おNEW~

毎日暑い日が続くチャーチャ地方です

フランスパンがとても美味しいお気に入りのパン屋へ行った時
そのお店は若いご夫婦二人で遣ってらっしゃって、奥さんがとても可愛い人

私     こんにちわ~ 今日も暑いですね~~

奥さん  こんにちわ~いらっしゃいませ~ホント毎日暑いですね~ 
      こんな暑い日はとんかつ食べたくなりますよね~

私     エッ!!


その奥さんは暑いと熱い飲み物やボリュームのある食べ物が食べたくなるそうです(^◇^;)

年のせいか最近はあっさりした食べ物ばかり好んで食べてる私としては・・・
まぁ、この暑い夏を乗り切る為に身体が欲している物を食べるのが一番でしょう





マタマタ迷子札を無くしたもも姐さん
ネットで迷子札を探していたら、気に入ったものが無く、フラフラアッチコッチのサイトを見ていたら
首輪に直接名前と電話番号を刺繍してくれるサイトを発見

そういえば、mieさん家のダックス姉妹がチョーカータイプの物を付けていた事を思い出しました

で、今日届きました

a0040103_2244318.jpg


白毛交じりのもも姐さんですが、とてもお似合いです


a0040103_22505187.jpg

御揃いでチョッと長めのリードも作ってみました



a0040103_22535615.jpg

おか~さん、モデル料、早く頂戴!!




最近は若い頃のように脱走を企てる事は無くなりましたが、散歩中、獲物(猫)を追って走り出す事があるので念の為、↑の首輪を作りました。
手作りの為強度が心配でしたが、ミシンもとても丁寧にかけてあり、大満足です!!

チャチャやラム兄さんも作ろうかと考え中~
[PR]
by springer1216 | 2009-08-19 22:59 | もも | Comments(5)
Commented by あるまま at 2009-08-20 08:33 x
お~!

これはよいね!

ピュアとちょびちゃんによいかも?このお二人さん・・一緒に脱走するんです。

近所の品のいい初老女性から・・

「三毛猫と赤白の下げ耳犬が、うちの庭に出没したんだけど・・お宅?。」と言われて、頭真白になったよ・・。

何でも・・その方の庭(芝生)で、じゃれるかのように仲好く遊んでいたから・・驚いていたようであった・・。

怖い・・・よ。
Commented by ぶんた at 2009-08-20 12:57 x
私も暑いときにはこってりとした物が欲しくなりますね(^^)トンカツやカツ丼、あるいは炒め物とか(笑)逆にそうめんや冷や麦などはあとでばててしまいますから、殆ど食べませんね(^^)

首輪可愛い(^^)/ 家では市販の物にマジックで.....
あとはマイクロチップを装着、我が家のワンこの中にはぶら下がっている迷子札などをかじってなくしてしまう子が多いですから.....
Commented by mie at 2009-08-20 15:13 x
もも姐さんにとってもお似合いなカラーですね。

うちもぶら下げタイプは何個ダメにした事か・・・トホホ
それで思い付いたのが今のデザインです。
我が家のは表向きはおしゃれですが、内側には私の汚い字で鑑札番号等も書いてます。
なんせ表は使ってるうちに文字が薄くなるなるので。
布製のが欲しいのですが、どこかに無いですかね~?
細いから難しいのかな?もし見かけたら教えてくださいね☆
Commented by チャーチャ at 2009-08-20 22:14 x
>>あるまま~~
お久しぶりでッす!! 元気ですか?

いいでしょ!! 
動きが素早く激しいももなので、ぶら下げてる迷子札では直ぐになくして来るんですよ。

え~~一緒に脱走するの?? あるは何にも云わないのかな??

値段も良心的だし、作りもしっかりしてるし、お勧めですよ(^_-)-☆


>>ぶんたさん
ぶんたさんもこってり系ですか?^^
炒め物程度なら食べますが、とんかつは・・・・(^◇^;)

マイクロチップでしょ~~
考えたんですが、どうしても決断着きませんでした


Commented by チャーチャ at 2009-08-20 22:18 x
>>mieさん
可愛いでしょ~~♪

同じものをサイトで見たのでですが、消えてしまうかな~~って
(それに安かったし^^)

もも姐さんので1.5mm幅です
それ以上細いとなると、難しいかもですね・・・・

探してみますね(^_-)-☆


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31