<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一足早く(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

今日は月一回のパン教室


11月は毎年コレ♪

a0040103_22103718.jpg




一足早く、“クリスマスケーキ”です。


今年は、ムース仕立てで生クリーム&ホワイトチョコでコーティングしたケーキ


私とちちとではとても食べきれないので、娘①にメールし、仕事帰りに寄ってもらい
半分お裾分け


a0040103_22154713.jpg

かーか、僕にお裾分けは??


もちろん!!   ありませ~~ん!!


a0040103_2220859.jpg

あ~あ  やっぱりね~~

[PR]
by springer1216 | 2011-11-28 22:21 | パン | Comments(2)

お散歩

寒~~い朝でしたが、日中は暖かくなって、絶好のお散歩日和

チャチャの散歩コースも紅葉がとても綺麗です
a0040103_18174621.jpg
a0040103_1818020.jpg


チャチャもご機嫌さん^^
a0040103_18181553.jpg

a0040103_20435447.jpg



公園を一周してもまだまだ物足りなさそうだったので
a0040103_2045058.jpg

かーか、僕は未だ帰りませんよ!



じゃあ、ドッグランへ
a0040103_20443461.jpg

今日も貸切だね♪


何時も入るランにはボーコリちゃんが2頭いたので、上の段のランへ

チャチャは融通の利かない♂なので、始めからこちらのランに入るのを嫌がって、落ちつきが無~い(´ヘ`;)

おやつを食べて、一緒に走って・・・疲れる・・・・

a0040103_18183474.jpg



ボーちゃん達が帰った後、確認しに下のランへ移動し、やっと安心したのかランの周りもお散歩し
ご機嫌が戻りました┐(´-`)┌

a0040103_18183911.jpg

あ~~楽しかったね、かーか

[PR]
by springer1216 | 2011-11-25 18:19 | お散歩 | Comments(0)

どうしようかなぁ~~

今日は寒かったぁ~~



ブログタイトル・・・

ワンコ~ズは皆シニア・・・・



GOGO~と走る時間も距離も短くなって、散歩は大好きだけど、

a0040103_21252646.jpg


寝てる時間も長くなったし、番犬しないし(笑)

a0040103_2126795.jpg


最近は、もも姐さんが時々お仕事するくらいで、♂組は楽隠居生活(^◇^;)

a0040103_21244051.jpg


スキンも変えてみたことだし、タイトルも変え時か・・・・も
[PR]
by springer1216 | 2011-11-22 21:26 | ひとりごと | Comments(3)

紅葉狩り

昨日、久しぶりに紅葉を見に行ってきました。

曇り空で肌寒かったのですが、チャチャのお散歩も兼ねてお出掛け~~

先週の木・金曜日にかなり強い雨が降ったので、既に散り始めてました(T^T)

a0040103_187779.jpg
a0040103_1872074.jpg
a0040103_1874384.jpg
a0040103_1875984.jpg



チャチャは始めての場所で、自然がいっぱいの場所なので、興奮して歩く歩く(^^)

a0040103_1894335.jpg


途中の紅葉の見所という公園で・・・(名前忘れた)
a0040103_1811991.jpg




私は写真を撮るのに忙しいので(笑)チャチャはちちと歩き始めたのですが
a0040103_18133464.jpg


私が付いて来ていないのに気づいたチャチャは・・・・

a0040103_18134457.jpg



なんとも情けない顔・・・(^◇^;)

休憩場所で、ダムに水没予定だった古民家が移築して、記念撮影場所になってました

a0040103_1815372.jpg


ここでも父と一緒に(笑)
口が“へ”の字


a0040103_18151984.jpg


こんな釣り橋も渡って・・・怖かった
a0040103_205836100.jpg

a0040103_18131612.jpg


その奥には“滝”
雨が降った後なので水量も豊富

a0040103_1814384.jpg


せま~~~~い県道を通り、平家の落ち武者伝説に触れ、
ほんとに家に帰れるのかと心配した紅葉狩りでしたが、
無事車酔いすることも無く、チャチャもたっぷりお散歩が出来、楽しい一日でした。

a0040103_18153515.jpg


なんでこんなとこに座るの??














