<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

散歩・さんぽ・サンポォ~~

やっと雨が上がりました

a0040103_18211144.jpg


TVのニュースで6月に雨が降らなかったのは3日間だけだったそうです・・・
もう、良いでしょう・・・


蒸し暑い曇空ではありますが、降らなきゃ良いんです
散歩に行けます!!

と言う事で、一番、チャチャ丸

a0040103_17385521.jpg


家を出たときは曇っていたのに・・・陽が照って来た・・・暑い・・・・

最近は曲がり角に来ると何故か一時停止
リードを伸ばしチャチャから離れ、“オイデ”と呼ぶと近寄ってきて歩き出すんだけど、何故止まるんだろう?
時々は反対方向に行きたい時もあるみたいだけど・・・

寄り道しながら、1時間ほどの散歩終了

汗びっしょりのワタシです


昼食後、2番、ラム兄さん



仔犬の時から何故か身体を斜めにして直進する兄さん
最近は後足が震えて心配なんだけど、骨には異常ないので様子見です


a0040103_1833427.jpg



3番、もも姐さん



ハーネスに替えてから地面の匂いを追って歩かなくなりましたが、何でこんなにチョコマカ歩くんでしょう・・・もっと落ち着いて歩けば良いのに・・・仔犬の時からこうですから・・・
首輪&リードの時は、全く前を見ず地面の匂いを必死で追ってリードを目一杯引いて小走り状態
ワンコ~ズの中で一番疲れる散歩でした(笑)

散歩途中・・・・

a0040103_18112468.jpg


姐さんの大好き?なネコさん発見


耳がピンと立って、緊張モードです
動画には音声が入らないのですが、姐さん“ギャウギャウ”云いながら追ってます
この小さい身体の何処にこんな力があるんだろう・・・結構手が痛いです(笑)

もも姐さん、ネコに対しては即↑のような反応をしますが、散歩中に出会う“犬”に対しては、気配を消し決して相手を見ず、足早に通り過ぎます、って云うか、逃げます┐(´д`)┌



約3時間弱、歩きました・・・・

ダイエットの友、それは、ワンコ~ズ


あ~~~良い汗かいた!!
[PR]
by springer1216 | 2008-06-29 17:39 | ワンコ~ズ | Comments(3)

雨の夜

梅雨の中休みが終わり、夕べから、雨・雨・雨・・・


夕方、少し止んでた雨も、今又降り出しました。


夕ご飯の後は静かになるワンコ~ズ
(準備してる時はうるさいんですよ)

ラム兄は玄関のクレートへ

もも姐さんはバリケンへ

チャチャはマットへ

其々の場所で、寝息を立てています

時々“ヒュン!ヒャン!”“ワオッワオッ”と寝言も聞こえてきますが
雨音だけが聞こえて、静かな夜です。


何の夢を見てるんでしょうね~~

時々、前脚がピクッピクッって動いてる時もあるので、走ってるのかな(^m^ )
[PR]
by springer1216 | 2008-06-28 21:51 | 日常 | Comments(2)

退屈なので・・・・

今日も雨です・・・・

週一回、ワンコ~ズ&ワタクシの食材の買出しに行ってきました。
我が家の食材はワンコ~ズの食餌が中心なので、その一部をワタクシが頂きます。

買出しの食材を片付けていると・・・

a0040103_19113383.jpg


かーか、美味しそうだね・・・ジィ~~



a0040103_1993869.jpg



小玉のスイカがあったので買ってきました
左は普通の小玉スイカ
右は・・・名前聞き忘れました・・・生産者のおばさんが“こっちも美味しいから食べてみらんね!!”って勧めるので買ってみました

どちらも1個400円です


a0040103_19161310.jpg

クンクン・・・ちょっと、確認してみていいかな??  

a0040103_19183792.jpg

僕のじゃないのぉ~~
良い匂い、しないよ~~

a0040103_19244236.jpg


皮の黒っぽいスイカを切ってみました・・・・皮、硬い
味は、甘くて美味しい♪

a0040103_19274441.jpg


かーか、良い匂いがしてきたよ!!
一人で何食べてるの!!??




