カテゴリ:ワンコ~ズ( 300 )

春雷

今外は土砂降りの雨

雷も時々なってる

思い出すなぁ〜

ラムちゃん、雨も雷も大嫌いで怖がってた
若い頃は雷が鳴り始めると、ガタガタ震えて
お腹下してた....
シニアになってからは、雲行きが怪しくなると玄関に入れてくれって吠えてたなぁ
それでも怖いとももちゃんの小さなクレートに無理矢理入ったり、私の側から離れなかった。

チャチャも嫌いで、雷が鳴り出すと私を探してヒンヒン鳴いてたっけ。
この時ばかりは自分も怖いからラムちゃんが私の側に居ても起こらなかったなぁ。
ホントに気が小さい仔だった。

ももちゃんは、あまり気にしない仔なので今はぐっすり寝てる。

私も雷だぁ〜って慌てなくても良いんだ。

夜中に雷の音で目が覚めて、ラムちゃんを探し玄関に入れて、怖がってるチャチャを呼び寄せて、玄関で両脇に二人を抱き寄せて過ごしたこともあった。

こんな何て事ない事だけど、思い出すとやっぱり淋しいな…






[PR]
by springer1216 | 2015-03-18 22:46 | ワンコ~ズ | Comments(0)

後二日・・・

今年も後二日で終わりますね

年の瀬のご挨拶用の写真を撮ろうと思ったんですが
この二人ではどうしても写真に緊張感が出てしまい
笑顔が望めないので、別々でご挨拶


a0040103_2128233.jpg



来年の4月20日で16歳になるので、何とかこの冬を元気に乗り切って欲しいものです

今のところ食欲元気ありなので、大丈夫かな^^



a0040103_2129198.jpg



毎日毎日か弱い鼻鳴きで我が儘MAXなこのお方・・・

私が知ってる(ネット上)スプの最年長は16歳4ヶ月でお空にお引越ししたジュニア君

ジュニア君を目指し、今年もお散歩&ドライブに頑張ろう   ←飼い主が^^;



今年もお世話になりました。
新年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように


シニアなワンコさん達、寒さに負けないようしっかり食べて、お散歩行って
ヌクヌク暖かい生活を心がけましょう~~^^
[PR]
by springer1216 | 2013-12-30 21:37 | ワンコ~ズ | Comments(0)

帰ってきてたのかなぁ~

今日も36℃のチャーチャ地方です・・・・

昨日、実家のお仏壇へお参りに行き、偶然父方の従姉もやってきて
昔話に時間も忘れ話し込んでしまいました。

帰宅後、玄関ドアを開けると何時ものようにモモ姐さんが飛び出してきました。
お水を飲ませ、夕方の家事を済ませ、庭に水を撒こうと玄関先に出ると
モモ姐さんが私の目の前にやってきて、尻尾フリフリでプレイバウ

へぇ~  珍しい~~ね~~

こんな姐さん久しぶりなので、遊びましょうか^^

と言っても、モモの前に私が腰を屈め一歩踏み出すと、その瞬間ダッと逃げて又戻ってくる、と云う遊び(笑)
 
“モモ~~”と呼ぶと“何、かーさん!!”と言ってるみたいに私の顔を見上げてプレイバウ
一歩踏み出すとサッと走り出し、駐車場を一周して、ちょっと離れた所で立ち止まり
今度は手をパンと叩くと、庭へ走り出し・・・・この繰り返し^^
何回やったかなぁ~
途中チャチャが割り込んできたけど、一喝されて退散・・・・


最後には猫みたいにゴロゴロのどを鳴らして甘えてきたしね


そしてもうひとつ
19時頃から雷が鳴り出し、土砂降りの雨
最近は耳が遠くなってきてるようで、雷の音も気にならず寝てるんだけど、
夕べは違ってた。
 
怖がってないか様子を見に行った時は二人ともぐっすり寝てたのに
その後直ぐ、起き出して廊下をウロウロしだした
チャチャは寝てたので、モモ姐さんを呼びクレーとの側で一緒に居てやると、
ジッとして一点を見つめてる

20分くらい側についてると、やっと寝そべって、手を出すと又ゴロゴロ

チャチャも起き出してきたけど、最近はちちと仲良しになったので(笑)
晩酌中のちちの足元で横になって寝てしまった



モモ姐さんのこの二つの行動

ラムが良くやってた行動なんです

私と遊びたい時は目に前でプレイバウ、そして家の周りを全力疾走
自分が気の済むまで繰り返す^^

雷が大の苦手で、鳴り出すと下駄箱の下やモモのクレートに逃げ込んだり
廊下の一番奥の洗面所に行ったり・・・お腹も壊してたっけ


送り火こそ焚かなかったけど、ラム、帰る前に私と遊びたくてモモ姐さんの身体を借りたのかな(笑)
夕ご飯食べて、さあ帰ろうとした時雷が鳴り出し、逃げ場所を探してたのかも(笑)


