カテゴリ:お散歩( 17 )

紅葉狩り

もも姐さんと、紅葉を見に行ってきました^^

a0040103_20545215.jpg


少し肌寒い日だったので、一張羅の服を着せようとしたのですが、
走って逃げられました(T_T)

a0040103_20473739.jpg


若い頃から野生児だったので、今更仕方が無い事なのですが、
16歳のお婆ちゃんなので、寒さが堪えるかなと思う親心なんですが・・・・

親心仔知らずとはこの事です。

目的地に着いて、いざ見物しようと外へ出ると、寒い・・・・
もも姐さんを見ると、暖房つけた車のリアスペースで寝てる・・・・

一緒に紅葉の中をお散歩しようと思ってましたが、起こして抱っこも嫌がるだろうから
車の中でお留守番しててもらいました。

a0040103_20504711.jpg



今年の夏は然程暑さが厳しくなかったので、乗り越えてくれたので、
今度は冬を乗り越えて、来年、17歳の誕生日を迎えて欲しいんです



今夜も冷え込むみたいなので、湯たんぽ入れてあげました^^
[PR]
by springer1216 | 2014-11-14 20:56 | お散歩 | Comments(0)

一人っ子

二週間が過ぎました・・・・

a0040103_2183056.jpg


一ヶ月前、初めてチャチャを抱っこして写真を撮った場所

あの時は未だ五分咲きだった桜

a0040103_21111283.jpg



あっという間の一ヶ月、たった一ヶ月しか経ってないのに、こんなにも変わってしまう・・・・


あの時はまさかこんなにも早くチャチャが居なくなってしまうなんて、思いもしなかった・・・・


チャチャ、そっちは楽しいですか?
みんなと仲良くしてますか?
脚も良くなって、走れてますか?
お腹いっぱい食べてますか?

かーかは未だ泣きべそですよ(T_T)


今日は、もも姐さんと
a0040103_21215422.jpg


車に乗っても広すぎるね

a0040103_21165668.jpg


朝からシャンプーされてご機嫌斜め^^

一人っ子になったもも姐さん
最近とっても甘えん坊^^

兄と弟の分まで長生きしてください。
今まで我慢してた分、いっぱい甘えていいですよ。


a0040103_21575367.jpg


僅かに桜の花が残っていました。
チャチャと見た桜

押し花にして、チャチャとの想い出として大切に持っていようと思います・・・・・
[PR]
by springer1216 | 2014-04-27 21:24 | お散歩 | Comments(0)

見れた♪

今日は冬に逆戻りしたように風が冷たく、雹まで降ってきました。
変なお天気です。

それでも・・・・
a0040103_21525382.jpg



春はやってきました^^


3月2日に倒れたチャチャ状態は悪くなる一方だったので、今年の桜は一緒に見れないんじゃないかと
諦めかけていたのですが、今日のお散歩で、未だ三分咲きくらいでしたがソメイヨシノが咲いてました^^
青空ではなかったので、桜の花びらの色が綺麗に写ってないのですが
a0040103_2159413.jpg



a0040103_2263526.jpg



初めて抱っこして写真が撮れました^^





3週間で1kgも痩せちゃったチャチャ

軽いよ・・・・



今度は、満開の桜を一緒に見よう!!

後一週間、一緒に頑張ろう!!
[PR]
by springer1216 | 2014-03-21 22:09 | お散歩 | Comments(3)

