人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったく・・・・

まったく・・・・_a0040103_18221356.jpg


我が家にも遣ってきました・・・

税金の使い道は、もっとあるような気がするのですが・・・

春は何かとお金が出て行く機会が多いので、ありがたく頂戴することにします



で、その大事な申請書がこんなことになってしまいました(T.T)

まったく・・・・_a0040103_1941444.jpg



チャチャと散歩に出る時、郵便受けにチラシが入っているのに気づいたのですがそのまま出発
その間郵便物が来たようで、滑々のチラシで滑った郵便物が庭に落ち、
郵便やさんを何時も追っ払っている我が家の警備隊長が、
勢い良く落ちた怪しい物体をやっつけた結果です・・・

まったく・・・・_a0040103_19483832.jpg

“私が追っ払いました・・・”


まったく・・・・_a0040103_19484874.jpg

説明書も、返信用封筒も、全てボロボロ

相談窓口に電話して事情を説明したら、再発行していただけるようで、一安心です

昨日11歳のお誕生日だったもも姐さん
いったい幾つになったら、落ち着いたのんびりした生活をするのでしょうね~~┐(´-`)┌


まったく・・・・_a0040103_19524929.jpg


“ももちゃん、郵便やさんは何にもしないからゆっくりお昼寝しても大丈夫だよ~~”

by springer1216 | 2009-04-21 19:56 | もも | Comments(6)
Commented by pockymama at 2009-04-21 20:17 x
もも姐さん、お誕生日おめでとう~~~
11歳を迎えた記念に、「まだまだ警備隊長健在っ!」という訳だったのですよね!
もも姐さん、これからも頼みますよ~♪
Commented by 健太ママン at 2009-04-21 21:00 x
あはははUo^▽^)ノ彡☆
やってくれましたね!

先日、うちのお店が抽選会を行って
当選した方に「当選はがき」を送っていたのですが
ワンコが… チャチャさんちと同じです(爆)

飼い主さんが「破片を集めたんですが…ダメですよねぇ」と
ビニール袋に入れて持って来られました。

でもそのワンコは偉かった!
繋ぎ合わせても半分位は、どーやら食べてしまったみたいで無かったんだけど、
当選の部分と名前(フルネーム)はしっかり残ってました!!!

「確認出来ますから大丈夫ですよ」と当選した商品をお渡しすることが出来ました。

我が子がやったら本気で怒るところですが、
ワンコが相手だと…ね。可愛いですよねU* ^ェ^ *U
Commented by アンカーパパ at 2009-04-21 21:52 x
失礼ながら・・笑わせていただきました!・・・
警備隊長・・不審物だもんな~
でも 定額給付金 我が家の様な山間部・・通帳のコピーを添付しろって?!自宅にコピー機が有れば良いけど、老人の1人暮らしだったら?・・コピーするにもコンビニ無いしね・・
Commented by Eggi at 2009-04-21 22:49 x
チャーチャさん、
私も大笑いしちゃいましたワン♪

もも姐さん、任務遂行して、すっきりだったかしらァ~〈爆爆〉

『お誕生日、おめでとう~さん、腿姐さん♪』
Commented by Eggi at 2009-04-21 22:50 x
もも姐さんのミスプリント↑↑↑ですよ…、

ゴメンネ、もも姐さん≧◇≦
Commented by チャーチャ at 2009-04-22 23:02 x
>>pockymamaさん
ありがとうございますm(__)m

年を重ねるごとに、存在感が大きくなるのは人も犬も同じのようです(^◇^;)


>>健太ママンさん
久しぶりに、遣ってくれました・・・・
若い頃から齧るの大好きで、庭に出ているものは殆どもも姐さんの歯形入りです。

私もくっ付けてみたんですが・・・無理でした(T.T)
これで給付金がもらえなかったら、笑い事ではすみませんよ~~


>>アンカーパパさん
喜んでいただけて、よかったです。

ホンとにそうですよね。
コピーしにタクシー使ってたら、何の為の給付金だか・・・・


>>Eggiさん
ありがとうございますm(__)m

何なんでしょうね~~
我が家には♂が2頭もいるのに、2頭とも昼寝中・・・

5通中3通遣ってくれましたので、ご機嫌さんでした(´ヘ`;)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31