カテゴリ:お散歩( 17 )

雨の合間に

毎日毎日雨ばかり・・・
梅雨だから仕方ないけど、こうも土砂降りが続くとね(^_^;)

今日も朝から雨だったけど、午後やっと止んだので、お昼寝中のチャチャを起こして、強引にお散歩へ

a0040103_17464515.jpg


今にも振り出しそうな空

公園一周したころ、ポツポツ降ってきたので撤収

a0040103_175138.jpg


久し振りにお出かけ散歩ができて、
ちょっぴり笑顔のチャチャでした~(^_^)v
[PR]
by springer1216 | 2012-07-03 17:41 | お散歩 | Comments(0)

桜の次は・・・

今日は、暑かった~~

とっても良いお天気だったので、何時もの公園へお散歩
ラム兄さんは未だ一緒には歩けないので、可哀想だけどお留守番です


a0040103_2293580.jpg



中々咲かなかった桜はあっという間に散ってしまい、次はツツジ
7分咲き位でしょうか
遊歩道脇に、続いてます


a0040103_2212580.jpg


チャチャだけ連れてこの公園をお散歩しても、中々歩いてくれないのですが、もも姐さんが一緒だと
仕方なしに(笑)遊歩道まで歩いてきます

a0040103_22141387.jpg


この公園はラム兄さんも大好きな場所
早く、みんなで歩けるよう回復してくれると良いなぁ



ラム兄さん・・・

眼振が無くなり、眼力が戻ってきました。
少し左に傾くけど、オシッコも足を上げて出来るくらい前足にも力が入るようになりました。

今日なんて、日差しが強かったので日陰でお昼寝させようと、玄関脇にマット敷いて、抱っこして連れて行ったら、下ろす寸前に“ガウガウ”言うし・・・・

ご飯もフードを止め、お野菜は色々な味がして嫌う事もあるので未だ食べさせてないけど、
馬肉は通常の量を完食
お野菜の替わりにサプリメントも加え、お薬も飲ませるので、ヤギミルクもお肉に混ぜ、
と~~っても美味しいご飯になってます^^

もうねぇ~ラム兄さんの歳を考えたら、食べてくれたら何だってあげますよ!!
我侭だとか、食べなきゃご飯抜き、なんて言いません


食べて元気出して、又、一緒にお散歩に行こう!!
[PR]
by springer1216 | 2012-04-16 22:31 | お散歩 | Comments(2)

さくら満開

1週間前まではダウン着てたのに

先週末から一気に気温上昇

春爛漫

a0040103_2131441.jpg



a0040103_2133431.jpg



何時まで経っても桜が咲かず、やっと先週咲いたかと思ったらもう満開(^◇^;)

今年は咲くのが遅かったので、きっと入学式まで咲いてるよね~~ってYOGAの先生と話したばっかりだったんだけど・・・・無理かも・・・

(チャーチャ地方は例年卒業式シーズンに咲きます)


陽気に誘われて、花粉症対応のマスクをして、お散歩に

a0040103_218128.jpg
a0040103_2191558.jpg




















今年も桜と一緒に記念撮影が出来ました^^
(ラム兄さんは明日)

*
[PR]
by springer1216 | 2012-04-02 22:03 | お散歩 | Comments(0)

がんばってますね!!って・・・

今日交換日の“ダ○キン”

配達員の方はご近所さんなので、お散歩中に良く会います。

主にチャチャ連れの時が多いんですが、時々ラムやもも連れ。

あちらは勿論お仕事中でバイク、私は徒歩
一日に2~3度会う時もあります。(ちちが飲み会の時)

で、今日交換に来られた時、ワンコ~ズが玄関から飛び出して吠えたので
“すみませ~ん”と謝ったら、

“毎日、がんばってますね!!”って

散歩の事だと思うんですが、別に頑張って(義務的)散歩行ってるわけじゃ無いんだけど・・・・
基本インドア派の私に日光を当ててくれてるんだけどv(^o^)


以前にもその人に
“よく歩いてますね~。私は一円にもならん事で歩いたりせんよ~~(しないよ)”っていわれた事もあるんですけどね。


まぁ人それぞれ・・・・
きっと、動物が好きじゃないんだろうし、毎日頑張ってお仕事されてるんでしょうね!!

私、老後の健康の為にワンコ~ズと歩きます(^◇^;)


今日のお散歩

寒いけどとっても良いお天気

a0040103_20522938.jpg

a0040103_20543796.jpg






a0040103_20585852.jpg

かーか、お散歩大変??

a0040103_20562540.jpg

おかーさん、オヤツ食べようよ

a0040103_2112883.jpg

ももちゃん、お口、曲がってるよ^^

ぜ~~んぜん大変じゃないし、お外で食べるオヤツって美味しいよね~~



先日のハーネス、もも姐さんに似合うでしょうか??

a0040103_2141196.jpg

[PR]
by springer1216 | 2011-12-19 17:43 | お散歩 | Comments(0)