秋がきたぁ~~

台風一過、夕べからとても涼しく、過ごしやすくなってきました。

a0040103_14173946.jpg


畑に植えられた向日葵も、もう終わり・・・
ラム兄さんのお花も来年又会いましょう^^


今日は湿度も低く、涼しかったので、午前中にお散歩

a0040103_14264938.jpg


何時ものアスペクタ

気温23℃ 風が気持ち良い♪  

誰かがどこかでオカリナ?縦笛?で“見上げてごらん~ 夜空の星を~”って練習をしてる^^


a0040103_14291650.jpg
a0040103_14292444.jpg



途中に小さなコスモスが咲いてました。

今年も秋が“やっと”やってきました。


a0040103_14315617.jpg



モモ姐さんもチャチャも暑い暑い過酷な夏を如何にか乗り切ってくれました。
去年の今頃からラムは徐々に痩せ始め、食べても食べてもどんどん瘦せていきました。

私の配慮も足りなかった事もあり、それからあっという間に虹の橋に逝ってしまったので、
今年は涼しくなったからと言って安心せず(私が)しっかりとワンコ~ズの体調に注意したいと思います(決意表明!!)


日中はマダマダ30℃、夜との温度差があるので、体温調整がへたくそな(笑)チャチャの体調に特に注意な季節です。
[PR]
by springer1216 | 2013-09-17 14:39 | お散歩 | Comments(0)

やっと晴れたぁ~~

10日ぶりの青空です。

a0040103_19564882.jpg


かーか、僕はと~~っても退屈です!

a0040103_19575791.jpg


週末も台風で散歩にも行けず、雨の合間をぬってトイレに行くぐらいで、一日中寝て暮らしてました。

朝から気持ちの良い青空だったので、先ず掃除洗濯。
モモ姐さんのバリケンもちょっと獣臭(笑)がしだしたので、マットとバリケンのお掃除です。

チャチャのマットや敷物も何だか湿気ってるので、これも洗濯。

そして、洗濯中にワンコ~ズカーの洗車
雨ばかりなので、汚れてても洗う気にならなかったのですが、お日様の下で見ると・・・
車体もホイルも色が変わってる・・・(^_^;)


ぜ~~んぶ終わって、さあ出かけましょうか^^

風があり気持ちが良いけれど気温は30℃   日陰じゃないとやっぱり暑い・・・


a0040103_20111695.jpg


エッホエッホ 久しぶりのお出かけ散歩は意欲的に歩きます。

途中湧き水が出てるところで休憩し、湧き水を飲もうとしたけど、勢いが良すぎて断念
写真を撮りたかったけど水の中に飛び込みそうだったので、必死でリードを握っていたので、撮れませんでした・・・

a0040103_2015526.jpg


休憩第二ポイント
キリンの檻の前の木陰でポーズ^^


久しぶりの動物園一周のお散歩30分


a0040103_20171181.jpg


帰宅後、行き倒れ(^_^;)


疲れた犬は良い犬です。って誰かが言ってたなぁ~~
[PR]
by springer1216 | 2013-09-05 20:19 | お散歩 | Comments(0)

久々に^^

連日、夏日&PM2.5の注意情報が出ているチャーチャ地方です。

5月って一年の中でも一番過ごしやすい季節だと思っていたのですが、もう過去のことなんでしょうか・・・・
散歩も朝5時起きです。が、チャチャもシニアなので、中々目が覚めても身体が動いてくれないらしく、超スローペースなので、朝食の準備の時間までにモモ姐さんまで連れて行けません。


なので、今日は日陰のある公園を探して、涼しいうちに車でGO~~~~

湿度は低いので、土がある日陰は涼しいです。


久しぶりにモモ姐さんの笑顔が撮れたので(^_-)-☆

a0040103_20215785.jpg


今日は強風注意報も出ていたので、河川敷の公園ではモモ姐さんの耳がダンボ^^
チャチャの顔も歪んでます^^;

a0040103_20221142.jpg
a0040103_20222611.jpg

[PR]
by springer1216 | 2013-05-26 20:26 | お散歩 | Comments(0)

