カテゴリ:お出かけ( 23 )

何時ものお出かけ

a0040103_20411679.jpg


暑かったけど、良いお天気なので、チャチャと南阿蘇へ

住宅街より2~3℃気温が低いので、多少しのぎ易い(26℃)けど、遊歩道には全く日陰が無いので、早々に車に退去

かーか、暑かったね~
a0040103_214118.jpg


車の中にも日が当たっているので、避けてます(^_^;)
a0040103_21202859.jpg


a0040103_21646100.jpg


梅雨の間は雲に覆われていたり霧が掛かっていたりだったんですが、今日は、阿蘇の五岳がとても綺麗に見えました。


有名な?お釈迦様が仰向けに寝ている姿に見えるのは外輪山からの眺め
こちらは裏側からなので、山々が重なって見えますが、それでもここ“あそ望の郷くぎの”からの眺めも絶景です^^


a0040103_21154573.jpg


さて坊主はデッキのど真ん中に設置してある農家のおばあさんの置物にビビッてました。



2時間ほど遊んで帰宅

a0040103_21245882.jpg


おやつを食べて、一息ついて、涼しいリビングでお昼ね

まるで行き倒れ状態です^^;
[PR]
by springer1216 | 2013-07-09 21:22 | お出かけ | Comments(0)

今日も晴れ!!

a0040103_204931.jpg


5月に早々と入梅したのに、ちょっと降っただけで、梅雨はどこ行ったんでしょうか・・・?
連日30℃越えで、お年よりワンコのいる我が家は連日エアコンのスイッチONです。
昨年のように計画停電のお知らせはないものの、節電に協力したくても無理です・・・(^_^;)

毎週末、我が家の恒例行事“車で遠出”の日です(笑)

今日のお出かけ場所は
a0040103_2095380.jpg



まず初めは“阿蘇神社”

今週娘①が友人とハワイ旅行へ出発、来週娘②がアンコールワットへ観光旅行へ出発するので、
旅の安全と無事の帰国をお願いしに行ってきました。

a0040103_20155423.jpg

それと、チャチャの病気回復もついでに(^^)v


その後、道の駅“阿蘇”により、先日、国際味覚機構で、三ツ星を獲得した阿部牧場のミルクで作られた
ソフトクリームを食べ、地元でちょっと話題になっている

a0040103_20304786.jpg


“天空への道(ラピュタ)”

ちょっとガスがかかっていたので、阿蘇の山々が霞んでいますが、噂どおり絶景でした♪

a0040103_20324089.jpg

“かーか きれいだね~~”

a0040103_20331427.jpg

“ボクも飛べるような気がしてきたよ!!”



さぁ来週はどこ行こうか~
[PR]
by springer1216 | 2013-06-16 20:39 | お出かけ | Comments(2)

紅葉

a0040103_21215548.jpg


今年も見れました♪

去年は張り切って山奥(笑)間で見に行って、紅葉は綺麗だったけど崖っぷちの道が怖くて
今年は崖の無い行きやすい穴場の場所に行ってきました。

a0040103_2131922.jpg


夏場はキャンプ場になっている場所です。

チャチャが飛び込みそうな川が流れてます。
(実際浅瀬に入り込んで水をがぶ飲みしたんですが・・・)

a0040103_21335112.jpg



紅葉も緑→黄色→赤とグラデーションがとても綺麗でした。


a0040103_21354777.jpg
a0040103_21354191.jpg


a0040103_21362969.jpg



お供はチャチャともも姐さん
ラム兄さんは後ろ足が弱ってあまり歩けないので、今日はお留守番


a0040103_21361888.jpg




夏場は犬禁止なので、来春、少し暖かくなったらもう一度チャチャをつれて遊びに来たい場所でした。
[PR]
by springer1216 | 2012-11-11 21:41 | お出かけ | Comments(0)

やっと涼しくなりました♪

曇り空だったけど、連休初日、お出掛け~~

a0040103_21433473.jpg


蕎麦の花が満開
a0040103_21435777.jpg


蕎麦の花は“白”と思っていたのですが、コレは観賞用の花だそうです
茎まで真っ赤でした
a0040103_2144857.jpg


7月に南阿蘇鉄道の駅舎が新しくなったのを記念して、植えられたそうです
a0040103_21475497.jpg


チャチャも涼しくて風が気持ち良かったのか、足取りも軽く楽しくお散歩してました♪ d(⌒o⌒)b♪
(顔怖いね・・・)
a0040103_21442262.jpg





追伸:ひなママさんへ   ひなママさんのブログにコメントが書き込めません(T^T)
                 何度書いてもエラーになってしまいます・・・何故???
[PR]
by springer1216 | 2012-10-06 21:52 | お出かけ | Comments(2)

お盆休みだったので

a0040103_20144164.jpg



毎日茹だる様な暑さが続くチャーチャ地方です・・・
おまけに、今年は庭のシマトネリコの木にクマゼミ数匹住み着いていて(笑)
朝早くから鳴くので、暑さが倍増してます。