ただの偶然かもしれないけど、お盆だったし、

きっと、ラムは帰ってきてたんだ!!って私は思います(^・^)
[PR]
by springer1216 | 2013-08-16 21:58 | ワンコ~ズ | Comments(3)

無題

いよいよ入梅したチャーチャ地方・・・

ジメジメ天気でただでさえ鬱陶しい気分になるのに、空気が“全く”読めない自己中な誰かさんのお陰で
先週末からイライラ・イライラ

むか~~しから何度も経験してきた誰かさんのその場しのぎの言動・・・
自分の発した言葉を忘れ、責任転嫁・有言不実行(-_-#)

誰かさんにムカつくのは当然だけど、その言葉を鵜呑みにした自分にも腹が立つのよね(ノ_-;)ハア…



こんな気分が滅入る日はワンコ~ズとドライブに限ります!!

以前良く行ったキャンプ場

a0040103_21302067.jpg


チャチャが血気盛んな年頃、アルと良く遊んだ場所

懐かしい

a0040103_21314412.jpg

a0040103_21363380.jpg




こんな笑顔に癒されよう~


a0040103_2144563.jpg



前提疾患で倒れて2ヶ月、ラム兄さんもこんな笑顔が出るように♪

まだカートの出番なしですo(^-^)o
[PR]
by springer1216 | 2012-06-11 21:49 | ワンコ~ズ | Comments(0)

届きました~

a0040103_2146720.jpg


昨日からの雨が止み、青空がやっと出てきました。


先日注文した“ワンコ~ズカート”が届きました♪
中型犬用だけあって結構大きいし、骨組みもしっかりしてるし、
人の赤ちゃんでも十分寝かせられそうです。
カバーも車用に使ってるソフトクレートのカバーと同じで丈夫そう^^
a0040103_21464624.jpg


本来なら、ラム兄さんに最初に乗ってもらうはずなんですが、お昼寝中だったので

a0040103_214758.jpg


代わりに“モデル”さんに乗ってもらいました^^

a0040103_21511086.jpg

しきりに匂いを嗅いでいましたが、私の“チャチャ、モデルさ~ん”という掛け声で
ビシッと決めてくれました(^◇^;)

ついでに、もも姐さんにもモデルさんをお願いして
a0040103_21521349.jpg


抱っこが大っ嫌いな姐さんなので、乗せる時大変でしたが、
乗ってしまえばご褒美が貰えるのでカメラ目線です^^
降りる時は、ジャンピングでしたが・・・

もも姐さんだったら、後3~4頭乗れそうです。


a0040103_21582127.jpg

“おかーさん、コレなんなの??”




ラム兄さん、斜頸は中々治りませんが、随分と回復してきました。
好き嫌いはあるものの、ご飯も今までと同じくらいの量食べれるようになってきたし
お散歩も喜んで行くし、今日もお隣のおじさんに吠えたし\(^o^)/

もしかしたら、暫くはカート使わなくても良いかなぁ~




いやいや、この方がお使いになるかもぉ~~

a0040103_2283285.jpg




T先輩!!
良い物を教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by springer1216 | 2012-04-26 22:09 | ワンコ~ズ | Comments(2)

今日の一枚

寒くなってきましたね~~{{(>∇<)}} サッム

シニアなワンコ~ズ

寒さに負けず、今日も何時もの公園をお散歩

ここは湖が近くにあるので、風が吹くと寒さが倍増

a0040103_2129421.jpg


短毛のもも姐さんは寒さが堪えるみたいで、ちょっと不満顔

a0040103_2131179.jpg


ヘタレのチャチャもおやつ食べたら帰りたいモード

ただ一人、寒くなって元気百倍のこの方

既に1時間は歩いてますが、まだまだ若いもんには負けんとばかりのニコニコ顔

a0040103_2133950.jpg



兄さん、無理は禁物ですよ
[PR]
by springer1216 | 2011-12-11 21:36 | ワンコ~ズ | Comments(0)

まったりと・・・

今日は雨
a0040103_2028434.jpg



12月らしい気温


犬ってお天気も解るんですよね~
晴れてると、朝からソワソワするし、雨だと朝ごはんが終わると
それぞれの寝床で静かにお昼ね・・・・


a0040103_2032155.jpga0040103_20322353.jpg
a0040103_20324874.jpg

さっき起きたばっかりなのに、完璧熟睡


私も冬の雨の日はな~~んにもしたくないので、ダラダラと時間を過ごしたい(^◇^;)


でも流石に午後になると
a0040103_2037050.jpg


かーか、退屈だね。

a0040103_20354641.jpg

そろそろ、散歩行かない。



やっと、12月らしくなってきたチャーチャ地方です。

[PR]
by springer1216 | 2011-12-08 20:40 | ワンコ~ズ | Comments(0)

