<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早く涼しくなれ~~

猛烈な残暑が戻ってきました・・・・



14歳のラム兄さん

最近ご飯食べないことが時々あったけど、散歩だけは父の帰りを首を長くして待ち
毎日楽しそうに行ってました。


昨日までは・・・・


今朝、又“ご飯いらない”って

じゃあミルクは?  “いらない”



パン教室だったので、玄関のクレートに入ってもらって、
エアコン26度にして出かけました。

二時半頃帰ってきたら、モモとチャチャは何時ものお出迎えだったけど
ラムは私が帰ってきたのも解らないのか、目は開けてるものの起き上がらず寝たまま・・・
何度か名前を呼んでやっと私の方を見て、上半身を起こしたものの立ち上がれない。


朝食べてないからお腹が空いてるだろうと思い、大好きなキビナゴのオヤツを見せても匂いさえ嗅がない。
ヤギミルクも大好きなのに飲まない・・・
果物も・・・


こんなこと初めて・・・


背中を丸め足取りも昨日までとは雲泥の差

必死で立って、きつそうなのに座る事も伏せる事もその行動を取ることで、
もっと身体がきつくなるのか立ったままヨロヨロと歩き回るだけ・・・



まだ、暑いのでもう一度クレートに入ってもらい、もう一度ミルクを持っていったけど、飲まない・・・


夕飯も食べなかった


駐車場で、何もお腹に入ってないのに少し吐いたあとがあった。


ちちが帰宅した時は、少し嬉しそうに出てきたけど、先にチャチャが散歩に出ても、何時もなら必死で父の事を呼ぶのに、外の小屋の脇で寝たままでした。


一昨年、癌の手術をしたラム兄さん
もしかしたら、身体の中に又癌ができてるのかもしれない。



明日、病院へ行ってきます。


痛みだけは取ってやりたい・・・・
[PR]
by springer1216 | 2011-08-29 22:10 | ラム | Comments(4)

雨続きです

猛暑のお盆が過ぎたら、連日の雨続き・・・

暑さは幾分和らいで良いのですが、梅雨みたいに雨が続き、蒸し暑さが倍増 (´ヘ`;)

夕べも夜中3時頃から土砂降りで、朝から雷が鳴り続き、ワンコ~ズも落ち着きません。


シニアになって耳が遠くなってきたので、熟睡してると気づかないこともあるのですが、
今朝は朝ごはん中に“ゴロゴロ”と響き渡り、ラム兄さんは怖くてパンティングが出て、
ご飯が食べられない。・°°・(>_<)・°°・。



a0040103_1325561.jpg



下駄箱の下にもぐりこんで、出てこない・・・・





私が洗濯物を干しに二階に上がっている間に益々雨脚が強くなってきて・・・・


a0040103_1328447.jpg



下駄箱の下から出てきたは良いけど、そこはもも姐さんのお家ですけど


a0040103_13295325.jpg


笑ってるんじゃないですよ。興奮MAX状態です。


a0040103_13304718.jpg


“おか~さん、私、どうすれば良い??”

“ウ~ン。どうしようね~~ 暫く兄さんに貸してあげてください”     byかーか



その頃、チャチャは・・・

a0040103_1333569.jpg



日ごろは散歩時しか近寄らないちちの足元で寝てました。


私が動き回っていたからか、怖い時はかーかでは頼りないと思ったのか、定かではありませんが、
雷をちちの側で寝てやり過ごすチャチャでした┐(´-`)┌
[PR]
by springer1216 | 2011-08-21 13:37 | ワンコ~ズ | Comments(0)

やっぱりね~

今日のもも姐さん
朝御飯後、オシッコ済ませたら自分のクレートに入ったまんま出てきません。
時々ゆっくりと寝姿勢を変えるだけで、呼んでも見向きもせず只管寝てます。




病院に行ってきました。



結果、腰の椎間板の炎症でした。


14歳という年齢のせいらしいです・・・・・(T^T)


炎症止めの注射(ステロイド)を打ちますかって聞かれたけど、未だ普通に歩いているので注射はパス
薬は昨年チャチャがヘルニアの時に処方されたのと同じリマダイルとアリナミン


安静が一番の薬らしいけど・・・薬で痛みが取れたら動くなって言うほうが無理
痛みは取ってやりたいし、動くと悪化するかもって、どうしたら良いのかね(´ヘ`;)



ラム兄さんも後ろ足がプルプル震えるし、チャチャは去年頚椎の椎間板ヘルニアになったし、
今度は元気だけが取り柄だったもも姐さんまで腰をやられて、みんな本当にシニアになったんだなぁ・・・


ついでに血液検査もしてもらったら、結果は◎ v(^o^)



一日一日を大事にしよう
[PR]
by springer1216 | 2011-08-05 22:04 | もも | Comments(2)

ちょっと心配・・・

台風の影響でしょうか、一昨日から風が強くて日除けのシェードが飛ばされそうです(×_×;)


心配なのは、もも姐さん

2~3日前から突然“ギャン!!”って啼く
それに変に落ち着かないし・・・


クレートでお昼ねしてて突然“ギャン!!”
ガバって起き出して、クレートの周りを尻尾丸めてウロウロ・・・
食欲はあるけど、食べ方が何となく違うみたいだし・・・

それに何時もは私達が外に出ると必ず付いて外に出るのに、クレートで寝たままだし、

身体のどこかが痛いのかと思って、あちこち触ってみたけど、嫌がる箇所は無かったし
怪我もしてない。


口の中も見たけど、よく判らない・・・


後は身体の中しか残ってない。



明日、病院に行ってみよう・・・・
a0040103_20421385.jpg

[PR]
by springer1216 | 2011-08-04 20:43 | もも | Comments(0)

親バカです^^;

今日は寝坊したチャチャ

朝散歩のお供はもも姐さんでした・・・



蒸し暑かったけど、曇り空だったので、午前中ドッグランへ連れて行ってあげました^^


一人だとあまり走り回らないチャチャなので、久しぶりに写真撮影
報酬は焼き芋(^_^)v


余程美味しかったのか、笑顔炸裂!!
(これでも笑ってるんです)


a0040103_15492098.jpg

a0040103_15493865.jpg
a0040103_15494970.jpg
a0040103_15495724.jpg
a0040103_15501026.jpg



今年12歳になるチャチャですが、まだまだイケてると思うには私だけ^_^;
[PR]
by springer1216 | 2011-08-02 15:53 | チャチャ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 21:45
もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30