人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族(^m^ )

夏休みが始まったというのに、未だ梅雨が明けないチャーチャ地方・・・・


毎日じめじめ鬱陶しい日が続いていますが、
昨日チョッと嬉し楽しい事が♪


新しい家族(^m^ )_a0040103_830246.jpg

はじめまして、あたち、ルナです

5月4日生まれのワイヤーダックスの女の子です。

チャーチャ一家の4番目の次女です!!・・・といいたいところなのですが
残念ながら、ルナちゃんは初めて犬を飼う友人宅に遣ってきたワンコです。

未だ友人宅に遣ってきて5日目ですが、初めて会う私にも物怖じする事無く
“キャンキャン”云いながら走り寄ってきて、元気いっぱい!!

新しい家族(^m^ )_a0040103_8375476.jpg
新しい家族(^m^ )_a0040103_8381995.jpg



いやぁ~~一時もジッとしてない
リビングをピョンピョン飛び跳ねるように走り回って、写真が撮れない(笑)

我が家にはボーっとして食べる時以外は寝てばっかりのオッサンしかいないので
仔犬の動きはとても新鮮で、可愛らしく、バックに入れて持って帰りたかった(^◇^;)

小一時間遊んであげたら

新しい家族(^m^ )_a0040103_8465439.jpg
新しい家族(^m^ )_a0040103_847862.jpg


疲れて寝てしまいました

それを見た友人・・・
“こんなに大人しくケージに入って寝たのは初めて~~”

オイオイ!!

今まで遊んであげてなかったのかい!!

それも仕方が無いか、全くの犬飼い初心者さんですからね
これから少しづつお勉強していきましょう

縁会ってS家に遣ってきたルナちゃん
これからSさん家族の一員として幸せな犬生を送っていけるよう
お手伝いしますよ
ダックス博士のmieさんも付いてますから、困ったら連絡くださいね(^_-)-☆



楽しい時間を過ごし、我が家に帰って・・・・

新しい家族(^m^ )_a0040103_855567.jpg

かーか、何処行って来た!! 何、この臭い!!

新しい家族(^m^ )_a0040103_8554756.jpg

おかーさん、知らない女の子の臭いがするけど!!

新しい家族(^m^ )_a0040103_856566.jpg

おかーさん、若い仔と会ってきたでしょ!! 僕も会ってみたい・・・



と、匂い嗅ぎまくりのワンコ~ズでした(爆)

by springer1216 | 2009-07-23 09:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by らっきーまま at 2009-07-23 19:54 x
あ~あ!

驚いたわ~・・・ (笑)

お友達のワンちゃんのお話だったのね。

我が家はね・・・6歳と5歳になったけど、今だに廊下をドドドド~ッと走るし、ボール見せると激しいのは、ピュアだ。

アルは相変わらずに、キッチンに飛びあがって<点検>してる・・丑の刻に・・(泣)

炊飯ジャーの蓋開けては、釜のご飯を食ってしまうのよ。

熱ければ、スイッチの辺りを叩いて消しているようだ・・。傷だらけのジャー・・。

Commented by チャーチャ at 2009-07-24 21:13 x
アハハ~
驚いた~~(笑)

チャチャがいる限り我が家に新しいワンコは来ないよ。

あ~相変わらずやんちゃなアルだね(笑)

仔犬は可愛いよ~~
Commented by ひなママ at 2009-07-25 23:30 x
きゃわい~い!☆
子犬ちゃんてこんなにピュアだったのねぇ~、いいなー、うらやましーなぁー、だっこしたいなー、ひながもいっかいちっこくならんかしら!

うふふ、ヤキモチ焼きさん達の真剣なボディチェック関所を通らないとお家に入れないのね(*^-^*)
Commented by チャーチャ at 2009-07-26 21:04 x
かわいいでしょ~~♪

一時もジッとしてないし、なんでもガジガジしちゃうし
毎日まったりとしたシニアワンコしか見ていない私には
とても新鮮でした。

3頭それぞれじっくりとボディチェックされました(^◇^;)
Commented by ひとこ at 2009-07-28 11:56 x
おおおおー。可愛いですねーーーー。
おなかのぽっこり具合がたまらんです。
犬はじめてだと 遊びかたさえも・・・いちいち考えちゃったりするんですよね・・・。

Commented by チャーチャ at 2009-07-28 13:18 x
かわいいでしょ~~
自分の振り返って・・・毛糸玉のようなラム兄さんが遣ってきた時、
何を如何して良いのやら、全て手探り状態で遣ってきましたが、
幸い明るい性格だったので、ダメ飼い主でも気立ての良い仔に育ってくれました。
それに続いて欲しかったのですが・・・(^◇^;)

明るくヤンチャな女の子です。


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31