいですが
楽しんで読みたいと思っています♪


Commented by レンママ at 2008-07-24 20:43 x
さぞや驚かれたことでしょう!!
「警察」と聞いただけでビビリますもの、わたくしは。
以前、「車当たり」というのにあったことがあります。
ひき逃げの容疑車両と同じ車種を所有していたため、おまわりさまが我が家にやってこられたのです。
しかも朝っぱらから・・・
「あ~、おはようございます~!スンマセンねえ朝の早くから」
と、どこのどなた?と思うくらい親しげにあいさつしてこられて驚いたものです。
もちろん、潔白はその場で証明され、にこやかに去っていかれたのですが、警察の方もたいへんなんですね。
ハンドルを握る者はいつも緊張していないといけません。
気をつけましょうね・・・お互い。
Commented by チャーチャ at 2008-07-25 18:37 x
>>sofaパパさん
道路交通法が変わって出来たらしいんです・・・
兎に角、私は無実なので、全て娘に送りました(^◇^;)

>>koroさん
驚いたの何の!!
ネットで調べたら、罰金さえ払えば、それでお終い、見たいな制度らしいです・・・

koroさんもハリポタ愛読者ですか♪
最後どういう結末か、ドキドキですよね(^m^ )


>>レンママさん
朝っぱらから警察とは、目覚めが悪いですね~~
別に悪いこと何にもしていないのに、何故警察と聞いただけで
ドキッとしてしまうんでしょうね(笑)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31