<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おNEW~

毎日暑い日が続くチャーチャ地方です

フランスパンがとても美味しいお気に入りのパン屋へ行った時
そのお店は若いご夫婦二人で遣ってらっしゃって、奥さんがとても可愛い人

私     こんにちわ~ 今日も暑いですね~~

奥さん  こんにちわ~いらっしゃいませ~ホント毎日暑いですね~ 
      こんな暑い日はとんかつ食べたくなりますよね~

私     エッ!!


その奥さんは暑いと熱い飲み物やボリュームのある食べ物が食べたくなるそうです(^◇^;)

年のせいか最近はあっさりした食べ物ばかり好んで食べてる私としては・・・
まぁ、この暑い夏を乗り切る為に身体が欲している物を食べるのが一番でしょう





マタマタ迷子札を無くしたもも姐さん
ネットで迷子札を探していたら、気に入ったものが無く、フラフラアッチコッチのサイトを見ていたら
首輪に直接名前と電話番号を刺繍してくれるサイトを発見

そういえば、mieさん家のダックス姉妹がチョーカータイプの物を付けていた事を思い出しました

で、今日届きました

a0040103_2244318.jpg


白毛交じりのもも姐さんですが、とてもお似合いです


a0040103_22505187.jpg

御揃いでチョッと長めのリードも作ってみました



a0040103_22535615.jpg

おか~さん、モデル料、早く頂戴!!




最近は若い頃のように脱走を企てる事は無くなりましたが、散歩中、獲物(猫)を追って走り出す事があるので念の為、↑の首輪を作りました。
手作りの為強度が心配でしたが、ミシンもとても丁寧にかけてあり、大満足です!!

チャチャやラム兄さんも作ろうかと考え中~
[PR]
by springer1216 | 2009-08-19 22:59 | もも | Comments(5)

すっきり~~

a0040103_20135576.jpg


毎日、蒸し暑い日が続いてます


チャチャの皮膚もアレルギー?真っ盛りの状態で、口やお腹が真っ赤っか(T.T)
(それでも、今年は↑の症状を少しでも軽減させられるように、サプリを早めに飲ませていたので若干軽いような気がします・・・)

痒がるのは本犬が一番辛いでしょうが、見ている私も如何にかして遣りたくて毎年歯がゆい思いをしてます

なので、今年も恒例のサマーカットにしてみました
長毛犬の毛を刈り込むのは本当は良くないことなのですが、今の時期、散歩は早朝夕方限定、日中はクーラーの効いた部屋で昼寝三昧なので良いかなぁ~~と、飼い主の勝手な考えでバッサリとカットしていただきました

今回トリミングしていただいたのは、数年前ワンコ~ズのお肉を購入するのにネットで見つけたお店
お肉に販売が主なのかトリミングが主なのか解りませんが、ある犬種のブリーダーでもあり、
mieさんや風花ママが犬の皮膚に関してはとても詳しくて安心して任せられるよと太鼓判を押されるので、一度チャチャをお願いしたいと思っていたお店です
ですが、以前チャチャが“噛む”と言う事を伝えると、ヤンワリ断られた経緯があります(当たり前か・・・)

今年はパットの炎症が中々引かず、如何したものかと悩んでいた時、偶々風花ママと電話でしゃべっていた時チャチャの話が出て“私が頼んであげるよ!!”と連絡を取っていただきました

トリマーのMさんにチャチャの“噛む”ことを伝えると・・・・・
“会ってみないと何とも云えないが、チャーチャさんの話を聞いていると激怒症では無いのでは?癲癇の発作を起こす仔に良く見られる症状の様ですよ。ただ、危険が無いわけではないので、嫌がる事は極力裂けますので、完璧なトリミングは出来ないかもしれないし、皮膚の状態も一度では改善しませんが、それでも良いですか?” と・・・私にとってはとてもありがたいお返事を頂きました


