<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

留守中・・・

今日も庭の水道が凍ってました・・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!

今年は日中も5℃を切る日が多く、例年ならば温室状態で越冬する観葉植物が
寒さにやられました(/_<。)ビェェン


こんな寒い日、私の留守中のチャチャは・・・・


a0040103_21203281.jpg



私が居る時は決して上がる事の無いソファでクッションと一体化して爆睡してます(^◇^;)
(最近歳のせいか耳が遠くなったようでドアを開けても起きませ~~ん)


a0040103_2124386.jpg


“おか~さん!!私もソファ~で寝たいです!!”

[PR]
by springer1216 | 2011-01-27 21:26 | チャチャ | Comments(0)

変な癖??

今日はと~~っても寒くなりました{{ (>_<) }}


こんな寒い日は、日向ぼっこも出来ず、もも姐さんは早々にmyクレートに入ります。

が、最近クレート入る時、“頭隠して尻隠さず”の状態で、こんな事をします。




上半身は中に入って、後ろ足で四股を踏みます。

動画を撮っているのが解るとクレートから出てきましたが
何時もは1~2分四股を踏んで、中に入り寝てしまいます。


去年からこんな事を始めたんですが、いったい何の為に遣ってるんだか????です。


わかる~~??

a0040103_21245352.jpg
[PR]
by springer1216 | 2011-01-15 21:25 | もも | Comments(3)

ゆき~

三連休の中日

お天気はあまり良くなかったけど、退屈そうなワンコ~ズを連れお山へ

a0040103_227511.jpg



お正月の雪?が未だ残ってましたv(^o^)


a0040103_22105630.jpg



表面は凍ってて、こんな大雪(笑)初めてのラム兄さんともも姐さん

最初は雪氷をガブガブ食べて楽しそうな兄さんでしたが、
次第に震えてきて・・・・

ベンチに避難させようとしたのですが、

a0040103_22141821.jpg


避難したのはこの方たち・・・


兄さんは・・・

a0040103_22145652.jpg


震えてました~~(^◇^;)
[PR]
by springer1216 | 2011-01-09 22:16 | ワンコ~ズ | Comments(0)

新年早々・・・

帰省していた娘②を送って出かけていた隙に・・・

a0040103_229946.jpg


初売りに出かけ帰って来た娘①からの写メです
廊下に何やら噛み千切った物が散乱


a0040103_22113137.jpg

帰宅後、既にゴミ箱に入っていた証拠物件を確認

私達がオヤツで食べた“生八橋”の食べ残しをテーブルに置きっ放しだったのを
“誰かさん”が廊下で食べたらしい・・・


そして、テーブルの上にあった別の物件
a0040103_22114533.jpg

娘達が朝食で食べたデニッシュが2個(りんごとチョコレート)ジップ付きのビニールに入れて
テーブルの上に置いてあったんです。

これも娘①が見つけた時はテーブルの下に散乱していたそうです


(´ヘ`;)ハァ


新年早々、やってくれましたね・・・・


犯人は・・・・

a0040103_2223790.jpg


家の中に居たのはこのお二方

デニッシュはダイニングで“誰かが”食べて、八橋は廊下で“誰か”が食べて
その後ももは自分のクレートで、チャチャは何故か娘達が寝ていた“和室”で娘達が使っていたクッションで丸まって寝ていたそうです。
(何時もはチャチャはももが部屋に入っていると嫌がって二階へ非難するんですが)


さぁ~~て、誰が“美味しい物”がテーブルにあるのに気づき、テーブルから落とし、それぞれ別々の場所で食べたんでしょうね~~


幾つになっても、こんな事には頭をフル回転するお二人さんです ┐(´-`)┌
[PR]
by springer1216 | 2011-01-04 22:32 | ワンコ~ズ | Comments(0)

新年

あけまして、おめでとうございま~す

寒い寒い元日でしたね~

a0040103_2239136.jpg

家の周りも一面真っ白

a0040103_22393088.jpg


庭のレンガにも雪が積もっていました

今年のお正月は年末から娘達が帰ってきて、とても賑やかです
(その賑やかさに着いていけてないやつが一頭居ますが・・・)

娘①は初日の出を見に行こうと張り切っていましたが、夜中から雨と雪
気温も0℃だったので断念

ショッピングモールの初売りに行ってました・・・


午後から雪も止み、予定も無いので、チャチャを連れ雪遊びへ

平地を走っている時は大人しく座っていたのですが、段々雪の残っている場所に近づいてくると
“フィンフィン”と鼻鳴き
a0040103_2392264.jpg

煩いので、窓を開けてやると・・・

窓から外の景色?空気?を身体で感じているような・・・
a0040103_22465776.jpg


実際は私を押しのけて、飛び出したかっただけかも(^◇^;)
a0040103_2256507.jpg



途中橋の上が凍結していて、ノロノロ運転でしたが、何とか近場の牧草地に到着

此処も一面真っ白
a0040103_2395898.jpg

北海道や東北の方、笑わないで下さいませ。
九州では積雪5cm以上は大雪なんです^^





たくさんの子供たちも雪すべりをして遊んでいたので、自由に走らせる事は出来ませんでしたが
父や娘①と一緒に走り回り、
a0040103_23162014.jpg

かーか、冷たい!!



雪玉をぶつけられては飛び跳ね、とても楽しそう?^^でした

a0040103_23165512.jpg

a0040103_23172379.jpg



今年もワンコ~ズ中心に過ごしていくだろうチャーチャ一家です。
うさぎが飛び跳ねるように、今年はワンコ~ズの健康とチャーチャ一家の運気を上昇させようと思います!!
a0040103_23245046.jpg



今年もどうぞよろしくお願いいたします

a0040103_2325115.jpg

[PR]
by springer1216 | 2011-01-01 23:27 | 日常 | Comments(7)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31