新食材♪

ラム兄さんの甲状腺の検査結果、異常無しでした(^。^;)ホッ

じゃあ、あの痒み&脱毛の原因は何なのでしょう・・・・・


9月の本村先生のセミナー時に先生の愛犬、ムギちゃんコト君が美味しそうに食べていた
ウズラちゃん


ネットで探して見つけ、月一回申し込み期間があるとの事だったので、
やっとの事で今日届きました。

a0040103_1945561.jpg


以前“鶏頭”を頼んだ時はまとめて冷凍してあったので、一個一個外すのに大変でしたが
これは一羽づつビニールに入って冷凍してあるので、外しやすいです。


今夜の夕ご飯用に・・・・
a0040103_19785.jpg


リアル・・・・

羽と腸の内容物を取っただけで、内臓付き

ワンコ~ズに食べさせました・・・・

a0040103_1992679.jpg


準備してる時から、鼻をヒクヒクさせ、食器を置いた途端、かぶりつきです
チャチャは硬いものが好きなので冷凍のままが食べやすそうでした


a0040103_19114821.jpg


姐さんもかぶりつき・・・
一気に食べれないとわかると、食器に入ってる別のお肉を先に食べ、
ウズラは隠れて食べてました


a0040103_19134664.jpg


慎重派の兄さん
ウズラは初めて食べる食べ物、匂いを嗅ぎ、一口パク
やはり一気に食べれないと思い、他のお肉から食べ、ゆっくりウズラを食べだしました
半分ほど食べたら、チョッと休憩

ラム兄さんはガジガジ噛む事が苦手なので、期用に前脚でウズラを押さえ
前歯で引きちぎってチョッとづつ食べてました


その間、家の中にいるチャチャともも姐は玄関ドアの前で“外に出る!!”とウロウロ
ドアを少し開けてはラムの食べる状況を確認し、終わったところで、外へ

二頭とも即効で臭いを確認しに行きました(´ヘ`;)ハァ


1羽150g前後の大きさ
チャチャは2羽、ラム&ももには1羽+馬肉or鶏肉でいけそうですね
[PR]
by springer1216 | 2009-10-08 19:24 | ワンコ~ズ | Comments(4)
Commented by 青りんご at 2009-10-08 21:42 x
なまのままで大丈夫なんですか?
うちのワンコたちには、怖くてあげられない・・・取り合いが(苦笑)
Commented by チャーチャ at 2009-10-09 08:09 x
ワンコ~ズの食餌は基本“生”です^^

我が家もそれぞれの場所で食餌、どうしても遅い仔(ラム兄)のご飯が取られてしまうんで・・・(笑)
Commented by ひとこ at 2009-10-10 11:59 x
うわー。チャーチャさん・・・ グロイよ~~。ビックラコイタヨ。
でも 犬は喜んでいそうですねーーーー。

ところでね いくつかの前の記事で つながれっぱなしのコ いましたでしょ?
あれも うわ~~・・・って 衝撃でしたよ。
ああいうコに限って すごい性格よかったりしませんか?

私もああいう ぼさぼさのコを見たことあります。2年程前だったと思います。
ワクチンのタグはついているんですけど・・・放置されてました。
聞けば 近所の人が 放し飼いにしているとの事!!
すごい 良い子で 犬にも人にも接し方が旨くてですね 
ナチュラルに おりこうでした。(連れて帰りたかったよ!))))

Commented by チャーチャ at 2009-10-12 18:25 x
_(^^;)ツ アハハ すみませ~ん

もうねぇ~ 取り出した途端、チャチャは鼻がヒクヒク、ガッツリ行きましたよ


あの仔ね、13歳だって。
あの記事見た友人と愛護団体の方が話しに行かれて、虐待ではなかったんですが、
長毛犬を手入れする時間がない様で、あんな姿になってしまったようでした。

安全距離を保てば、無駄吠えもないし、ヒュンヒュン云ってるだけ。

飼い主さんから連絡があれば愛護団体の方がトリミングに連れてきってくれることになってるんですが、どうなるか・・・・


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30