で、昨日の日曜日、お店に連れて行き、もう一度チャチャの事を詳しくお話し、Mさんのお話に納得し、
ちゃちゃをお願いしました

a0040103_2041067.jpg


3時間半、私は風花ママのお宅で携帯片手におしゃべりしながら(本当は心配で家に帰る気がしなかったので)待ってました


迎えに行った時のチャチャは“かーか、僕知らない所で頑張ったよ!!”と言いたげにわたしの足に頭をこすりつけ、お店に来た道を必死に帰ろうとしました ┐(´-`)┌
Mさんのお話では最後の爪きりの時、我慢の限界でく唸ったらしいのですが、それ以外は大人しくシャンプーされ、マイクロバブル浴の時など居眠りしていたらしいです^^


家に帰り着いたら、部屋の中を一通り走り回り、喉が渇いていたらしくミルクをがぶ飲みし、疲れて寝てしまいました(^◇^;)


今までチャチャが“噛む”と言う事で、躾がなってない・飼い主を下に見ている・権勢症候群・わがままetc色々云われてきましたが、チャチャの事を真剣に受け止め理解してくれ受け入れてくれたのはMさんが初めてです

とても嬉しかった


a0040103_2165327.jpg

Mさん、昨日はどうもありがとうです
僕、イケメンになりました


カットして現れた

a0040103_2194194.jpg


足の付け根辺りを時々ガジガジ遣っていた原因はこれでした
一度病院で取って貰ったのですが、又同じ所に出来ていました

又、病院に行くべきか・・・・・

(最近病院も変えようかと考え中なのです・・・)



もも姐さんの目の事もあるしね~
a0040103_21153918.jpg

な~に、お母さん。呼んだ??

[PR]
by springer1216 | 2009-08-10 21:17 | チャチャ | Comments(0)

はるばる海を越え・・・

梅雨明けは何時でしょうか・・・・
野菜が品薄、値段も高め・・・・



先週の土曜日、ワンコ~ズのサプリや健康相談でお世話になっているdemiさんから、ワンコ~ズ皆に素敵なプレゼントを頂きました。
飛行機に乗りはるばる太平洋を越え我が家に遣ってきました。

a0040103_2043234.jpg


リアルなウサギさんです。

a0040103_20502089.jpg

“こんにちわ、うさぎさん。僕はチャチャです、よろしく。一緒に遊びましょうか??”



リアルうさぎに本能を刺激されたのか、はたまた日本のオモチャと違い、変にキュッキュッ、ピーピー
鳴らず、カエルのような低い音で鳴くので、チャチャが嫌がらず、ブンブン振り回し上機嫌♪
(ヘタレのチャチャは音がなるオモチャは苦手・・・)


a0040103_20573318.jpg


“チョッと初対面なのに、何よ!! 眼が回ったし、毛がベチャベチャでしょ!!”
“ハイ!ごめんなさい・・・”

仲直りの記念撮影です。
a0040103_20595571.jpg

(身体が若干右に傾いて見えるのは気のせいでしょうか ┐(´-`)┌ )

可愛いリアルなうさぎさん、ありがとうございましたm(__)m
チャチャは、とっても気に入ったようです。



食いしん坊のもも姐さんには、“サーモンのトリーツ”

a0040103_2162022.jpg


満面の笑みで

a0040103_2165134.jpg


“ありがとうございます。最近オヤツがマンネリ化していたので、私とっても嬉しいです♪”



走るの大好きラム兄さんには“フリスビー”

a0040103_21103495.jpg


お昼寝中に写真撮影に協力してもらったので、余りやる気がありませんが、
次回、ドッグランで活躍してもらいます。


さてさて、皆の撮影が終わったら、お待ちかねのおやつの時間です。

三者三様、性格が良く現れてます。
a0040103_21135461.jpg

見せたと同時にパクッ!!
私の指まで食べる勢いのもも姐さんです


a0040103_21142539.jpg

“僕はこんなに良い仔ですよ!!”とばかり、きちんとお座りして眼が必死です


a0040103_21144154.jpg

“初めて嗅ぐ匂いですよ・・・食べれますか??”
能天気なくせに食べ物には慎重派の兄さんです


demiさん、ありがとうございました。
みんな、とっても喜んでました。

これからも、よろしくお願いしま~~~す!!

[PR]
by springer1216 | 2009-08-03 21:33 | ワンコ~ズ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31