暑いけど、折角ちちがお休みなので、ワンコ~ズを連れお出掛けしました。
久しぶりに、水を求めて川へ

a0040103_20171279.jpg
a0040103_20172610.jpg


みんなが若かった頃は毎週末遊びに来ていたのですが、ここ数年は水量も減り
川の回りも整備されていなかったので、足が遠退いていたんですが、今年は人も入れるくらい
水量も増して、冷たかった^^


久しぶりなので・・・
a0040103_20501365.jpg


水に足は浸けたものの、私のところに来るにはちょっと深い箇所を通らないと来れないので、躊躇してます。

でも折角泳げるくらいの水量があるんだから、泳いでもらいました^^



これは二回目の入水

スプリンガーなのに泳ぎが不得意なチャチャなので、何度も泳ぎたく無いので、上がろうとするのですが、ちちが阻止
必死で岩にしがみ付こうとしてますが、既に手の力が無いのか(笑)父に抱きかかえられて・・・

a0040103_20504470.jpg

“あ~死ぬかと思った・・・”

a0040103_20513138.jpg

“俺は泳いだぞぉ~~~~!!”

泳ぐのは苦手だけど、水の中を歩くのは大好きなチャチャなので、笑顔は出ます♪ d(⌒o⌒)b♪

a0040103_20545550.jpg


それに、初めて父に抱っこされてましたよ\(^o^)/
a0040103_20554784.jpg

だって、抱っこしてもらわないと岩から降りれないし、岸に上がれない(^◇^;)
(家では絶対無理ですけど。。。)


もも姐さんも、ちょっとだけ入水
a0040103_2058099.jpg

a0040103_20575397.jpg


暑かったからか、以前は絶対水に入らなかった姐さんですが、川の中を歩きました。

ちちとチャチャが水の中を歩いていくと、自分も後を追おうと追いかけるし・・・


a0040103_2121258.jpg


でもやっぱり一番好きなのは、原っぱの上

おやつを食べて・・・
a0040103_2131077.jpg
a0040103_2132447.jpg

“あ~楽しかった!!”



















今回はラム兄さんはお留守番。
連れて行きたかったけど、暑いのと踏ん張りが利かない足で水辺で転ぶと危ないので
クーラーの効いた家でお昼寝しててもらいました。

涼しくなったら、又、みんなでお出掛けしましょう~~

[PR]
by springer1216 | 2012-08-16 20:28 | お出かけ | Comments(1)

菖蒲祭り

今年の夏が思いやられるような晴天の今日、真夏日・・・

梅雨入りま前のこの時期、蒸し暑さはあるものの、真夏日になることは無いはず・・・なんだけど

5月も30℃越えの日があったし


こんな暑い日はシニアなワンコ~ズのお出掛けは出来ないので、ちちとドライブがてら
菖蒲祭りに行ってきました。

a0040103_21385626.jpg



炎天下の午後、暑っ~~~い

a0040103_21402169.jpg
a0040103_2139545.jpg
a0040103_21404080.jpg



まだまだ5部咲きだそうです



スマホのカメラ機能で撮影したのを縮小したら、画像が荒れる・・・

810万画素あるので画質はそこそこ綺麗なんだけど
ブログに使う写真は大きさの設定を変えないと使えませんね(^◇^;)
[PR]
by springer1216 | 2012-06-03 21:45 | お出かけ | Comments(0)

ドライブがてら

今週に入り雨ばかり・・・
お散歩にもいけません(泣)


先週の日曜日、暖かくてとっても良いお天気だったので
チャチャを連れ、おNEWのワンコ~ズカーの運転練習がてら
お山にドライブに行ってきました。

a0040103_20461074.jpg



期待してた雪は無かったけど、日差しが暖かくポッカポカ

お弁当を買った道の駅は大勢の人や犬で混雑(笑)してたけど
此処は、だ~~~れもいなくて貸しきり状態^^

駐車場でひとっ走りした後、お散歩

a0040103_2050534.jpg


a0040103_20521666.jpg


チャチャもご機嫌さん

早足で歩く歩く

a0040103_2054087.jpg


ちちがリードを持つのはあまり好きではないチャチャですが
お出掛けは別のようで、誰がリードを持っても気にしない??


a0040103_20571950.jpg


暖かくなったら、NEWワンコ~ズカーで何処でもお出掛けしようね♪

a0040103_20591123.jpg

[PR]
by springer1216 | 2012-02-14 20:59 | お出かけ | Comments(2)

紅葉狩り

昨日、久しぶりに紅葉を見に行ってきました。

曇り空で肌寒かったのですが、チャチャのお散歩も兼ねてお出掛け~~

先週の木・金曜日にかなり強い雨が降ったので、既に散り始めてました(T^T)

a0040103_187779.jpg
a0040103_1872074.jpg
a0040103_1874384.jpg
a0040103_1875984.jpg



