カテゴリ:チャチャ( 95 )

又増えた^^

FBのスプリンガー繋がりのお友達が作られた羊毛フェルト

前回は出遅れて購入できなかったので、今回は即効でゲット!!

スプの惚けた顔がなんとも愛らしく、手足の肉球まで丁寧に作られていて、
スプリンガーに対する愛情も感じます。

チャチャが亡くなってスプグッズを探す事も少なくなってきてたんですが、最近は又欲しくなって
ネットをさまよってます^^;

大切な宝物が又ひとつ増えました^^

まぁポコママさん、ありがとうございましたm(__)m

a0040103_15353966.jpg

[PR]
by springer1216 | 2016-11-09 15:34 | チャチャ | Comments(0)

もう2年.....

今日はチャチャの2回目の命日です。

あっという間に過ぎてしまった....

お花見に行っても写真を撮っても、何処にもモデルさんが居ないので楽しくないね(._.)

今日は娘①がチャチャの命日だからチャチャが好きだった場所にドライブしようよって言ってくれたので、元気な頃よく通った牧草地に行ってみました。
チャチャが亡くなってから、近くまでは行っても牧草地は思い出が多過ぎて見る事が出来ませんでした。

ラムもモモもチャチャも時間を忘れて走り回って、小動物の匂いを嗅ぎ、私は暑さ寒さに耐えながら(笑)一緒に走り回り歩き、今思えば楽しい幸せな時間を此処で過ごしていたんです。

チャチャ、一緒に来てたかな?

もう一度一緒に走りたいなぁ

a0040103_21280884.jpeg

[PR]
by springer1216 | 2016-04-11 21:16 | チャチャ | Comments(0)

一周忌

a0040103_22593457.jpg
今日はチャチャの一周忌です。

昨年の3月3日お雛様の日に痙攣発作が起きだして、41日目の4月11日、虹の橋に引っ越してしまいました。

地元にはMRIを持つ病院は無く、私も積極的治療を望んでいなかったので、主治医の先生に発作の動画を見せ、症状を説明しそれに基づいて先生の判断で治療を進めました。

診断は小脳腫瘍

たとえ確定診断が付いても手術は出来ないし私は望んでない。

チャチャは怖がりだから痛い事をすれば触れなくなってしまう。

ただ、発作を止めてやり、穏やかな最期を迎えさせてやりたかった・・・

でも、お薬ではどうにも抑えられなくて、無くなる一週間前大発作が来て、以来微かな意識はあるものの、食餌もお水も取れなくなって、寝たきりになってしまいました。

4月10日はとても良いお天気で、心配して帰ってきてくれてた娘②ともしもの時に備えて休んでいた主人と4人で、チャチャの大好きだった場所へドライブにいき、
a0040103_22194402.jpg
風を感じ、ソフトクリームを食べ、お散歩しました。

娘②は“やっぱり、チャチャはお母さんと二人の時逝くんだろうね”って


4月11日午前10時  最期苦しそうな呼吸を一回して逝ってしまいました・・・

穏やかに穏やかに、怖い思いをさせずに、と思っていたのに、苦しませてしまいチャチャに申し訳なかった・・・・

a0040103_22254766.jpg
チャチャ、元気にしてる?
会いたいよ チャチャ


13年間、楽しかったね、大変だったけど


ありがとう、ありがとう、大好きだよ










[PR]
by springer1216 | 2015-04-11 10:00 | チャチャ | Comments(2)