桜満開♪

最近は寒かったり暑かったりと、気温差が激しくて、身体がついていけない・・・

a0040103_2191829.jpg


今週に入り、暖かい日が続いたのでお散歩コースの公園の桜は満開

a0040103_21101382.jpg



毎年、ワンコ~ズと一緒にお花見に行くけれど、今年はちょっぴり寂しいお花見です。

恒例の記念撮影

a0040103_21123868.jpg
a0040103_2113520.jpg


暑くもなく寒くもなく気持ち良いね^^


a0040103_21141332.jpg

相変わらず、カメラ向けると胸張ってドヤ顔のチャチャ

a0040103_21152197.jpg



今週末が一番の見ごろだろうけど、天気予報では“雨”の予報・・・・



日曜日、ご近所さんとお花見宴会の予定なんだけどなぁ~~
[PR]
by springer1216 | 2013-03-21 21:19 | お散歩 | Comments(1)

初ドッグラン

寒いけどお天気が良かったので、今日はドッグランへ

a0040103_20122548.jpg



ランで走っていたのはラムだけだったので、モモもチャチャも匂い嗅ぎに専念


ランは貸しきり状態だったので、ボーっと眺めていると
a0040103_20142542.jpg



柵の隅から、今にもラムが走り出してきそうな気がして、
“ラ~~~~~ム!!ラ~~~ム!!”って名前を呼んでた

何度も何度も名前を呼んでたら、涙が溢れてきて、とまらなくて、一人でワンワン泣いてしまった


側にいたモモはジ~~っと私を見つめ、泣き出した私の足元に寄ってきて不思議そうに見上げてた
チャチャは私がラムを呼んだ方向に少し進み出て柵の方向をジッと見つめて、“ヒュンヒュン”鼻泣きしだして
戸惑っているような様子だった。

この仔達はラムがいなくなったって事解ってるのかな
特に仲が良かったワンコ~ズではないけれど、モモは仔犬の時からズット一緒に大きくなったんだから
少しは寂しいとか思うんだろうか


あ~~も~~駄目だなぁ~~ワタシ

マダマダ立ち直れてないのか・・・・・


こんなの作るから駄目なのかな・・・

a0040103_20304269.jpg


ラムの犬歯と爪を入れてます
[PR]
by springer1216 | 2013-01-07 20:34 | お散歩 | Comments(0)

残暑きびしいけど

何時まで続く、この残暑・・・
今日も最高気温33度ですよ

でも今日久々にチャチャとお出掛けしたら

a0040103_19154446.jpg


コスモスが咲いてました^^

秋は其処まで来てるようです(^-^)

恒例の“コスモス&チャチャ”
a0040103_19172951.jpg


サラダバーの途中でモデルをお願いしたので、超不細工・・・


暑くて、散歩もソコソコに車に戻って休憩

a0040103_19211428.jpg


水を大量に飲んで、モデル料を要求(^◇^;)

a0040103_19212715.jpg


“かーか。次行ってみよぉ~~”



阿蘇に近い場所なので、此処は26℃
風は気持ち良い^^

a0040103_1926478.jpg
a0040103_19262864.jpg
a0040103_19262226.jpg



スマートホンに連写できるカメラのアプリを入れてみました

今使ってるデジカメの連写機能よりシャッタースピードが速くて面白い^^
[PR]
by springer1216 | 2012-09-12 19:31 | お散歩 | Comments(0)

夏到来

日曜日、降り続いた雨がやっと上がり、ジワジワと気温も上昇
遂にセミの声が聞こえてきました。

いよいよ夏が遣って来た九州です。

で、今日いきなり33℃越えました・・・・

計画停電が恐ろしい・・・・


a0040103_2053672.jpg


退屈MAXのチャチャを連れ南阿蘇へ
下界に比べると少しは涼しいかなぁ~~


それでも20分も歩けば背中に汗がタラァ~

チャチャもハアハア


それでも自宅近辺の散歩より楽しいようで

a0040103_2058277.jpg


笑顔です(^_-)-☆



スマートホンのアプリで“電力量”が解るアプリがあったので、
入れてみました。


九州の夏はここ数年厳しいものがあるので、日中電気が止まると家には居れません。
ワンコ~ズを車に乗せ、クーラーつけて2時間ドライブするしかないかなぁ~~
[PR]
by springer1216 | 2012-07-10 21:03 | お散歩 | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30