カテゴリ:お出かけ( 23 )

満開^ ^

a0040103_17524903.jpg

気温も上昇、晴天続きであっという間に満開^ ^

チャチャも一緒にお花見に来てくれたかな〜






[PR]
by springer1216 | 2015-03-29 17:51 | お出かけ | Comments(0)

何時まで続く...

三連休の最終日

a0040103_17250729.jpg

チャーチャ家のドライブコースにある南阿蘇

昨年から続く噴火活動

風向きによっては我が家にも降灰があるし、
友人が住んでいる場所は毎日降り続いているので、一日も早く終息して欲しい。

a0040103_17320130.jpg


16歳9ヶ月 今日も元気にお散歩o(^▽^)o





[PR]
by springer1216 | 2015-01-12 17:22 | お出かけ | Comments(2)

秋晴れ

a0040103_1551520.jpg


やっと週末に気持ちの良い秋晴れがやってきました^^

普段は寝てばかりのもも姐さんを連れ出し、お出かけ



近場は彼方此方で秋祭りやらイベントやらで人が多いので、ちょっと足を伸ばしてドライブ

a0040103_15535973.jpg


もも姐さんはラムやチャチャが居なくなってからは、何時も脚即歩行
若い頃は猫を追いかけ、左右を行ったり来たりとと~~っても歩きにくかったけど
今では居るか居ないかわからない位穏やかなお散歩

ちちは歩くのが速いので、後から“ゆっくりね~”って声掛けてます。

a0040103_15584927.jpg


ちょっと休憩  かーかからオヤツ貰ってご機嫌でした^^


ここの施設でお昼を済ませ、またまた足を伸ばして、久しぶりに“ラピュタの道”へ

2年前、チャチャと一緒に行った時はちょっと有名になりかけていた時だったので、
すんなりと車を止めて写真撮ったりしたのですが、ちゃんとした駐車場も無いのに
今では観光バスも止まるし、外輪山の道路に路駐するはで、渋滞まで発生してました。

a0040103_1624451.jpg


少し霞んではいましたが、やはり絶景です。



a0040103_1664353.jpg


チャチャでさえ(笑)食べた事の無かったアイスやパンも貰って、楽しいお出かけだったねもも^^

又行こうね♪
[PR]
by springer1216 | 2014-10-19 16:08 | お出かけ | Comments(0)

今年も綺麗

台風が二つも来てますね

チャーチャ地方も徐々に風が強くなってます
どうか、被害が出ませんように・・・・


今日、娘①&たいちゃんがパパの待つ自宅へ帰っていきました
シニア夫婦の静かな生活が戻ってきましたが、ちょっと寂しいですね^^

a0040103_21495356.jpg


気晴らしに、コスモスをみんなで見に行きました。
毎年チャチャと何度もお散歩に行ってた場所・・・

去年も一緒に見たのに・・・今年は

a0040103_21513420.jpg


お天気も良く、風も涼しく、気持ちよくお散歩が出来て、ご機嫌さんのもも姐さん^^


a0040103_21531296.jpg


ここはワンコ~ズが若い頃毎日のように遊んでた場所

この鉄塔の下からコスモス畑まで全速力で走ってた・・・
思い出したら、又寂しくなって、涙が・・・


LINEでコスモスの写真を娘②に送ってチャチャの事を書いたら

“走ってるんじゃない? 母がそんな気がするならそーなんだよ!涼しくなって過ごしやすいしね。”

嬉しかった

私の気持ちが解ってくれて・・・・


チャチャが大好きだった場所だもんね

牧草も綺麗に刈り取ってあって、走りやすそうだし、足も腰も痛みが取れて頭も痛くなくなって
力いっぱい走ってるだろうな^^


a0040103_2262621.jpg

[PR]
by springer1216 | 2014-10-04 22:06 | お出かけ | Comments(0)

雪景色

今日も寒かったですね~
最低気温1℃ 最高気温8℃  真冬並みの気温でした。


この三連休、娘②が帰省したので、昨日の日曜日、全国ネットのテレビで見て以来
一度食べてみたいと思ってた“いまきん食堂”の“あかうし丼”を食べに行きました。

連日行列が出来るらしいので、朝9時半に出発し10時40分頃到着
ネット情報では11時開店とあったので余裕で入れると思ったら、
既に10時から開いてたらしく、30分ほど待ちました・・・
みんな、何時に来てるんでしょうね(^_^;)


a0040103_19485231.jpg


柔らかい赤牛がどっさり乗ってて、とっても美味しかったです^^


コタツ席だったので、待つ間冷えた身体は温かくなって、このまま暫く暖まっていたかったけど
引っ切り無しにお客さんが入ってくるので、食べ終えたら即引き上げました。
外には数十人のお客さんが寒空の中待ってました。


折角阿蘇まで来たので、路面凍結が心配でしたが、山頂に雪が残ってる山頂まで行って見ようということになり、恐る恐る登山道に進みました。

最初は路肩に雪の塊が所々残ってるだけでしたが、徐々に道路脇の林にも雪が見え始め
薄い霧の中を進んでいると
a0040103_19574612.jpg


木々がこんなに真っ白になって

a0040103_19583137.jpg


樹氷まで見れて(始めてみたので感激!!)