チャチャは始めての場所で、自然がいっぱいの場所なので、興奮して歩く歩く(^^)

a0040103_1894335.jpg


途中の紅葉の見所という公園で・・・(名前忘れた)
a0040103_1811991.jpg




私は写真を撮るのに忙しいので(笑)チャチャはちちと歩き始めたのですが
a0040103_18133464.jpg


私が付いて来ていないのに気づいたチャチャは・・・・

a0040103_18134457.jpg



なんとも情けない顔・・・(^◇^;)

休憩場所で、ダムに水没予定だった古民家が移築して、記念撮影場所になってました

a0040103_1815372.jpg


ここでも父と一緒に(笑)
口が“へ”の字


a0040103_18151984.jpg


こんな釣り橋も渡って・・・怖かった
a0040103_205836100.jpg

a0040103_18131612.jpg


その奥には“滝”
雨が降った後なので水量も豊富

a0040103_1814384.jpg


せま~~~~い県道を通り、平家の落ち武者伝説に触れ、
ほんとに家に帰れるのかと心配した紅葉狩りでしたが、
無事車酔いすることも無く、チャチャもたっぷりお散歩が出来、楽しい一日でした。

a0040103_18153515.jpg


なんでこんなとこに座るの??














[PR]
by springer1216 | 2011-11-21 20:59 | お出かけ | Comments(0)

隠れ家ドッグランへ♪

a0040103_20555542.jpg


先週のことですが、秋晴れのと~~っても良いお天気だったので
マタマタお友達のドッグランへ
a0040103_2113766.jpg

a0040103_2112071.jpg


青空の下、人も犬達も気持ちが良いぃ~~

チャチャは今回で5回目?かな(やっと慣れた・・・)


今日はアル達が一緒だったので、看板犬の“ふうりん”姉妹はランに出しては無かったので
3頭で好き勝手に遊ばせていただきました。

ラン中央の小山に上って“どや顔”のチャチャ(≧m≦)
a0040103_2175416.jpg

何時もはふうちゃんが座っているので、中々登る事が出来なくて(最初に日ふうちゃんから怒られてます)
やっと制覇できました(^_-)-☆ハチッ
a0040103_2181573.jpg



で、次は小山に下のトンネル・・・
a0040103_2172510.jpg


興味はあって入り口までは何度も頭を突っ込んでいたのですが、怖いのか中々入ろうとせず
私も誘いもしなかったのですが、今回自分から入っていきました。\(^O^)/

僅か1mほどの土管のトンネルなので、出口は直ぐなんですが、ビビリなチャチャにとっては
一大決心が必要なのでしょうね~~┐(´-`)┌

で、飼い主のお茶の時間には

a0040103_2139188.jpg


私の足元でリラックスできるようにもなりましたv(^o^)

今回は2年振りに会う事が出来た、チャチャの大親友アメコカ“アル&ピュア”と一緒

a0040103_2058269.jpg


7歳のピュア譲   相変わらずアメコカ独特の動きでハイパーです(^◇^;)

a0040103_20591579.jpg


チャチャの心を開いてくれた大親友のアル
久しぶりに会えたけど・・・・・

More
[PR]
by springer1216 | 2011-11-03 21:34 | お出かけ | Comments(0)

素敵な場所♪

またまた、久しぶりの更新です・・・・


ノロノロ台風のおかげで、毎日雨続きです。
雨でも涼しければ良いんだけど、蒸し暑くて、エアコンがフル稼働してます(´ヘ`;)


三連休も雨ばかりだったので、お出掛けが出来ず、退屈モードのチャチャを連れ、
と~~っても素敵な場所へドライブがてらお邪魔してきました♪ d(⌒o⌒)b♪
(本当は、無理やり押しかけたんですが・・・)

お友達のYさん家

a0040103_2031067.jpg



お庭がDOGRUNになってるんです



a0040103_20324437.jpg


a0040103_2033098.jpg



テラスから眺める景色のと~~っても素敵
今日は雨だったのでお山にガスが掛かってたけど、これもまた趣があり良かった~

風が心地よく、雑音もなく、ここだけ時間が止まってるみたい


a0040103_2040488.jpg



チャチャも雨の中、トンネルに上ってご満悦


Yさんの愛犬、風花ちゃんと凛ちゃん
a0040103_2042359.jpg


この仔達とあちこち出かける度、大型犬連れでゆっくり食事をしたり犬を休ませる場所がないと、
この家を作ろうと思われたそうです
(実現させるのが凄い!!)


来月、10月1日、自宅を開放した大型犬用のドッグラン&カフェとしてオープンされる予定です

今、HPやブログを作成中だそうで、出来上がったら、記事に載せるつもりですので、
ぜひ、遊びに行ってくださいm(__)m


そうそう、ここには看板猫の桃太郎君もいます
a0040103_20553259.jpg

網戸開けの名人だそうです



a0040103_20565052.jpg


“みなしゃん、ママがおいしいご飯作るから、遊びに来てくだしゃいね~”

[PR]
by springer1216 | 2011-09-19 21:02 | お出かけ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30