初体験^^

a0040103_2151892.jpg


今日は晴天




天気が良くて、ちちいる日は、ワンコ~ズは朝からソワソワ、ウロウロ・・・

a0040103_217542.jpg



期待通り、車でお出掛け散歩


桜の季節は人が多い公園ですが、今の時期は釣りをする人以外は、歩いてる人もいなくて
ゆっくりとお散歩が出来ます。


a0040103_219568.jpg


時々、公園の主に遭遇しますが・・・すっごい怖い顔で睨まれたので、
流石のもも姐さんも無視して通り過ぎました(^◇^;)

a0040103_2114876.jpg


池を一回りした所に小さなアスレチックの遊具があり、ワンコ~ズは興味津々

試しにもも姐さんとちちが渡ってみたら、もも姐さん怖がりもせず一気に渡ってしまいました\(◎o◎)/!

a0040103_212150100.jpg


それを見ていたチャチャ・・・・
知らない事を一番に遣る事は嫌がりますが、ラムやモモ、お友達のワンコが遣れた事は、
必ず遣りたがる・・・こまったチャンです


で、ちちと挑戦
a0040103_21185928.jpg


出だしは一気に上りだしたんですが、足元が丸太だと気づき、パットでしっかりと掴めないと解ると、
腰が引け出して尻尾が下がり

a0040103_2119830.jpg


戻りに戻れず、先に進むしかなく、下りは完全に固まってました(^◇^;)

a0040103_21191797.jpg


それでも名前を呼ぶと、一歩一歩必死に降りてきました。

a0040103_21192926.jpg


かーか、僕、できたよ!!    byチャチャ
そんなに大変なことだった??     byもも 




降りてきた瞬間はとっても嬉しそうな顔をしてましたが、撮り損なってしまい、
褒めてたらどや顔しかしなくなって、へん顔の写真しか取れなかった無く(泣)

ちちが着いていたからかも知れませんが、途中で暴れたり、飛び降りたりせず、
最後まで渡れた事はチャチャにとってすごい経験でした。(親バカですが・・・)

その後は、場所を変え、又ゆっくりとお散歩
a0040103_2134391.jpg
a0040103_21353196.jpg


帰ったら、即効で・・・・
a0040103_213639.jpg


疲れた犬は良い仔です(笑)
[PR]
by springer1216 | 2011-12-04 21:37 | お散歩 | Comments(0)

お散歩

寒~~い朝でしたが、日中は暖かくなって、絶好のお散歩日和

チャチャの散歩コースも紅葉がとても綺麗です
a0040103_18174621.jpg
a0040103_1818020.jpg


チャチャもご機嫌さん^^
a0040103_18181553.jpg

a0040103_20435447.jpg



公園を一周してもまだまだ物足りなさそうだったので
a0040103_2045058.jpg

かーか、僕は未だ帰りませんよ!



じゃあ、ドッグランへ
a0040103_20443461.jpg

今日も貸切だね♪


何時も入るランにはボーコリちゃんが2頭いたので、上の段のランへ

チャチャは融通の利かない♂なので、始めからこちらのランに入るのを嫌がって、落ちつきが無~い(´ヘ`;)

おやつを食べて、一緒に走って・・・疲れる・・・・

a0040103_18183474.jpg



ボーちゃん達が帰った後、確認しに下のランへ移動し、やっと安心したのかランの周りもお散歩し
ご機嫌が戻りました┐(´-`)┌

a0040103_18183911.jpg

あ~~楽しかったね、かーか

[PR]
by springer1216 | 2011-11-25 18:19 | お散歩 | Comments(0)

今日のお散歩

今日も良いお天気♪

最近ちょっと冷えてきたので、ワンコ~ズの毛布やお布団を出したり、
洗濯したり、干したり・・・・何時でも冬が遣って来ても準備OK~~


今日は以前春姉さまとランチに行こうと約束したお店を探しの散歩(^◇^;)

時々チャチャと散歩してる公園の湖の遊歩道の脇にそのお店があるので、
店名と場所を確認

a0040103_20112216.jpg


湖を眺められる席を予約して来週にでも行ってみましょう♪

a0040103_20113822.jpg
a0040103_20115314.jpg












この場所は、懐かしい・・・・

チャチャが未だ3~4歳だった頃、当時よく通っていたドッグカフェのオーナーさんと看板犬と同じく常連さんだったMさんと愛犬とチャチャと私とで、台風が過ぎ去った翌日水遊びをしに初めて遣ってきた場所


通称“ゾウさんのプール”
(プールが無かった時代、ここは子供達の遊び場だったらしいです)

看板犬のGR君が興奮して吠え出したので、チャチャも興奮して思わず一緒に水の中にダイブして・・・

飛び込んで驚いたチャチャ
足がつかない(笑)

引きつった顔で泳いでたチャチャが今も思い出せる

そうそうMさんのA君が大きな湖に流されて大変だったっけ・・・・

楽しかったなぁ~~



a0040103_2024642.jpg

みんな元気かなぁ~~



a0040103_2026354.jpg

みんなシニア世代、長生きしようね~~

[PR]
by springer1216 | 2011-11-15 20:28 | お散歩 | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31