冬支度かな

今夜から寒くなるって天気予報が言ってるので、
ストーブを出しました。

a0040103_2020637.jpg



以前はファンヒータを使ってましたが、チャチャが吹き出し口の真ん前に
寝そべって危ないので、今では石油ストーブを使ってます。

それでも、ストーブに背中をくっ付けて寝るので、子供が居る家庭で使われる
ストーブガードで囲って使用してました。


今年は、ガード無し・・・・

部屋が少し広く感じます・・・・



a0040103_20234026.jpg




背中が暑くなったら


a0040103_20322073.jpg




リビングの日当たりの良い場所へ移動^^



懐かしいなぁ~    


まだ、1年経ってないんだよね・・・・



今日はチャチャの7回目の月命日



寒がりなチャチャだから、お別れの時に持たせた大好きなお布団にくるまってるかなぁ

a0040103_20424452.jpg





チャチャ~~  ストーブ点けるよ~~   たまには帰っておいで~~
[PR]
by springer1216 | 2014-11-11 20:43 | チャチャ | Comments(0)

あれから半年

スーパームーン、綺麗でした^^


a0040103_18101223.jpg


今日は、6回目の月命日

もう、半年も過ぎてしまった・・・・・

チャチャのいない生活、やっと穏やかに過ごせるようになった気がする。


スマホの写真を見て涙する事も少なくなってきた。

もう、増える事の無い写真

もっともっと撮っておけば良かったな


今は

a0040103_20132013.jpg


どんどん増えていく(笑)



でも、埋まらないのよね~


ぽっかり空いた心の穴は・・・・

可愛い、愛おしいけど、違う


チャチャ、スーパームーン見れた?
又、興奮して走り回ったんじゃないかな^^


たまには、帰っておいでよ~~~
[PR]
by springer1216 | 2014-09-11 18:10 | チャチャ | Comments(2)

4回目の月命日

早いもので、もう4ヶ月が経ちました。って毎月書いてるような・・・・^^;

もう直ぐお盆、ですね。

a0040103_16301117.jpg


チャチャ、今、何してる?

元気ですか?

お盆だよ、ラム兄さんと一緒に帰っておいでね。



今日はスーパームーンでしたね。
チャーチャ地方は分厚い雲に覆われて、残念ながら見れませんでした。

スーパームーン満月・・・・特にこの8月の満月

チャチャが若い頃、7~8歳ごろまで、満月や新月の頃になると激しく興奮し、パンティングも半端なく
発作を起こしてた時期も有りました。
その頃までは未だ私の寝室にマットを置き一緒の部屋で寝ていたので、
満月の日には、ベランダのガラス戸を少し開け、ベランダへ自由に出入りできるようにし、
落ち着くまで見てました^^ 明け方まで続く事もありましたけどね。
暑さもあるけど、ベランダで寝る事もありましたね~

月明かりが煌々と部屋の中まで明るくする日は特に興奮度合いが高かったなあ・・・

なんだったのかな・・・・

ラムやももは一切そんな行動は無かったんだけど・・・・


懐かしい、思い出です。


最近少しづつ、チャチャのことを思い出しても、涙を流す事も少なくなってきました^^



もう直ぐ、新しい命が生まれてきます。

男の子

チャチャの生まれ変わりか(笑)  といったら、娘①に怒られました(^_^;)
[PR]
by springer1216 | 2014-08-11 11:52 | チャチャ | Comments(1)

久しぶりに

今日はチャチャの二回目の月命日

少し、涙が減ってきました^^  


a0040103_2038417.jpg


今日は久しぶりにチャチャのガールフレンドのY邸へ
a0040103_20483075.jpg

風香ちゃんと凛ちゃんとも久しぶりに会いました。チャチャが居なくなって、存在感(笑)のあるワンコに
触れたくて、モフモフワシャワシャしたくて、忙しいYさんに無理を言って遊びに行かせていただきました。

Y邸には広いランがあるので、
a0040103_20431463.jpg



チャチャも何度も遊ばせてもらいました
a0040103_20433685.jpg

風ちゃんが降りたのを確認して、そっと上ってみたり

a0040103_20444377.jpg
恐々とトンネルをくぐってみたり


懐かしかった・・・・

チャチャを可愛がってくれた人と、思い出話をすると、心が落ち着きます。

Yさんにもチャチャの話を沢山聞いてもらい、一緒に涙を流してもらいました。
ありがとうございます



風香ちゃんも今年10歳
大型犬体重が50kg近くあるのアラスカンマラミュートなので、足腰が弱って寝たきりになった時
如何すれば良いかをとても心配されてました。
[PR]
by springer1216 | 2014-06-11 20:56 | チャチャ | Comments(2)

