カテゴリ:パン( 8 )

一足早く(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

今日は月一回のパン教室


11月は毎年コレ♪

a0040103_22103718.jpg




一足早く、“クリスマスケーキ”です。


今年は、ムース仕立てで生クリーム&ホワイトチョコでコーティングしたケーキ


私とちちとではとても食べきれないので、娘①にメールし、仕事帰りに寄ってもらい
半分お裾分け


a0040103_22154713.jpg

かーか、僕にお裾分けは??


もちろん!!   ありませ~~ん!!


a0040103_2220859.jpg

あ~あ  やっぱりね~~

[PR]
by springer1216 | 2011-11-28 22:21 | パン | Comments(2)

作ったぞぉ~~出来たぞぉ~~!!

豆柴のなおちゃん、まだ見つかっていません

a0040103_21115791.jpg
“迷子のなおちゃん”





∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞───∞───∞

昨日から、久しぶりに大量のパンを作ってます♪

子供達が食べ盛りの頃は毎日のように朝食のパンやオヤツのパンを作ってました
気分が落ち込んだ時やイライラした時のストレス発散時も作ってました(爆)

焼きあがった後の小麦の香ばしい香りとパンがパリパリと弾ける音を聞くと
不思議と気分が落ち着くんです

今回は“お土産用”です

明日、ラム兄さんを連れ娘②が勤務する動物病院に行くので、
スタッフの方達へのお土産です

菓子折りでは芸が無いし、娘②の話では皆さんパン好きと言う事なので
気合い入れて作ってみました(^◇^;)

a0040103_20213860.jpg

a0040103_2022103.jpg


a0040103_20223625.jpg


a0040103_202372.jpg

a0040103_20233525.jpg




作り出したら止まらない・・・・・(何時もの事だ・・・)

朝ご飯用に食パン、オヤツにチーズパン&黒糖パン、小腹が空いたらごまデニシュ
お昼のデザート(笑)にスコットランドバンズ

もっと作りたかったけど、止めました(笑)
(材料が手元に無かったので・・・)
冷めるのを待って、個別に包装して・・・


出来上がり!!

a0040103_20294268.jpg



明日はラム兄さんとドライブですv(^o^)
[PR]
by springer1216 | 2008-02-20 20:40 | パン | Comments(3)

寒い日は・・・

豆柴のなおちゃん、居なくなって二週間、まだ見つかっていません

“迷子のなおちゃん”




∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞───∞───∞

今日も寒いです~~

天気は晴れ!!
晴れると朝ご飯終了後のチャチャ部屋をウロウロ

掃除選択終了後、寒い中、散歩です{{ (>_<) }} サムイー!
1時間ほど歩いて帰宅

程好く身体も暖まったし、部屋にも陽射しが差し込んで暖かだし、
久しぶりに食パン以外のパンを焼いてみた♪


寒い時期しか焼けないパン・・・
それは“デニッシュ”
バターを織り込み、冷蔵庫で生地を冷やしながら、バターが溶け出さないよう何度も生地を折り重ね伸ばしを繰り返し、やっと出来上がるパン
部屋が暑いと生地を伸ばす時バターが溶け出すので、焼き上がりに綺麗な層が出来ないので、ストーブやエアコンは厳禁

3時間かかって出来ました♪

ごまデニッシュ

a0040103_18432627.jpg



グラニュー糖を少量降って焼いたのでパリパリの生地とほんのり甘い味

美味しかった~~


部屋中、小麦の香ばしいにおいと甘い香りに包まれて幸せ気分です♪ d(⌒o⌒)b♪
[PR]
by springer1216 | 2008-02-14 18:49 | パン | Comments(2)

落ち着いた・・・かな

今日、発作が起きて凹み気味の私・・・・

こういう時は、パンを焼くに限る!!


a0040103_20282570.jpg



あ~~小麦の焼けた香ばしい香りが部屋中に充満していい気持♪
パンの表面がパリパリと音を立ててはじけてる♪

部屋も暖かくなったし、少~~しだけ、落ち着いた私です
[PR]
by springer1216 | 2006-11-10 20:32 | パン | Comments(2)

パン教室です

月一回の、パン教室

今日も相変わらず、おしゃべりに費やしたような・・・・・

作品です

a0040103_2013446.jpg

上・・・・カステラロール
ケーキスポンジを巻き込んだパン(甘そう・・・)

左・・・・マンゴーパン 
生地にマンゴーペスト、中にマンゴー(缶詰)を入れたパン

右・・・・チーズツイスト
フィリングにクリームチーズ&レーズンが入ったパン



a0040103_20184574.jpg

其々名前があるけど
面倒だから
“菓子パンバラエティー”





オマケのメニュー“わらびマンゴー”もあったのですが、試食で食べたので画像無し・・・


月一回のお楽しみでした(^m^ )


a0040103_202695.jpg

かーか。僕も食べたいなぁ~~~





チャチャご飯

a0040103_20302314.jpg

朝ご飯
南瓜・山芋・セロリ・パセリ
サーモンオイル・イリコ粉末
消化酵素



a0040103_20313454.jpg

夕ご飯
鶏もも肉
鶏手羽先




パンは食べられないけど、美味しいご飯をど~~ぞ!!チャチャ君♪
[PR]
by springer1216 | 2006-09-25 20:34 | パン | Comments(2)

今年最後のパン教室

今年最後のパン教室でした。
先月は仕事が休めず、お休みしたので2ヶ月ぶり、相変わらずおしゃべりに花が咲き楽しい時間でした。

で、出来上がったパン
↓“ハリウッドブレッド”小麦胚芽が入ったちょっぴり甘味のある食パン

a0040103_8371371.jpg


レーズンがたっぷり入った“カリフブロード” ↓
a0040103_8374194.jpg


続きで~す
[PR]
by springer1216 | 2005-12-27 08:53 | パン | Comments(2)

パン教室です

2ヶ月ぶりのパン教室です。
先月は先生が急遽入院手術をされたので、お休みでした。

9月の教室が終わった直後、突然入院されたと聞き、皆驚いたのですが、無事手術を終え、今日会う事が出来ました。良かった(^ー^)
女性特有の病気で、突然卵巣が肥大して痛みが走り、入院検査中に卵巣が破裂。
心臓を鉄の爪で毟り取られるような激痛を感じ、気を失ったそうです。
人間は耐えられない痛みを感じた時、その激痛を感じ無くする為、自分から失神して気を失うそうです。後で医師からそう言われ、先生は納得。
聞いている私達も又、納得。
人間の身体の不思議さ、ですよね。
今までそんな痛み、経験した事がないので、聞いてるだけでも怖かった・・・・
それに手術後は傷の痛みで三途の川を渡りかけた夢も見たそうです。
12日間入院して、術後3日間は飲まず食わずで点滴だけ。でも、痩せてもいず、ホントに病気をされたのかさえ解からない位お元気でした。

More
[PR]
by springer1216 | 2005-10-24 23:11 | パン | Comments(10)

パ~~ン!!

久々のパン作り~~♪ d(⌒o⌒)b♪

外は雨だし、散歩行けないし・・・
今夜友人宅にお呼ばれなので、お土産に手作りパン。
(いつもです(-.-)ボソッ・・・)

作り出したら止まらないいですよね~~
2種類ぐらいで良いかなって作り出すと・・・・・

More
[PR]
by springer1216 | 2005-10-15 16:20 | パン | Comments(9)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30