人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・(^。^;)

やっとキーボードが打てるようになりました(^◇^;)

二週間前、久々にチャチャから“ウゥ~~パク!パク!!パク!!!”

と利き手の右手首を負傷・・・

何時ものように(笑)自力で処置しようとしたのですが、今回ばかりは無理なようで
病院のお世話になりました。
翌日には手が倍以上に腫れあがり、毎日傷の処置と点滴に通い、
二週間経った昨日、やっと傷が塞がりました。

まだ歯が当たった箇所は強度の打ち身状態なので、
手首を回転させたりグッと力を入れると疼くような痛みは残っているので
無理は禁物ですね(´ヘ`;)


今回のウーパクは私の判断ミス
体調の良くなかったチャチャの触られたくない場所を触ってしまった事
唸った時点で手は離したものの、その後の声掛けを間違ってしまい、スイッチを入れてしまった事



今回ばかりは、どうなる事かと自分でも不安だったけど、無事、指も手も動くようになって良かった良かった(^-^)/

今回病院通いで“飼い犬に噛まれた”と云う事にたいし、様々な反応が聴けた
状況を説明して“仕方ないですね~”“可愛がってるのにねぇ”“折角心配してたのにね~”“きっとワンちゃんも反省してますよ~”
極めつけ・・・“その犬、未だ家に居るんですか?”・・・・

犬が好きな人嫌いな人、反応は様々でした
by springer1216 | 2009-11-01 19:53 | 私事 | Comments(10)
Commented by たくみん at 2009-11-02 15:24 x
前PCが壊れてアドレスがわからなくなってましたが、やっと辿り着きました(笑)
「たくみん」です<(_ _)>

大変だったようですね。詳しいことは分りませんが、チャチャ君も元気になりましたか?

先日の学会報告会のセミナー、参加されていたのですね。会いたかったです。
先生からの案内は貰ってたみたいなのに記憶がない(;一_一)ん~ 呆けたか

お散歩会のときにセミナーの内容を少し聞きまして、今「うずら」が気になってます。
Commented by チャーチャ at 2009-11-02 17:53 x
いらっしゃいませ~~^^

相変わらずの我が侭チャチャです(^◇^;)

行ってますよ~
場所がポレポレになったので、行きやすくなったし♪
毎回楽しいお話が聴けて、楽しいセミナーですね

“ウズラ”・・・良いですよ~~
食べてる姿はチョッと怖いけど(笑)
Commented by pockymama at 2009-11-02 20:45 x
そうだったのですね。
2週間不自由な生活だったことと思いますが、キーボードが打てるまで回復して、本当に良かったです。

病院での周りの反応、「その犬まだ家にいるんですか」の方に、チャチャ君が巡り合わなくて本当に良かったと思ってしまいました。
Commented by ひなママ at 2009-11-03 11:50 x
黄金の右手が復活してよかったですね。
ガウリンわんことの生活をする者は、必ず状況を振り返り次回に生かすことを怠りません。
(時々、忘れて同じコト繰り返しちゃいますケド、、、愛嬌よね♪)

チャチャくんの体調はいかがですか?
私達だって、調子が悪かったらイラっとしますもの、ヤメテって言えない分、口が出ちゃったのでしょうか?
チャチャくんの体調とチャーチャさんの傷が一日も早くよくなりますように。
応援していますね。

「その犬まだ家にいるんですか」、そう思う方もいるのだと気を引き締めました。
Commented by レンママ at 2009-11-03 11:58 x
レンのブログにガブリのご報告をいただいてから、毎日来てはいたのですが、なかなか更新されていないので、きっと長引いてるんだろうなと思っていました。
大丈夫でしょうか?
しばらく疼きますね。
イケル!と思って無理なさらないように。
チャチャくんはすっかり元気ですね?

病院での“反応”いろいろですね。
当然だとは思います。
世の中いろんな考えの人がいますからね。
その中から、自分や自分のワンコに合った人、病院を選んでいけばいいんですね。
どなただったか・・
「そんな犬、早く処分しなさい」
って言われてから、二度とその病院には行かなくなったっておっしゃってましたが、私もそう言われたら絶対二度と行かないでしょう。
解らない人には解ってもらわなくていいと思ってますから。
ね!
Commented by チャーチャ at 2009-11-03 21:42 x
>>pockymamaさん
傷はかさぶたが剥げつつありますが、マダマダ痛みは引きません(T.T)

人それぞれ・・・・です。

>>ひなママさん
最近上手くいってたんですがね~~
チョッと心配しすぎて油断してしまいました(^◇^;)

あの頃台風やら低気圧やらが九州に押し寄せてきていて
“癲癇”持ちのチャチャにはきつかったんだと思います。
おまけに、トリミングに連れて行ったし・・・・
(アホな飼い主です・・・)

応援、よろしく~~!!