[PR]
by springer1216 | 2011-11-21 20:59 | お出かけ | Comments(0)

女子会

雨の一日・・・

ワンコ~ズは寝て過ごす一日(笑)


今日は久しぶりの“女子会”

10年前、とあるお稽古事の教室で知り合った女子4人
初めはお互いのお誕生日をお祝いする為の食事会やお遊びだったのが
何時に間にか毎月一回の“定例会”になり、お喋り会になり、
子育ての話から、子供の就職結婚、旦那の愚痴・・・
最近は微笑ましい孫の話になり、はたまた老親の介護や見送り、
自分に老後の話題と10年の月日の流れを感じ、お互い健康には注意しようね!!と締めくくり(笑)


ちょっと薹が立った女子会だけど、月一回会えばお互い元気を分けあえる大事な友人達です。



来月も忘年会を兼ねた“女子会”の約束をしたけど、年末は忙しいからどうなるかなぁ

会えれば嬉しいけど・・・・
[PR]
by springer1216 | 2011-11-18 22:06 | 日常 | Comments(0)

今日のお散歩

今日も良いお天気♪

最近ちょっと冷えてきたので、ワンコ~ズの毛布やお布団を出したり、
洗濯したり、干したり・・・・何時でも冬が遣って来ても準備OK~~


今日は以前春姉さまとランチに行こうと約束したお店を探しの散歩(^◇^;)

時々チャチャと散歩してる公園の湖の遊歩道の脇にそのお店があるので、
店名と場所を確認

a0040103_20112216.jpg


湖を眺められる席を予約して来週にでも行ってみましょう♪

a0040103_20113822.jpg
a0040103_20115314.jpg












この場所は、懐かしい・・・・

チャチャが未だ3~4歳だった頃、当時よく通っていたドッグカフェのオーナーさんと看板犬と同じく常連さんだったMさんと愛犬とチャチャと私とで、台風が過ぎ去った翌日水遊びをしに初めて遣ってきた場所


通称“ゾウさんのプール”
(プールが無かった時代、ここは子供達の遊び場だったらしいです)

看板犬のGR君が興奮して吠え出したので、チャチャも興奮して思わず一緒に水の中にダイブして・・・

飛び込んで驚いたチャチャ
足がつかない(笑)

引きつった顔で泳いでたチャチャが今も思い出せる

そうそうMさんのA君が大きな湖に流されて大変だったっけ・・・・

楽しかったなぁ~~



a0040103_2024642.jpg

みんな元気かなぁ~~



a0040103_2026354.jpg

みんなシニア世代、長生きしようね~~

[PR]
by springer1216 | 2011-11-15 20:28 | お散歩 | Comments(0)

朝から・・・(`へ´)

今朝も11月らしい肌寒い朝です。
今年は何時までも暑い日が続いたので、このまま、冬になるのでしょうかね~


そんな今朝、朝ごはんが終わり、洗濯物を干しに二階に上がっていると
二度寝していたはずのチャチャが上がってきた。

階下に私の気配が無いので捜しに来たのか・・・・可愛いやつ(⌒^⌒)b


干し終えて、降りていくと・・・・


a0040103_8322090.jpg



・・・・・・

ダイニングテーブル脇のゴミ箱が、こんなことになってました・・・・・

夕べ娘夫婦と一緒に食事をした後、食後のオヤツ(笑)に食べた“ロイズのチョコレート”
帰り際に義息アッキーが捨ててくれた包み紙を、匂いに誘われ巻き散らかしてる・・・


a0040103_8393543.jpg


呼ぶと、素直に階段途中まで降りてきて、“僕は何にもしてません”


この方、おっさん犬になってから、悪戯が増えました
やっと自分の本性を出せるようになったのか


ダイニングに入って、もう一度“ロイズ”を確認し、部屋一周し、何故かベッド行かず、
私の足元で丸くなたチャチャ
a0040103_8455397.jpg



写真を撮ったら、徐に顔を上げ
a0040103_8471389.jpg


どうしたの~ 僕は良い子だよ



と、言ったかどうかは・・・・不明(^◇^;)