ばれた・・・・


ハイハイ、オヤツに上げますよ~~
[PR]
by springer1216 | 2008-06-25 19:40 | チャチャ | Comments(0)

SOSです

今日も雨の一日になりそうです・・・・

Eggiさんのブログで知りました。

ボーダーコリーが誘拐されました


a0040103_8295494.jpg



5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!


連絡先はLife of dogs  ルナ&ユノさんのメールフォームにお願いしますm(__)m


ワンコ~ズが住む隣の県で起きた事件・・・

早く見つかる事を祈ってます
[PR]
by springer1216 | 2008-06-24 08:42 | お知らせ | Comments(4)

抜糸しました

昨日から大雨が続いてます・・・・

週末も来週も、ムシムシ、ベタベタな毎日が続きそうです・・・・


今日は雨の中、もも姐さんの抜糸(金具)に行って来ました

私が出かける準備をしだすと♂組はソワソワワクワクしだすので、
悟られないよう買い物用のバッグを持ち(チャチャはこれで大人しくなります)、
ラムはクレートで寝ていたので即行でドアを閉め(暴れてましたが)、
もも姐さんのリードを持ち、もも姐さんと出発

もも姐さん、興奮してましたね
1人でお出かけなんて滅多に無いことだし、よもや病院とは・・・・


院長先生は手術中で女性のG先生でしたが、抜糸だけだったのでお願いしました

金具なので痛さで噛み付いてはいけないと思い、エリカラをはめて頂いたんですが、
何て事は無い、ウンもキャンも言わずアッサリと終了(←良い仔です)


帰宅後・・・

早く治って、良かったねぇ~~

a0040103_2005665.jpg

ももちゃん、お帰りぃ~~何処行ってたの~

a0040103_2022295.jpg

これでもうお散歩行けるね♪ 良かったねぇ~

a0040103_2011582.jpg

えぇ~病院に行ってたのぉ~

a0040103_20172354.jpg

そうよ!!折角お出かけだと思ったらさッ!!
もう、ストレス溜まりまくりヨ!!

a0040103_20201281.jpg

でもさ、病院行ったから直ぐ治ったんだよ
また、一緒に走ろうよ!!

a0040103_20244663.jpg

そ、そうね・・・注射も傷もと~っても痛かったけどね・・・

a0040103_20283689.jpg


もも姐さん、術後2日ほどは何となく元気がありませんでしたが、その後は食欲元気あり
傷を舐める事もなく、順調に回復し無事抜糸出来ました♪♪

それにしても、綺麗な縫合です
a0040103_20353085.jpg

[PR]
by springer1216 | 2008-06-20 20:36 | もも | Comments(9)

其々のその後

昨日の土砂降りがやっと止みました

ラム兄の背中見る見る皮毛が伸びてきました

a0040103_16273250.jpg



赤茶けていた色も、徐々に馴染んできて、このまま他の毛と同じ長さになったら余り違和感はなくなるかもです

頻繁にシャンプーするので痒みも治まり、白毛も綺麗です(見えませんが・・・)


9日経ったもも姐さんの傷

a0040103_16302516.jpg



白毛と黒毛の境目を縫ってあるので、金具が取れれば、傷跡は全然解らなくなるようです
先生、上手ですね~~

その他の噛み後もカサブタになり舐めもしないし、もう一息で治りそう♪


良かった良かった\(^O^)/
[PR]
by springer1216 | 2008-06-16 16:34 | ワンコ~ズ | Comments(6)

新種??

梅雨の中休みの曇空ですが、蒸し暑くなってます

今日朝っぱらから姉からのメール

何事!!と思ったら、“新ジャガを沢山貰ったから、要るなら取りに来て!!”

緊急呼び出しではなかった(^。^;)ホッ


a0040103_2124327.jpg



こんなにた~~~~~~くさん(^◇^;)

如何やって食べようか・・・


この中に皮の赤い物が入ってました
思わず、さつまいもかと思ったのですが、ジャガイモです!!


