人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず・・・

今日は暖かくいいお天気!!
絶好のお散歩日和です♪ d(⌒o⌒)b♪

今日は久しぶりに一頭づつ散歩に出ました。
先ず、チャチャと出たけれど、ご機嫌斜め・・・・
ホットカーペットで昼寝の最中に起こしたのがまずかった・・・(^◇^;)
僕は行きません、と門扉を出た途端Uターン

次、ラム兄さん
チャチャと違い、散歩大好きな兄さん
思わず・・・_a0040103_2048334.jpg

思わず・・・_a0040103_20433299.jpg


川沿いの道の脇にある駐車場へ飛び降り、ふと気が付くと壁・・・
右往左往するものの、なぜか笑顔の兄さん・・・





最後にもも姐さん

何時もの事ながら、弾丸のように突進する姐さんですが、
今日は姐さんが初めての道を散歩したので、匂い嗅ぎをしたり周りを見渡しながら落ち着きが無いので、途中草むらで休憩



思わず・・・_a0040103_20594663.jpg


ちょっとは発散できたようで、引きも無く塀沿いを匂い嗅ぎをしながら角を曲がると
目の前に“柴犬”君
小学5~6年の男の子がノーリード(リード付きで引いていない状態)で走らせていて
ちょうど曲がり角で真正面でぶつかってしまった。
途端、柴犬君、“ギャウギャウ”言いながらもも目掛けて飛び掛かってきて、私は思いっきりリードを引いて引き離し、男の子は慌てて柴君を捕まえようとしたけど、動きが早く捕まえられず
2~3度飛び掛ってきた。
もものリードを離せばよかったのだろう(多分帰ってこない)が、男の子の制御が効かない柴君が尚更襲い掛かってきそうだったし、ももは初めは吼えていたが引き離してからは吠える事も無く私の後ろに逃げていた。

どうにか抱きかかえられ捕獲された後はガルガル言いながらも抱っこされたままの柴君
幸い、噛まれはしなかったから良かったけれど、全く危なすぎる!!
何の為のリードなのか!!

で、大人気なかったが、強い口調で言ってしまった・・・
“危ないでしょ!!”
“リード、ちゃんと握ってなさい!!この仔が可愛いのなら、絶対リードを離しちゃダメ!! ”
“もし、大きい仔とこんな状態になったら、この仔の命が危ないのよ!!”
(もっと沢山言った様な気もするけど・・・・)


・・・・・解ってくれたかなぁ

これがラム兄さんだったら間違いなく喧嘩状態です。
どんなにこっちが逃げても、柴君が追ってくるし、ラム兄さん怖いとパニックになって
応戦しちゃうだろうし・・・

チャチャだったら・・・スイッチONになったら・・・・


出会い頭で、私も男の子も、犬同士も、お互い相手を確認できないまま真正面から鼻を突き合わせてしまったので驚いたのだろうが、いきなり噛み付いてくるような仔のリードは離してはいけない・・・・
その仔は怖くて驚いて自己防衛の吠えや噛み付きの行動をとるのだろうけれど、もし相手の犬が大型で同じような仔だったらとても子供の手には負えない・・・・

他犬とすれ違う散歩ではリードを離さないで!!
by springer1216 | 2009-01-17 21:23 | もも | Comments(2)
Commented by あるまま at 2009-01-18 00:46 x
柴君・・何だか・・日本犬らしくないねぇ~。

私の知っている日本犬は、喚きながら跳びかかる行動は見なかったです。

アルなんけど・・キッチンに飛び乗り、かなりに重い土鍋の蓋を開けて、鶏鍋の出し汁を空っぽに飲んでしまったんだよ。

あんまりに腹が立って、ほうき(柔らかいほう)でお尻を叩いてしまったのよ。普通なら、びっくりして逃げると思うんだけど、静止したままに私を睨みつけていたんだ。どう思う?
Commented by チャーチャ at 2009-01-18 22:12 x
出会い頭で驚いたんだと思うけど、だからっていきなり噛み付いてくる犬を放してるのもね~~

土鍋・・・どうやって開けたの?前足でずらしたのかな?
ままが取った出汁だもの、さぞかし美味しかった事でしょうね~~
ピュアちんは?

アルが、ままを睨み付ける・・・
“何で飲んじゃいけないのさ!!”って抗議してるのかもね


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31