雨続きです

猛暑のお盆が過ぎたら、連日の雨続き・・・

暑さは幾分和らいで良いのですが、梅雨みたいに雨が続き、蒸し暑さが倍増 (´ヘ`;)

夕べも夜中3時頃から土砂降りで、朝から雷が鳴り続き、ワンコ~ズも落ち着きません。


シニアになって耳が遠くなってきたので、熟睡してると気づかないこともあるのですが、
今朝は朝ごはん中に“ゴロゴロ”と響き渡り、ラム兄さんは怖くてパンティングが出て、
ご飯が食べられない。・°°・(>_<)・°°・。



a0040103_1325561.jpg



下駄箱の下にもぐりこんで、出てこない・・・・





私が洗濯物を干しに二階に上がっている間に益々雨脚が強くなってきて・・・・


a0040103_1328447.jpg



下駄箱の下から出てきたは良いけど、そこはもも姐さんのお家ですけど


a0040103_13295325.jpg


笑ってるんじゃないですよ。興奮MAX状態です。


a0040103_13304718.jpg


“おか~さん、私、どうすれば良い??”

“ウ~ン。どうしようね~~ 暫く兄さんに貸してあげてください”     byかーか



その頃、チャチャは・・・

a0040103_1333569.jpg



日ごろは散歩時しか近寄らないちちの足元で寝てました。


私が動き回っていたからか、怖い時はかーかでは頼りないと思ったのか、定かではありませんが、
雷をちちの側で寝てやり過ごすチャチャでした┐(´-`)┌
[PR]
by springer1216 | 2011-08-21 13:37 | ワンコ~ズ | Comments(0)

10分前の男

連日の真夏日続きで、バテ気味です・・・(´ヘ`;)ハァ

節電しなければと思い、何とか午前中はエアコン我慢してますが、
シニアなラム兄さんの“ハアッ。ハアッ。”という息使いを聞くと、スイッチに手が伸びます。



それでも夕方日差しが和らぐ時間帯には外の気温を見ながら切るんですけどね。


“かーか、時間ですよ!!”

a0040103_2154492.jpg



このお方、どんなに爆睡していても、態々教えに来てくれます。

“チャチャ、ありがと~”

a0040103_21581638.jpg

ヌン

“時間ですから、行こうよ!!”

“へッ!”


a0040103_2213573.jpg

“ほらぁ~、お腹空いたってばぁ~”



そうなんです・・・
このお方、私がエアコンのスイッチを切ると、マットから起きて来て、自分の用事(笑)を済ませると
ほぼ4時50分に私の所に来て“フゴフゴ”言い始めます。


“うるさいわねぇ~~”

a0040103_2211421.jpg


もも姐さんを怒らせると、怖いよ~




ワンコ~ズの食餌時間は5時ごろなので、なぜかチャチャは4時50分に私を台所に誘うんです。


無視すると・・・・


a0040103_2213379.jpg



暫くは、大人しくはなるんですけど・・・・

5分もしないうちに、再び“フゴフゴ”  ┐(-。-;)┌

a0040103_2216407.jpg

“待ってりゃそのうちご飯は出てくるわよ”


賢いもも姐さん!!

その通りです!!


若い頃のラム兄さんも4時半男だったので、♂ってじっと待てないんでしょうかね~~(笑)

[PR]
by springer1216 | 2011-07-25 22:24 | ワンコ~ズ | Comments(0)

お散歩♪

a0040103_20194177.jpg


あっという間に桜の季節も終わってしまいました^^


今日は久しぶりにチャチャのトリミングの日

例によって、この日はラム&ももだけのお出かけ散歩♪

a0040103_20231955.jpg


我が家の周りでは既に終わっている菜の花が満開の公園へGO~~

a0040103_2023270.jpg



この公園は、地元のとある化粧品会社(全国版)が四季折々の花畑を整備している場所
しかも無料で犬OKv(^o^)


a0040103_20241798.jpg
a0040103_2024324.jpg


相変わらずの笑顔のラム兄さん &  未だ楽しくない笑わないもも姐さん(^◇^;)

a0040103_2024558.jpg


近くの畑では最近では珍しいレンゲも・・・

暖かな陽射しと気持ちの良い風

a0040103_20251164.jpg




おか~さん、チャチャ坊主は何時まで掛かるの~~

[PR]
by springer1216 | 2011-04-17 20:32 | ワンコ~ズ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58
私は次女なので自分のお雛..
by springer1216 at 09:23
ひなママさん 明けまし..
by springer1216 at 21:39
チャーチャ家の皆さま、あ..
by ひなママ at 12:01
こんばんわ。 突然の不..
by springer1216 at 20:47
お父さん、なんとか復活で..
by pockymama at 18:55
ありがとうございます&#..
by springer1216 at 08:53
もも姐さん、ゆっくりゆっ..
by レンママ at 16:57

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30