ネットで検索かけてみたら、色々あるんですね~~
知らなかった・・・


多分“レッドアンデス”という品種かな??

a0040103_21820100.jpg


茹でると中が黄色でサツマイモのような甘味があり、とても美味しかったです



因みにこのジャガイモ、仕事を退職された方が趣味の菜園で作られたジャガイモと言う事


ス・ゴ・イ・・・!!


そこらへんのスーパーに売ってあるものより絶対美味しい!!



さぁ~~明日のワンコ~ズの朝ご飯はジャガイモだぁ~~~
[PR]
by springer1216 | 2008-06-14 21:11 | 日常 | Comments(2)

雨の一日

梅雨に入ったカからって、初日からこんなに降らなくても良いのに・・・・

小雨にもならず、止むわけでもなく、夕べから断続的に降り続いてる雨

a0040103_19495387.jpg


先が思いやられる・・・・


土砂降りでは、散歩にも行けず、昼寝しかすることのないワンコ~ズ
ラム兄ももも姐さんも玄関に避難して、其々の部屋でお休み中・・・

a0040103_19471189.jpg
a0040103_19473915.jpg





寝てるところを撮ろうとしたのに、起きちゃった



チャチャもベットからクレートに入って寝てるし・・・ってやっぱり起きちゃった

a0040103_19515317.jpg


何かよう??



みんな、赤目になって、チョット怖いね(^◇^;)


ヨガのレッスンも午後からなので、時間があるので、昨日春姉様からリクエストがあった食パンを焼いてみた

a0040103_1955514.jpg



梅雨時期ってパンを焼くには申し分の無い季節

適度な湿度もあるし、常温でも充分に発酵するしね


ヨガのレッスンが終った後、春姉様宅へ配達

喜んでいただけたでしょうか~~~??


味は・・・手前味噌ですが、グゥ~~グゥ~~!!
と~~~~っても美味しかったです♪


もも姐さんの傷は、順調に回復してます♪♪
[PR]
by springer1216 | 2008-06-11 20:01 | 日常 | Comments(2)

梅雨入りです

ついに熊本も梅雨入りしました・・・・

鬱陶しい日々の始まりです(´ヘ`;)ハァ


雨が降る前にゆっくりとラム兄さんと散歩に行きました
ホントはチャチャを先に連れ出そうと思ったのですが、
“僕の散歩は此処ではありません!!”とばかりに
車の前か動こうとしなかったので、留守番していただきました


a0040103_18333775.jpg



随分と色違いの(笑)被毛が伸びてきましたが、まだ痒いようです


週末凹む事ばかりだったので、ラム兄の笑顔で元気が出ました

a0040103_18355477.jpg


a0040103_18361687.jpg



最近頑固になってきましたが、幾つになっても笑顔が可愛いイケメンなラム兄です(爆)
[PR]
by springer1216 | 2008-06-10 18:38 | ラム | Comments(2)

もも姐さん、その後・・・

今日は雨です・・・

午前10時、もも姐さんを迎えに行きました。

縫合は無事終わり麻酔からも順調に覚め、変調をきたす事無く朝を迎え
病院での朝ご飯(フード)も完食したそうで、昨日後足を引き摺っていたのもなくなり
元気に我が家に帰ってきました

傷の様子は・・・・縫合した場所は中が汚れていたので消毒洗浄し、中の組織も少し切除し
ホッチキスのような金具(名前忘れた・・・)でとめたと言う事

a0040103_1965864.jpg


首に3箇所傷があり、もう少し犬歯が深く入っていたら・・・大惨事になっていただろうと

a0040103_1962196.jpg

a0040103_1982034.jpg



本犬、いたって元気です

ご飯も食べるし、警備隊長の役目も果たしてます


チャチャに対しては、側に寄らず、無視してます
[PR]
by springer1216 | 2008-06-08 19:12 | もも | Comments(9)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58
私は次女なので自分のお雛..
by springer1216 at 09:23
ひなママさん 明けまし..
by springer1216 at 21:39
チャーチャ家の皆さま、あ..
by ひなママ at 12:01
こんばんわ。 突然の不..
by springer1216 at 20:47
お父さん、なんとか復活で..
by pockymama at 18:55
ありがとうございます&#..
by springer1216 at 08:53
もも姐さん、ゆっくりゆっ..
by レンママ at 16:57

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