動画を作ってみた^^

今日はチャチャの四十九日

一区切りつくかなぁと思っていたけど、日に日に寂しさが募ってきて、
未だ心に開いた大きな穴は埋められない・・・・

それでも、もも姐さんが甘えてきて、オヤツを要求して、散歩行こうって誘ってきてくれる。

チャチャのように我が儘云わないので、張り合いは無いけど(笑)救われる・・・

a0040103_19273674.jpg

a0040103_19275550.jpg


a0040103_1928623.jpg


今日のお散歩でチャチャと良く行っていた公園をもも姐さんと歩いてみた。

チャチャが大好きだった展望所へ上る階段でパチリ
元気だった頃は、いったい何往復しただろう・・・^^
上っては降り、公園をぐるっと周り、反対側の階段へ、又上って降りて・・・
翌日両足筋肉痛だったけど、楽しかったなぁ

キャンプ場で最期に見た八重桜、綺麗だったなぁ
今は緑が綺麗♪

a0040103_1936199.jpg


おかーさん、私も頑張ってるのよ!


といってくれてるような気がします^^








立ち直るにはまだまだ時間が掛かりそう・・・・
[PR]
by springer1216 | 2014-05-29 06:00 | チャチャ | Comments(12)

月命日

チャチャが逝ってしまって、一ヶ月

長い長い一ヶ月

未だ部屋の中でフッとチャチャの姿を探してしまう・・・・

a0040103_15325068.jpg



“チャチャ”っと名前を頭に浮かべただけで、胸が締め付けられ、涙が溢れる。

あの時、私の判断は間違っていたんじゃないか、もっと何か違う治療方法があったのではないか・・・
後悔だけが押し寄せてきて、辛い・・・
ごめんね、チャチャ  助けてあげられなくて。

かーか、の事許してくれる・・・

a0040103_1542217.jpg


チャチャ、そちらの世界は楽しいですか?
みんなと仲良く遊んでますか?
ラムちゃんに会えましたか?
 
会いたいよ  もう一度会いたいよ
[PR]
by springer1216 | 2014-05-11 15:42 | チャチャ | Comments(0)

初七日

長い、長い一週間でした。

チャチャがいない事は解っているはずなのに、部屋の中で探してしまう。
玄関ドアの隙間からヒョコッと顔が出てくるようで・・・

あの暖かいフワフワの身体に触れられない。
ヒュンヒュン鳴く声がしない。
ご飯ちょうだいって吠える声がしない。

わかってる。もうチャチャは私のそばにいない。 わかってる。

月曜日、チャチャと最後に行ったドライブコースをモモと行って見た。
誰もいないアスペクタで、チャチャの名前を泣きながら大声で呼んだ。何度も何度も呼んでみた。

来ない。何時もは短い尻尾をプリプリさせながら走って来てたのに…
草叢から、坂道からチャチャが“かーか”って走ってくるのに…

いない いない 何処にもいない

チャチャ、会いたいよ 抱っこしたいよ




未だ、駄目ですね・・・

ふと、気が付くとチャチャを探してる。

楽しかった13年間
大変だった13年間

チャチャの為だと思って遣って来た事は、私の為だった・・・・
私の心を支えてくれた13年間だった


a0040103_20362729.jpg

[PR]
by springer1216 | 2014-04-17 20:31 | チャチャ | Comments(2)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

ももちゃん、19年、チャ..
by ひなママ at 20:28
もも姐さん、お疲れさまで..
by kogirensuper307 at 09:25
もも姐さん、お疲れさまで..
by pockymama at 18:48
ももちゃん、眠っている姿..
by レンママ at 07:33
おっ、更新、と思ったのは..
by pockymama at 18:27
>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30