>>レンままさん
あれからパンパンに腫れあがってしまい、思うように指が動かなくなって
経過報告が出来ませんでしたm(__)m

チャチャは元気です!!
寒くなってくると犬ってパワーが出ますから、毎日ゥフォゥッフォで散歩してます。

私も↑の言葉云われた事あるんです。
ハイ!二度と其処の病院行ってません。
犬嫌いの先生だったんでしょうけどね~~
そういう人にはどんなに説明しても理解不能な私たちでしょうね^^

Commented by ひとこ at 2009-11-04 11:45 x
手大丈夫ですか?
私も イッパイ噛まれた跡がありますよ。
ひかれそうな場面では やけど)))と言う事にしています。

受け取り方は人それぞれなのでね
解らない人に あえて自分の身内を悪く言う必要もないです。

でも その手の話がわかる人と その手の話になったら 
普通に犬に噛まれた跡。と言います。隠す必要もないですね。

でも このまま噛まれつづけるままは 嫌でしたよ。
腕の傷は過去のもののみにしたかった。

これから 私の思いを書きます。やさしくはないです。ごめんなさい。

様々な理由があるのですよね。
理由があったから 犬は悪くない。悪いのは私)))

こんな風に思ってた頃 私は何度も何度も噛まれてました。

Commented by ひとこ at 2009-11-04 11:46 x
(その2)

ある日 理由を言い分けにする事止めました。
”次あの犬が誰かを噛む事”が絶対に無い事にする事にしました。
絶対に阻止することにしました。

”次”があったら 私にはこの犬を仕切りきれていない証拠。
そんな私に飼い続けられなければいけない 
目の前のこの犬の不幸さを想像しました。

犬に選択権は無い事を自覚しました。

私に飼われ続けるよりも
あの子が この人を慕いたいと思う人に飼われたほうがシアワセに決まっている。
でも そんな人を探すのは至難の業。普通の犬ではないからね~))))

次 この犬が誰かを噛んだら 
自分の責任として大人の選択をする時。

次があったら 私はこの犬を手放そう。と決心しました。
私にこの犬を飼う資格は無い事を認めなくてはいけない。

Commented by ひとこ at 2009-11-04 11:47 x
(その3)
でもね
私はやっぱりこの犬と一緒にいたいのですよ。
どんな理由があっても絶対”誰も噛ませない”と腹をくくりました。

それから 私 自分でも思うけど 変りましたよ。
3オス+ 幼児が居ますから 
平和で居る為の的確な判断は常に求められます。

普段、リラックスはしているけど 
命を死守する気持ちで犬と接しています。

Commented by ひとこ at 2009-11-04 11:48 x
(その4)
“その犬、未だ家に居るんですか?”

この言葉 言われて ムカッと来て さてどう動くか・・・なんですよね。
一般的な意見です。言われたほうが良いです。肥やしにしよう。

まだ 家にいるんですか)))とは思いませんが、
まだ 噛ませ続けるんですか??とは 思います。

私も 結構言われました)))
言われて ムカっと 来てた頃はやっぱり噛まれ続けてた。 甘えがありました。

今は 言われたら 言われて当然。と思うし、
言わせないです。
言われる前に 自分で言っていそう。
その前に もう 噛ませないから)))言われない。

我が家では 下克上的な事があったのですよ。
犬は 随分 混乱して ショックを受け、ハゲを作って 
すっかり消沈した時期もありましたが 
なんていうか 今は スイスイ生活できてる感じがしますよ。

暴力などは一切ふるっていませんよ。
気持ちの強さです。精神的なトコです。
犬はそういうとこを 求めていますね。

犬の基本は変っていませんが、私との間の関係性が変ったと思います。
なので 御しやすいのです。



チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

見事な「チャチャの桜」で..
by ひなママ at 18:47
チャーチャさん、よかった..
by ひなママ at 17:57
> ひなママさん あり..
by springer1216 at 07:37
うわぁ~、すっかり人にな..
by ひなママ at 11:41
タイトルを読むだけで、涙..
by ひなママ at 18:21
> ひなママさん 明け..
by springer1216 at 21:43
あけましておめでとうござ..
by ひなママ at 20:08
ひなママさん、ありがとう..
by springer1216 at 08:39
まぁまぁ、大きくなってぇ..
by ひなママ at 18:23
もも姐さん、成人の日だね..
by pockymama at 22:35

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2021年 01月
2020年 12月
2020年 04月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31