カテゴリ:お出かけ( 23 )

やっと行けたね~

毎日、暑い日が続いてます。

連日30℃を越えるので、ワンコ~ズのお散歩は、平日は早朝か夕方遅くに限られてしまい、
週末も雨が降ったり、飼い主の用事でお留守番が多く、車に乗ってのお散歩に行けてません^^;


今日も、夕べ夏祭りで飲みすぎたちちなので、お出かけは無理だろうと思っていたら・・・


a0040103_14314124.jpg



桜の木が生茂って、遊歩道がほとんど日陰になっている“弁天山公園”に連れてってくれました(^_^)v


a0040103_14352183.jpg
a0040103_14353195.jpg



気温は33℃くらいでしたが、周りの木々のおかげで気持ちよく歩けました。
日曜日なので、ウォーキングの人やワンコの散歩も多かったです。


久しぶりに木や土の匂いを思いっきり嗅ぎ小走りでお散歩できたワンコ~ズでした^^


a0040103_14461194.jpga0040103_14464248.jpg




あっ!!
ラム兄さんの写真取り忘れてる・・・・
[PR]
by springer1216 | 2011-07-31 14:51 | お出かけ | Comments(0)

春爛漫

今日は暖かかったですね~~

a0040103_2041551.jpg


a0040103_20434658.jpg


a0040103_2044312.jpg


先週まで蕾が多かった桜も・・・

a0040103_20413264.jpg


7~8分咲き。木によっては満開に近いものもありました。

a0040103_20421954.jpg


ちょうどお昼時だったので、お花見弁当を広げている人達も居ました(^-^)


若い頃から季節の変わり目の寒暖の差が激しい(特に春)と体調が思わしくないチャチャ
今年は年齢のせいもあるのか、発作の回数も多く、散歩にも行きたがらないのですが、
寝てばかりだと筋力も落ちてくるので、ゆっくりチャチャの歩調に合わせての散歩です。


桜と一緒に

a0040103_20485748.jpg


ノースポール?と一緒に
(何時に無くヘロヘロ顔のチャチャです^^)

a0040103_20502590.jpg



途中、鳩の日向ぼっこに遭遇

a0040103_20512277.jpg



帰り道は調子が乗ってきたようで、早足でも歩いていましたが、車に乗るなり撃沈・・・
休憩も入れ、ゆっくり歩いての1時間弱の散歩

ガンガン引っ張って、眼飛ばして歩いていた頃が何だか懐かしく思ったお散歩でした。


a0040103_20591325.jpg

 

かーか、又桜見に行こうね~

[PR]
by springer1216 | 2011-03-31 21:01 | お出かけ | Comments(1)

なごり雪

最近暖かくなってきましたね~~


朝から、掃除に洗濯、ワンコ~ズのマットやタオルも洗い、
クレートやバリケンも日光消毒^^

ちちもダイソン君を片手に2階のお掃除


終了後はお散歩タイムなので、ワンコ~ズはソワソワしだすのですが

その時ちちが・・・“古閑の滝”を見に行こう!!


何処だそれ???


連日氷点下だった時、確か新聞に載ってたような・・・・

阿蘇のどこかにある滝??

滝って事は山の中だよな・・・雪が残ってて車で行けるのか・・・


自分で言い出したら聞かないちちなので、不安を残しながらもワンコ~ズを連れ出発


カーナビ君に誘導してもらい、途中若干迷ったものの雪も無く、無事到着

a0040103_20552673.jpg



犬OKかどうか管理のおじさんに確認し、300円の駐車料金を払い下車

滝まで600m、との事だったので、大した事無いなぁ~と歩き出したのですが、
私の春の大敵“杉”林はあるは、アップダウン傾斜45度(笑)の坂道が数箇所あるは
ワンコ~ズは喜んでゼイゼイ云いながら小走りで行こうとするけど
飼い主が付いて行けない(^◇^;)


a0040103_2183115.jpg



もう溶け出してるみたいで、新聞より少し迫力に欠けていましたが、やっぱり圧巻です

滝の近くまで行ける階段がありましたが、犬は無理
ちちだけ見に行ったので、その後姿を恨めしそうに見つめてるチャチャ・・・・


折角なので、もっと雪の残る阿蘇の中にいって見ることに♪
(内心ドキドキ)


ありましたよ~~

a0040103_21141289.jpg


登山道を登り、途中夜は凍結してたであろう道路を通り、草千里を過ぎ(犬禁止)
昔スキー場だった場所

融け始めていましたが、未だ10cm以上は残ってました。

a0040103_21173473.jpg
a0040103_21174457.jpg



放して思いっきり走らせてやりたかったですね~~
真っ白の中、チャチャやももの皮毛は映えるでしょうね~~

そして、山に消えて行ったりして_(^^;)ツ アハハ

なので、何故か皆雪の匂いを嗅ぎ、食べてました・・・

まさかこんなに残ってるんだったら長靴持って来るんだった・・・
そしたらもっと遊べたのにねぇ~~

お正月からの寒波で山頂の雪が1ヶ月以上融けてないなんて、
如何に寒かったかが判ります(残っても1週間程度なんです)

a0040103_2122432.jpg

中岳の噴煙です

[PR]
by springer1216 | 2011-02-05 21:27 | お出かけ | Comments(2)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58
私は次女なので自分のお雛..
by springer1216 at 09:23
ひなママさん 明けまし..
by springer1216 at 21:39

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31