その後、本格的なお昼寝へ
[PR]
by springer1216 | 2011-11-12 08:53 | チャチャ | Comments(2)

またやった・・・・(ノ_-;)ハア…

一気に肌寒さが増してきました。


(ノ_-;)ハア…

また友人なくしたかも・・・・(^◇^;)

a0040103_1613429.jpg

かーか、またやったの・・・

あッ  はい・・・



ワタシ、犬バカなもんで、犬の事に関しては自制心が働かないんですよね~~

それも、直ぐに実行したが良いと思う事は特に・・・

飼い主さんの考えを全く無視して、ついつい言い過ぎてしまう・・・・


a0040103_16171617.jpg

だからじっと待ってれば良かったのに~

そうだね~~




生まれながらの“せっかち”な性格だし、あれを見たらじっとしてられなかったの   (←いいわけ)


a0040103_16233264.jpg

急いでやるのは僕の散歩とご飯の準備だけでいいんだよ
わかりました




最初、預けたいなんて云うから、ただお手伝いできればと思っただけなんだけど・・・・(←これもいいわけ)


反省\(__ )

もう、メールくれないだろうな~~(T^T)


a0040103_16272438.jpg

僕からも、謝ります・・・ごめんなさい




ほんとに、心配だったんだよ~~


ただ、それだけ・・・

チャチャの恩人(犬)だから・・・


more
[PR]
by springer1216 | 2011-11-12 06:50 | ひとりごと | Comments(0)

隠れ家ドッグランへ♪

a0040103_20555542.jpg


先週のことですが、秋晴れのと~~っても良いお天気だったので
マタマタお友達のドッグランへ
a0040103_2113766.jpg

a0040103_2112071.jpg


青空の下、人も犬達も気持ちが良いぃ~~

チャチャは今回で5回目?かな(やっと慣れた・・・)


今日はアル達が一緒だったので、看板犬の“ふうりん”姉妹はランに出しては無かったので
3頭で好き勝手に遊ばせていただきました。

ラン中央の小山に上って“どや顔”のチャチャ(≧m≦)
a0040103_2175416.jpg

何時もはふうちゃんが座っているので、中々登る事が出来なくて(最初に日ふうちゃんから怒られてます)
やっと制覇できました(^_-)-☆ハチッ
a0040103_2181573.jpg



で、次は小山に下のトンネル・・・
a0040103_2172510.jpg


興味はあって入り口までは何度も頭を突っ込んでいたのですが、怖いのか中々入ろうとせず
私も誘いもしなかったのですが、今回自分から入っていきました。\(^O^)/

僅か1mほどの土管のトンネルなので、出口は直ぐなんですが、ビビリなチャチャにとっては
一大決心が必要なのでしょうね~~┐(´-`)┌

で、飼い主のお茶の時間には

a0040103_2139188.jpg


私の足元でリラックスできるようにもなりましたv(^o^)

今回は2年振りに会う事が出来た、チャチャの大親友アメコカ“アル&ピュア”と一緒

a0040103_2058269.jpg


7歳のピュア譲   相変わらずアメコカ独特の動きでハイパーです(^◇^;)

a0040103_20591579.jpg


チャチャの心を開いてくれた大親友のアル
久しぶりに会えたけど・・・・・

More
[PR]
by springer1216 | 2011-11-03 21:34 | お出かけ | Comments(0)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

もも姐さん、本当に、本当..
by pockymama at 19:20
もも姐さん、お誕生日おめ..
by kogirensuper307 at 13:35
もも姐さん、19歳のお誕..
by ひなママ at 16:58
私は次女なので自分のお雛..
by springer1216 at 09:23
ひなママさん 明けまし..
by springer1216 at 21:39
チャーチャ家の皆さま、あ..
by ひなママ at 12:01
こんばんわ。 突然の不..
by springer1216 at 20:47
お父さん、なんとか復活で..
by pockymama at 18:55
ありがとうございます&#..
by springer1216 at 08:53
もも姐さん、ゆっくりゆっ..
by レンママ at 16:57

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