そのまま進んでいくと景色が開けてきて

a0040103_19592472.jpg


この寒空に牛が放牧されてて、山頂は真っ白で

a0040103_201273.jpg


草千里を一望できるはずの展望所から見た景色は、一面真っ白
こんな景色も生まれて初めてで、娘②と“まるで北国だね~~”と感激しまくりで
路面凍結はしてないようだったけど、このまま山頂まで行く道路は霧が掛かってて
全く見えなかったので、ここで下山しました


でも、阿蘇でこの雪景色は滅多に見ることはできないので、娘②もちょっとした家族旅行気分を
味わえたようで、喜んでくれたので良かったです^^



あ~~でも、この雪の中チャチャがいたら・・・・
“アフアフ”云って真っ白い雪に足跡いっぱいつけて、雪をがぶがぶ食べただろうなあ~~


お正月休みまで雪が残ってたら、連れて行ってあげようかな!!
[PR]
by springer1216 | 2013-12-23 20:09 | お出かけ | Comments(0)

お出かけ~

やっと日中でも30℃以下になったチャーチャ地方

ドライブにも絶好の季節が遣ってきました^^

先ずは今が満開のコスモス

a0040103_19393813.jpga0040103_19395185.jpg




















ここは無料で見れる場所なので、人が多く、やっと取れた写真^^;


早々に引き上げて、こんな所に行ってみました。



全国放送された美里町へ

秋から冬の午前10~14時頃の時間帯だけに見られる光景

a0040103_19484566.jpg


石橋のアーチ部分が陽を受けてハート型に見えるんです

で、何時の頃から
a0040103_19505994.jpg


と呼ばれるようになりました。

たしか、“なにこれ珍百景”でも放送されたような・・・

a0040103_195272.jpg


ボクにも素敵な恋人が出来るかなぁ~~
[PR]
by springer1216 | 2013-10-13 19:56 | お出かけ | Comments(0)

秋晴れのお散歩

気持ちの良い風に誘われて、みんなでロングドライブ

1時間ちょっとで“ひごたい公園”へ
気温17℃ 風が気持ち良い~~~
a0040103_2085033.jpg


コスモスが満開
a0040103_209369.jpg


ここは、環境省レッドデータブックに入っていて絶滅が心配されている
幻の花“ヒゴタイ”が咲いてます
a0040103_2091491.jpg


毎年10月の中旬頃まで見ごろらしいのですが、今年の暑さで既に咲き終わってて
所々にポツンポツンと咲いてました。

山の斜面を利用して作られてる公園なので、周りは牧草地や林が広がる山々が広がり
遠くに阿蘇の五岳も見えます。
人も少なくゆっくり、お花を見ながら、綺麗な空気を吸いながら、お散歩


a0040103_2093530.jpg

相変わらず微妙な距離のお二人さん^^;


a0040103_2094774.jpg


公園内だけでも40分ほどの散歩
気持ち良かったねぇ~~~~
[PR]
by springer1216 | 2013-09-29 20:25 | お出かけ | Comments(0)

涼を求めて^^

何時まで続くのでしょうか、この暑さ・・・

今日は少しでも涼しい所は無いかと、阿蘇方面へお出かけ
何時もの南阿蘇は然程気温差は無いので、今日は外輪山へ

a0040103_19591037.jpg


展望所からは麓の町並みが綺麗に見えるはずなのですが、今日は真っ白(^_^;)
雲海で何も見れませ~~ん   

気温も30℃  あまり涼しくなかった・・・・

で、ここならば絶対涼しいだろうということで、小国町へ

暑くは無いけどやっぱり30℃、風も無い・・・


a0040103_2035298.jpg


滝つぼまで長い階段を下り、マイナスイオンたっぷり

ここは滝の裏側に回って対岸まで行けるんですが、何せ人が多くチャチャも興奮MAXだったので
ちょっと足裏のクールダウンだけ。

a0040103_2073776.jpg


モモ姐さん、山道歩いてご機嫌さん
チャチャ、水に入れなくてちょっとふてくされ気味


この後、水辺の郷おおやまって言う道の駅により川遊びの予定だったのですが
この時間になると、気温34℃、とても外を歩かせられないので

a0040103_20162061.jpg


どうしても、川に入れてやりたいちちが川原の石が焼けて歩かせられないので
意を決して(笑)抱っこです^^

モモ姐さんは水遊びはしないので待っていたのですが、日陰が無いので、売店に避難
なので、水遊び中の写真は無し

a0040103_20194287.jpg


かーか、どこ行ってたぁ~~  お水、気持ち良かったよ~~



今日の最高気温36℃


飼い主はあまり涼めなかったけど、チャチャが笑顔になったらOKです(^^♪
[PR]
by springer1216 | 2013-08-14 20:22 | お出かけ | Comments(0)

