<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の締めくくりか・・・・(^◇^;)

寒いですね~~
今朝は-2℃ですよ!!
日中も7℃・・・・
(九州人にとっては極寒です)


クリスマス3連休の昨日、夕方ちちがやられました・・・・
左手にガッツリと」、犬歯が入りました(^◇^;)

誤解の無いように・・・・
a0040103_20315492.jpg


犯人はこの方ではありません

a0040103_20392921.jpg


この仔でもありませんし、
a0040103_2041174.jpg


この爺ちゃまでもありません


犯人は、ご近所の“まりちゃん”(写真なしです)

虎毛の秋田犬の女の子(2歳)

我が家とは子犬の頃からお散歩で顔見知りで、性格も明るくヤンチャ盛り

昨日たまたまお散歩に出かけたばかりのまりちゃんと遭遇し
まりちゃんがちちの匂いを嗅ぎに近寄ってきた時、ちちが両手を差し出した瞬間
“ガブッ!!”と犬歯があたり、左手親指の付け根(内側)にポッコリ穴が開いてしまいました。

まりちゃんは外飼いのワンコなので、念の為飼い主さんと共に病院へ行きました。
毎年、何かしかワンコ~ズの歯形が刻まれる我が家にとっては大した怪我ではなさそうでしたが
破傷風等が気になったので・・・・


柔らかい場所だったので、打ち身のような腫れや痺れが心配でしたが
今のところ大丈夫そうです^^


日ごろから無闇に他犬を触ちゃ駄目だといって聞かせていたのに(笑)


本人曰く・・・犬の目の前に手を出してはいけない、と頭では解っていたけど、まりちゃんだと思って油断した・・・だそうです・・・・



災いは忘れた頃にやってくる・・・・だったのか

それとも、わ~いおじちゃ~~ん!!ガブッ!! 
まりちゃんからのクリスマスプレゼントだったのか・・・



今年の締めくくりの“出来事”としたいです^_^;
[PR]
by springer1216 | 2011-12-26 21:09 | 日常 | Comments(3)

がんばってますね!!って・・・

今日交換日の“ダ○キン”

配達員の方はご近所さんなので、お散歩中に良く会います。

主にチャチャ連れの時が多いんですが、時々ラムやもも連れ。

あちらは勿論お仕事中でバイク、私は徒歩
一日に2~3度会う時もあります。(ちちが飲み会の時)

で、今日交換に来られた時、ワンコ~ズが玄関から飛び出して吠えたので
“すみませ~ん”と謝ったら、

“毎日、がんばってますね!!”って

散歩の事だと思うんですが、別に頑張って(義務的)散歩行ってるわけじゃ無いんだけど・・・・
基本インドア派の私に日光を当ててくれてるんだけどv(^o^)


以前にもその人に
“よく歩いてますね~。私は一円にもならん事で歩いたりせんよ~~(しないよ)”っていわれた事もあるんですけどね。


まぁ人それぞれ・・・・
きっと、動物が好きじゃないんだろうし、毎日頑張ってお仕事されてるんでしょうね!!

私、老後の健康の為にワンコ~ズと歩きます(^◇^;)


今日のお散歩

寒いけどとっても良いお天気

a0040103_20522938.jpg

a0040103_20543796.jpg






a0040103_20585852.jpg

かーか、お散歩大変??

a0040103_20562540.jpg

おかーさん、オヤツ食べようよ

a0040103_2112883.jpg

ももちゃん、お口、曲がってるよ^^

ぜ~~んぜん大変じゃないし、お外で食べるオヤツって美味しいよね~~



先日のハーネス、もも姐さんに似合うでしょうか??

a0040103_2141196.jpg

[PR]
by springer1216 | 2011-12-19 17:43 | お散歩 | Comments(0)

おめでとぅ~~(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

寒いぃぃぃ~~~~~(((=_=)))ブルブル

昨日まで日中15℃越えてたのに、今日は一気に真冬
お山は雪だって。・°°・(>_<)・°°・。

a0040103_16285841.jpg



こんな寒い今日はチャチャの12歳の誕生日です^^


(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
a0040103_16365078.jpg

アリガト!!
寝起きで口が曲がってるよ・・・



我が家は特別ケーキが出るわけでもなし、プレゼントもありませんが、
一日でも長く元気でいてくれることを願うだけのお誕生日です(^◇^;)


先日、注文してたハーネスが届いたので、今年は特別にプレゼントということで・・・

a0040103_16351840.jpg


黄色のフリースの方がチャチャ用、ピンクはもも姐さん用

a0040103_16362518.jpg


どうかな?? 似合うかな??
ホントは赤のフリースが欲しかったのですが、品切れで、第二希望の黄色をお願いしました。

やっぱり、チャチャは赤が似合うかなぁ~~

a0040103_1640944.jpg


毛布とおそろい^^
[PR]
by springer1216 | 2011-12-16 16:40 | チャチャ | Comments(4)

今日の一枚

寒くなってきましたね~~{{(>∇<)}} サッム

シニアなワンコ~ズ

寒さに負けず、今日も何時もの公園をお散歩

ここは湖が近くにあるので、風が吹くと寒さが倍増

a0040103_2129421.jpg


短毛のもも姐さんは寒さが堪えるみたいで、ちょっと不満顔

a0040103_2131179.jpg


ヘタレのチャチャもおやつ食べたら帰りたいモード

ただ一人、寒くなって元気百倍のこの方

既に1時間は歩いてますが、まだまだ若いもんには負けんとばかりのニコニコ顔

a0040103_2133950.jpg



兄さん、無理は禁物ですよ
[PR]
by springer1216 | 2011-12-11 21:36 | ワンコ~ズ | Comments(0)

