2017年 06月 01日 ( 1 )

不思議

三十数年前、亡くなった実家の母が次女にせがまれて買ってくれた犬のオモチャ。
首輪の所にセンサーがあり、手をがざすと尻尾を振りながらワンワンと吠え声がなり、背中を押すとキューンキューンと鳴きます。

当時高価なオモチャだったのでずっと仕舞ってあったのですが、孫が生まれ懐かしくなり探し出しました。
が、サビを落としても電池を換えても動かなかったので、
出窓に置いたままにしてました。

それが昨夕次女から珍しく電話があり、彼との結婚が決まり東京へ行くと....
彼がいたのは知っていたのですが、まさか東京へ行くとは...
彼が4月転勤になり、今後東京から動くことはないだろうと....

結婚する事自体は嬉しく思うのですが、正直ショックでした。
電話を切った後、涙が止まらず、切れたタコ糸は繋がる事はありませんでした。
若い頃から家を嫌い家族を疎み、糸の切れた凧の様に20代の頃は散々心配をし、30代になりやっと仕事も生活も落ち着いて、此方を振り返ってくれるようになり、長女とも喜んでいたのに。

この話を夕食時に主人に話をしていると突然何処からか“ワンワン”
えッ? ももの声じゃないし、何処からか?

声の出所を探すと出窓の犬のオモチャの尻尾が動いてワンワン言ってる。
スイッチが入ったままだったので動き出したのですが、何故突然驚きました。
孫①がいたので少し遊ばせスイッチを切りました。

そして今朝もう一度スイッチを入れセンサーに手をかざしてみたら、動きません。何度やっても全く動かない。

ただの偶然でしょうが、次女の話で落ち込んでいた私を見て、オモチャを介しチャチャが励ましに帰って来たのではないかと思いました。
出窓の下はチャチャのクレートが置いてあり位置も寝ていた場所ですから。

ありがとうチャチャ
来月彼が挨拶に来るから、其れまでには泣かない様にするよ。

a0040103_09254807.jpg


[PR]
by springer1216 | 2017-06-01 08:48 | 家族 | Comments(2)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30