暑さに負けず(^O^)/

相変わらず、連日猛暑日続きのチャーチャ地方ですが、毎日毎日エアコンの効いた涼しい部屋で寝てばかり(ワンコ~ズが)だと、足腰弱りそうなので、お盆休みに入ったワンコちちのお尻を叩いて
何時もの場所にお出かけしました。

a0040103_20455351.jpg


南阿蘇村のあそ望の郷
少しは涼しいかと思ったのですが、午前中にも拘らず、30℃越えてました。

a0040103_20481446.jpg


土日は沢山の人&犬が居るドッグランにも誰もいません

ワンコ~ズはラム兄さんが走ってそれを追いかけて走っていたモモとチャチャなので
ランに入るより、ランの前にある小川でクールダウン

a0040103_20521869.jpg


昨年までは、子供が遊ぶので犬入れないで、と云う立て札が立っていたけど、
今年は無くなっていたし、子供達はもっと上流で遊んでいたので
遠慮なく入水^^

水の嫌いなモモ姐さんも、暑さゆえか思わず入水
a0040103_20552656.jpg


でも、直ぐ上がってきましたけど
a0040103_20563481.jpg

あたし、もういいです!!

チャチャは15~6mある小川を行ったり来たり・・・
湧き水が流れてきているので、冷たくて気持ちが良いんでしょうね^^


ですが、付き合ってる私とちちはだんだん暑さが増してきて、ちょっと休憩して
写真が無いですが、何時もの阿部牧場のソフトクリームで飼い主のクールダウン


a0040103_2105657.jpg


ここは久しぶりの場所
アスペクタに行く途中にあるのですが、いつも子供たちが遊んでいるので
寄る事ができなかったんですが、今日は誰も居なかったので、
久しぶりに降りてみました

ワンコ~ズが若かりし頃、滝の岩場をよじ登って上流までちちと冒険に行ったり
a0040103_2112504.jpg

滝つぼに飛び込みたくても怖くて恐る恐る泳いだり、岩を踏み外して驚いたりと
a0040103_2113375.jpg

ワンコ~ズとの思い出が沢山ある場所です

13歳8ヶ月のチャチャは、入りたいけど水の中にちちがいないので(着替えを忘れた)
悩んでました
a0040103_2116480.jpg


モモは絶対泳がないので
a0040103_21141445.jpg

ワタシはここでいいです!!

晴れ続きなのですが、結構水量もあり流れも速かったので、チャチャは泳ぐ事ができず残念


暑かったけど、楽しく過ごせた一日でした\(^o^)/

a0040103_21234439.jpg
a0040103_2124051.jpg
[PR]
by springer1216 | 2013-08-12 21:24 | お出かけ | Comments(0)

気持ちいい~~

今日も暑い一日でした・・・

暑さのせいか、今朝チャチャが朝ごはん前に嘔吐、ウンピも緩め。元気はあるので、今日一日は散歩も行かず連休最終日は休憩日にしました。
(本犬は車に乗りたがったけど)


昨日は蒸し暑かったけど、曇っていたので、南阿蘇へお出かけ
何時行ってもイベントが開催されていない限り、誰もいない穴場のお散歩場所
ワンコ~ズが若かりし頃は牧草地とアスペクタと走り回っていた場所

野外劇場アスペクタ
a0040103_21141550.jpg


以前は色々な遊戯施設もありましたが、今ではこのコンサートステージだけが使われています。
COUNTRY GOLDとかプロの方たちのコンサートも開催される場所なので本格的なサウンドシステムがあるので、それを個人で借りることもできるんです。
a0040103_2129382.jpg

バックの雄大な阿蘇の五岳を見ながら、好きなCDを大音響で聞くことができます^^
昨日も偶然だったんですが、駐車場に車を止めてステージ方面に歩いていくと、
セリーヌ・ディオンの歌(題名は思い出せず・・・)が聞こえてきて
思わず観客席になる芝生広場で聞き入ってしまいました。

セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストン、サラ・ブライトマンetc
借りたのは同年代の方でしょうか^^

たぶん私が持っているCDと同じものだと思うのですが、ウォークマンで聴くのと大違い!!
大自然の中、四方から音に包まれて、とても気持ちの良い空間

a0040103_21375526.jpg



10分ほど無断で聴かせて頂きました。



a0040103_21385184.jpg


かーか、ボクはもう飽きました。次行こう!!

と、坊主が云いに来たので、名残惜しかったけど、駐車場に戻りました^^;



a0040103_21461184.jpg




涼しくなったら、一度借りてみようかなぁ~~
と~~っても気持ちよかった~~



利用料金は30分1000円です。
私にでも借りれますね(^^♪
[PR]
by springer1216 | 2013-07-15 21:48 | お出かけ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58
私は次女なので自分のお雛..
by springer1216 at 09:23
ひなママさん 明けまし..
by springer1216 at 21:39

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31