まったりと・・・

今日は雨
a0040103_2028434.jpg



12月らしい気温


犬ってお天気も解るんですよね~
晴れてると、朝からソワソワするし、雨だと朝ごはんが終わると
それぞれの寝床で静かにお昼ね・・・・


a0040103_2032155.jpga0040103_20322353.jpg
a0040103_20324874.jpg

さっき起きたばっかりなのに、完璧熟睡


私も冬の雨の日はな~~んにもしたくないので、ダラダラと時間を過ごしたい(^◇^;)


でも流石に午後になると
a0040103_2037050.jpg


かーか、退屈だね。

a0040103_20354641.jpg

そろそろ、散歩行かない。



やっと、12月らしくなってきたチャーチャ地方です。

[PR]
by springer1216 | 2011-12-08 20:40 | ワンコ~ズ | Comments(0)

初体験^^

a0040103_2151892.jpg


今日は晴天




天気が良くて、ちちいる日は、ワンコ~ズは朝からソワソワ、ウロウロ・・・

a0040103_217542.jpg



期待通り、車でお出掛け散歩


桜の季節は人が多い公園ですが、今の時期は釣りをする人以外は、歩いてる人もいなくて
ゆっくりとお散歩が出来ます。


a0040103_219568.jpg


時々、公園の主に遭遇しますが・・・すっごい怖い顔で睨まれたので、
流石のもも姐さんも無視して通り過ぎました(^◇^;)

a0040103_2114876.jpg


池を一回りした所に小さなアスレチックの遊具があり、ワンコ~ズは興味津々

試しにもも姐さんとちちが渡ってみたら、もも姐さん怖がりもせず一気に渡ってしまいました\(◎o◎)/!

a0040103_212150100.jpg


それを見ていたチャチャ・・・・
知らない事を一番に遣る事は嫌がりますが、ラムやモモ、お友達のワンコが遣れた事は、
必ず遣りたがる・・・こまったチャンです


で、ちちと挑戦
a0040103_21185928.jpg


出だしは一気に上りだしたんですが、足元が丸太だと気づき、パットでしっかりと掴めないと解ると、
腰が引け出して尻尾が下がり

a0040103_2119830.jpg


戻りに戻れず、先に進むしかなく、下りは完全に固まってました(^◇^;)

a0040103_21191797.jpg


それでも名前を呼ぶと、一歩一歩必死に降りてきました。

a0040103_21192926.jpg


かーか、僕、できたよ!!    byチャチャ
そんなに大変なことだった??     byもも 




降りてきた瞬間はとっても嬉しそうな顔をしてましたが、撮り損なってしまい、
褒めてたらどや顔しかしなくなって、へん顔の写真しか取れなかった無く(泣)

ちちが着いていたからかも知れませんが、途中で暴れたり、飛び降りたりせず、
最後まで渡れた事はチャチャにとってすごい経験でした。(親バカですが・・・)

その後は、場所を変え、又ゆっくりとお散歩
a0040103_2134391.jpg
a0040103_21353196.jpg


帰ったら、即効で・・・・
a0040103_213639.jpg


疲れた犬は良い仔です(笑)
[PR]
by springer1216 | 2011-12-04 21:37 | お散歩 | Comments(0)

前撮り

一気に寒さが戻ってきた今日

a0040103_21401615.jpg


来年結婚式を挙げる娘①の和装での前撮り日


昨日までは暑いくらいの陽気だったのに、夕べから何やら怪しい天気に・・・・

娘①もお婿さんA君も雨男雨女らしいので、ロケに行く時間だけでも降らないで~~


a0040103_21403750.jpg



パラパラと細かい雨が降り出し、どうなることかと思いましたが、
流石プロ、手早く(笑)要所要所で撮影を済ませ、スタジオへ


a0040103_21404978.jpga0040103_2141234.jpg
















着付けから見てましたが、今は昔と違い色々と簡略化されていて、あっという間に着付けが完了
時間が掛かったのは、お化粧と色内掛けの髪型
その昔は、式当日に着替えと写真撮影を遣ってたことを思うと、ゆっくり時間をかけての撮影です。

お式はウェディングドレスでチャペル式
披露宴ではカクテルドレス



私も、チャペルでしたかった・・・・(^◇^;)
[PR]
by springer1216 | 2011-12-01 21:48 | 家族 | Comments(2)


チャチャ・もも・ラムの の~んきな毎日


by チャーチャ

画像一覧

リンク

★ワンコ~ズがお世話になってます




闘うわんこ達
バロンマサさん
おはよう!もんちゃんじゅんちゃん
犬と犬と犬とワタクシ
さすらい犬ももちゃんの旅・別館
**小雪の大事な一日**   
110キロク





山梨放棄犬オフィシャルサイト











殺処分される直前の動物たちの目から見た飼い主への想い
“メモリーズ”



無秩序な繁殖をやめる為に・・・






ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対







最新のコメント

>>レンママさん   ..
by springer1216 at 11:31
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 11:29
レンももう帰ってるよ。 ..
by kogirensuper307 at 15:39
チャチャ君、ラム兄さん、..
by pockymama at 15:25
こんにちわ。 20代の..
by springer1216 at 08:45
お嬢ちゃまの嬉しいような..
by ひなママ at 13:15
>>ひなママさん   ..
by springer1216 at 14:38
もも姐さん、すごーく似合..
by ひなママ at 12:52
>>pockymamaさ..
by springer1216 at 21:50
>>レンママさん ..
by springer1216 at 21:48

カテゴリ

ワンコ~ズ
チャチャ
ラム
もも
お散歩
お出かけ
パン
ひとりごと
日常
家族
私事
犬ご飯
お知らせ
介護
地震
想い出
たいちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31